• ベストアンサー
  • すぐに回答を!

iPhoneのカメラロールの写真の削除方法

iPhoneのカメラロールに現在約1500枚の写真があるのですが、iCloudで同期しているのですべてiPhotoに取り込まれています。(最新1000枚の写真はiCloud上にあります。)カメラロールの写真を1枚ずつ削除するのは大変なので、まとめて削除したいのですが、どうすればいいのかわかりません。iPhone内に残しておきたい写真もあるので、選択して一括削除したいのですが・・・。なにか良い方法はないでしょうか? 環境 ・iPhone4S/iOS5.0.1 ・MacOS X Lion 10.7.3 ・iPhoto 9.2.1

共感・応援の気持ちを伝えよう!

  • 回答数2
  • 閲覧数4912
  • ありがとう数18

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.1
  • cliomaxi
  • ベストアンサー率33% (2921/8736)

カメラロールで右上に四角に→のアイコンをタップして不要な写真のサムネールをタップします。 右下に赤丸に白のレ点が付きますからどんどん選択します。 画面右下の赤地に白抜き文字の「削除」をタップすれが完了です。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

回答ありがとうございます。上手くいきました!

その他の回答 (1)

  • 回答No.2
  • u-bot
  • ベストアンサー率58% (1736/2988)

Windows機の話で申し訳ありませんが、参考になればと思い回答します。 Windows機とiPhoneをUSB接続すると標準のファイル閲覧ソフト(エクスプローラー)ではiPhoneがデジタルカメラとして表示されます。 その画面でカメラロール内の画像を複数選択して削除することが可能です。 Macでも同じような操作ができないでしょうか?

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

回答ありがとうございます。残念ながらMacでは同様の操作はできないようでした。