• 締切済み

ほとんど削除済みファイルが検出されないのですが。

「驚速レスキュー」を購入して、「驚速ファイルレスキューを直接起動」を用いたのですが、ほとんど削除済みファイルが検出されません。全く検出されないこともあります。本来たくさんの削除済みファイルが検出されてよいのですが、何か設定がおかしいのでしょうか。さらに、操作中、すぐにフリーズして操作できなくなるので、Windowsタスクマネージャを起動させてみると、CPU使用率が100%となっています。何が問題なのでしょうか。ちなみに、使用しているパソコンは、eMachinesのN2340で、CPUは2.3GHz、メモリは760MB、ファイルシステムはNTFSです。

• mie55
  • お礼率100% (2/2)

みんなの回答

• surukire
回答No.2

フリーズ対策としては、「驚速レスキュー」を完全削除して見ましょう。 ファイル復元ソフトなら、もっと良い物があります。 この「教えて!サーチ」内で、「驚速」とか「ソースネクスト」で検索して見て下さい。 きっと使いたくなくなります。 私も「速パック2006」を購入しましたが、何しろ安いから。 結果、フリーズ、起動不能、からOSの再インストールをしいられました。上書きで起動できたので、ほとんどのファイルは無事でしたが。 使えたのは、「驚速メモリ」だけでした。これとて、フリーで入手できる物の方が出来が良い物があります。 その後、速パック2006のアプリは、完全削除してしまいました。現在快調です。 自作PC、Win XP Sp2、アスロン2800+、メモリ512MB、160GBにNTFSでした。

mie55
質問者

お礼

ありがとうございました。このソフトと私のパソコンの相性は悪いようです。購入時のレシートを紛失したため、返却できませんので、メールの復元に限って使用しようと思います。

• yappe
回答No.1

ファイルシステムの削除とは   管理区間にあるインデックスを削除すること HDの領域には 管理区間とデーター領域が有り 管理区間には このファイルは データー領域の 何処を使っているか と言う情報が書かれていて 他のファイルを書込む際は 使っている領域は使わないことになっています ファイルを削除する場合  管理区間の このふぁいるは~~~ を消して  使っていたデーター領域を放棄します 放棄された データー領域は 別なファイルの記録に使われます ですので  消去したファイルの復元できるのは他のファイルに使われる前までです(注意書にも書いてある) 空き領域が少ないような場合は すぐに使いまわしされ 削除ファイルは跡形もなく再利用されていることでしょう 常駐型のファイル保護ソフトを入れてあれば 一定期間  空き容量があるかぎり 削除・更新されたファイルを保護してくれますが・・・・・・ System Idle Process が 100%に近いのは 正常ですが・・・・・・   Windowsが遅くなるのは色々な原因があります HDの断片化8ファイルの不連続化) レジストリーの肥大化・断片化 仮想メモリファイルの断片化 C:ドライブの空き容量不足 ドライブエラー

mie55
質問者

お礼

ありがとうございました。結局は、メールの復元に限って使用することとしました。