• ベストアンサー

iPhoneのカメラロールフォルダの写真をituneで一括削除ができな

iPhoneのカメラロールフォルダの写真をituneで一括削除ができないのでしょうか。 現在iPhone4を使用してます。 カメラロールに現在2000件は入っており、 iphotoで同期をすれば真は保存されるので、 削除したいのです。 iPhone本体から一個一個削除すれば良いのですが、 きのとおくなるような作業なので、 ご存知の方よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • elcondor7
  • ベストアンサー率56% (210/372)
回答No.1

iTunesとの同期の時に写真の同期を外すと「削除しますか?」とか聞かれなかったかな?それでダメなら WindowsならiFanBox、MacならiPhoneExplorerでざっくり消せます。

関連するQ&A

  • iPhoneのカメラロールの写真の削除方法

    iPhoneのカメラロールに現在約1500枚の写真があるのですが、iCloudで同期しているのですべてiPhotoに取り込まれています。(最新1000枚の写真はiCloud上にあります。)カメラロールの写真を1枚ずつ削除するのは大変なので、まとめて削除したいのですが、どうすればいいのかわかりません。iPhone内に残しておきたい写真もあるので、選択して一括削除したいのですが・・・。なにか良い方法はないでしょうか? 環境 ・iPhone4S/iOS5.0.1 ・MacOS X Lion 10.7.3 ・iPhoto 9.2.1

  • iPhoneの写真(カメラロール)フォルダの作成のし方

    iPhoneの写真(カメラロール)フォルダの作成のし方 iPhoneの写真(カメラロール)の中の写真をフォルダ分けしたいのですが、PCとつないでからどうすればよいか教えてください。 現在、よく使用しているPC写真管理ソフトは、adobe photoshop mini album 3.2なのですが、これをどうすればフォルダごとに管理できるのでしょうか? それともマイコンピュータなどでフォルダ分けをするのでしょうか? もしくは、iTunes内の「写真を同期する」項目などを使うのでしょうか? いろいろ検索してみたのですが、細かい手順がよくわかりません。 万が一写真が消えたら怖いので、恐れ入りますが、詳しく教えてください。 PCのOSはwindows Vistaです。 よろしくお願いします。

  • 【iPhone5 カメラロールについて】

    初めまして、質問させていただきます。 iPhone歴1年の初心者です。 iPhone5の16Gを持っています、使用状況を確認したところ容量が少なかったので、一番容量が多かったカメラロールから写真を削除しようと思っています。 iCloud?で、フォトストリームをオンにしているので、今まで撮った写真はPCにも保存されているのですが、カメラロールから消してしまうと、同じようにPCの中のiCloudフォトの写真も消されてしまうのでしょうか? 初心者のため説明がわかりにくく申し訳ありません…要点をまとめますと ・容量を増やすためにカメラロールの写真を消したい ・その際にiPhoneとPCが同期されてしまうのか? こちらが教えて欲しい内容です。 ご存知の方がいらっしゃいましたら、よろしくお願いいたします。

  • iPhone5のカメラロールがない

    iPhone5をPCに接続し、バックアップや同期を実行しても、iPhone5で撮影したカメラロールというフォルダがピクチャの中にありませんし、取り込むことが出来ません。 以前はXPで、カメラロールというフォルダがあった気がするのですが。。。PCはWINDOWS8です。デジカメのSDカードからPCに写真を取り込んだ時も、以前はフォトストリームに取り込まれていたと思うのですが、今はiphoneというフォルダやPhoto Stream は存在していますが、接続しても取り込みがされません。iCloudのアクティビティも重すぎるのか開きません。 エクスプローラーのデバイスには○○のiPhoneとありますが、開くとInternal Storageとあり、クリックするとDCIMとデジカメのファイルが複数あり、新しいフォルダはエラーになり作成できません。 どなたか、取り込み方法を教えてください。よろしくお願い致します。

  • iPhone 3GS iTunesで、カメラロールの写真をPCへ

    iPhone 3GS、iTunesで、iPhoneで撮影した写真、つまりカメラロールの写真をピクチャフォルダーに自動同期(ダウンロード?)させるには、どうすればいいのでしょうか? ちなみにOSは、ウインドーズVISTAです。 「ピクチャ」フォルダーを同期させたら、パソコンにある写真をiPhoneには同期、取り込み出来たのですが、iPhoneのものは、マイコンピューターでメモリーデバイスとして開けて、手動でしか取り込めません。 自動で、同期させて、マイドキュメントのピクチャフォルダーに自動的に取り込むにはどうすればいいのでしょうか? お願いします。

  • iPhoneと、ituneの連携

    iPhoneのボイスメモを使って、自分の歌を録音しているのですが、これをWindows7のパソコンへituneを使って取り込んでいます。 これを整理したり、ファイルの名称を変更したりする際に、予想できない結果になるため、困っています。 たとえば、iPhone本体をPCに接続し、、ituneで同期すると、ituneのプレイリストにボイスメモが表示されます。 その後、ミュージックを同期する際、ボイスメモを含めるにチェックを入れると、、itune上のiPhoneにボイスメモが2つ表示されるようになりました。 そこでiPhone本体を見ると、ミュージックの方にもボイスメモがあったため、ミュージックの方のボイスメモを消去しました。 それなのに、ituneにiPhoneをつないだとき、itune上のデバイスのiPhoneにボイスメモが2つ表示されます。 そこで、itune上でボイスメモの片方を削除しようとしたのですが、削除できません。 itune上のプレイリストの中にもボイスメモがありますので、こちらの内容を見ると、個別のファイルが削除できます。 また、ファイルの名称を変更すると、さらに訳が分からなくなってしまいます。 iPhone本体で変更した場合、同期前に名称を変えると、itune上でも、それが反映されます。 一旦同期した後に、iPhone本体で名称を変えて、さらに同期しても、itune上では、それが反映されません。 ituneのプレイリストで変更した場合は、それがiPhoneには反映されません。 こんな事をしているうちに、全く訳が分からなくなってしましました。 あるファイルは行方不明になってしまいました。 ボイスメモの内容を整理するには、下記のうち、どのボイスメモを操作すると良いでしょうか? (1)iphone本体のボイスメモ (2)ituneのデバイスに表示されたボイスメモ2セット(これは、ituneからは、操作不可) (3)ituneのプレイリストの中の、ボイスメモ それとも、ほかに良い方法はあるでしょうか? 以上、よろしくお願いいたします。

  • iPhoneのカメラロールへ画像を戻すにはどうすれば

    iPhoneのカメラロールから撮影した画像が見えなくなった(バグ)時、DiskAidというPCソフトを使って一度iPhone内の画像を削除すると聞き、実際に行いました。 確かにそれで現象は回復したのですが、今度はバックアップしていた大量の画像をiTunesからの同期で戻そうとすると、カメラロールには戻らずフォトライブラリへ・・・このフォトライブラリ、いらない画像を個別に削除できませんので大変不便です。 フォトライブラリからカメラロールに移すにはePhotoChestというiPhoneアプリから出来ると聞きましたが実際に試してみると一つ一つ画像を選択しながらでないと出来ない事が判明。 PCに退避した大量の画像をiPhoneのカメラロールに戻す方法 もしくはフォトライブラリの画像すべてを一気にカメラロールに戻す方法があれば教えてください。皆さんはどうやって戻されたのでしょう。 メールでひとつひとつ送信という手もありますが、これだといつになったら終わる事やら・・・

  • iPhone5 写真のフォルダ分けについて

    こんにちは。 iPhone5から初iPhoneなのでまだまだ初心者です。 iPhoneの写真のフォルダ分けについて質問です。 iPhoneではカメラロールという基本フォルダに入っているデータを、 他のフォルダにコピーするという形でフォルダの割り振りを行っているようですが、 カメラロールのデータ自体を他のフォルダに移して、カメラロールに残らないようにする方法はないのでしょうか? カメラロールを開かれると全部見られてしまうのがイヤでして。 アプリを使うなどの方法でも構わないので教えてください。

  • iPhoneのカメラロールのフォルダ分けについて。

    iPhoneにわカメラロールの写真を 自分の好きなようにフォルダに 分けれる機能があるのですが、、 写真を分けることにより 容量が増えることになるんですか? カメロールに1枚、他のフォルダに1枚 といったように倍保存されることに なるんですか? 教えてください(>_<)

  • iphone4sカメラロールに入れたい

    こんにちは。 PCに保存してあるgif形式のデコメを、カメラロール、もしくはiphoneフォルダの中に 形式を変更せずにに入れたいのですが、そのような事は可能でしょうか。 もともとそれらのデコメはカメラロールにあったのですが、一度PCに移動してしまったので カメラロールではなく、別フォルダを自分で作り、その中に入れたらjpeg形式になって しまったのです。 形式を変更する事なくiphoneのフォルダ内に入れたいのですが、どうしたらよいでしょうか。 宜しくお願いします。