• ベストアンサー

友達と見られてる??

ハタチの大学一年女です 中高と女子校で、彼氏いたことがありません・・ それどころか、恋愛らしい恋愛もしたことないです。 憧れ程度で終わってしまいました。 そのため、今の状況が自分では判断できないので、アドバイスお願いします!! 大学に入って、授業で隣の席だった男の子と仲良くなりました。 前期は週一で授業があり、その後に何度かご飯にも行きました。 でも、夏休みは会うのもメールもなく、後期に入ってからも全く関わりがなかったので、このあいだ私からメールしました。(酔って、友達に話したので、その場のノリって感じでした;) すると、「今度飲もうよーしばらく会ってないから寂しいよー」との答え その後もメールで話の流れから、「かわいいよ」と言ってくれたりしたので、もしかしたら有りなのかも・・・と思っていたのですが 実際、二人で飲んでもご飯に行っても「彼女がほしい」って話ばっかりしています。 それだけなら、友達には、アピールだと言われたんですが、 最近では、「彼女は同じサークルがいい」とかとか「来年年下のかわいい一女を探す」とかっていう話もしています・・ 「(私に)気になる人がいるなら、行ったほうがいいよ」とアドバイス?されたり、「合コンしてよー」と言われたこともあるんです・・ 私は、恋愛と男友達の区別があまりできないので、このままだと彼のことを意識しすぎてしまいそうなんですが、彼にはその意思があると思いますか?? 彼のサークルは女の子は少ないながらも、仲は良いらしく、女の子とご飯を食べに行ったなどの話も聞いたこともあるので、私もその女友達の一人として思われてるのでしょうか? これってありだと思いますか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.3

私の個人的な意見としては、 友達として見られてる可能性の方が高いかな、という気はします。 本当に質問者様のことが好きで、彼女にしたいと思ってるなら、 多分普通にデートに誘ってくると思いますよ。 質問者様以外の他の女の子とも、それなりに仲良くしているということなので、 女の子には慣れている感じの人のようですからね。 そんな人が中学生のような好き避けアピールなんてことは、まずしないと思うんですが…。 現状、彼の方からは質問者様に対してこれといった気持ちはないように見えます。 ただ、今後はどうなるかわかりません。 質問者様が彼を好きで、彼と付き合いたいと思って努力すれば、 無理ではない話ではないと思います。 好きならば、ちょっとがんばってみてはどうでしょうか? まだまだ若いんだから、たくさんいろんな経験をすべきですよ。

sep9713
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 彼も男子校出身ですし、話を聞く限りそんなに経験が多い感じではないので、女の子に慣れているというより、人見知りしないので誰とも話せるというタイプのようです。 好きかどうかわからない、私の方が中学生みたいですよね(苦笑 友達として見られていても、もし私が好きだと思ったら、頑張ってみようと思います。ありがとうございました

その他の回答 (2)

• xxROIxx
回答No.2

いや、彼は十分あなたのこと意識してると思いますよ。 まだ「好き」ってレベルではなさそうですけど、異性として見てると思います。 ただ、彼から積極的に押してきてるって感じじゃないから、あなたから 行かないと発展はしないかもしれません。

sep9713
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 そうですね。お互い、まだ「好き」じゃないけど・・っていう雰囲気をなんとなく感じたことはあります。 それで、私からも積極的に行きづらいと思っていたら、あんな話をされたので、もう友達としてしか見られてないのかな?と思いました; このままだと繋がりもなくなっちゃいそうで、それは嫌だなと思います

回答No.1

同じ大学生として、同じような経験をした者としてアドバイスさせていただきます。 期間があいたことで軽くお互いが距離を感じていたのは間違いないですよね? それを近づけたあなたのメールに対しての彼のその返事はとても好意的に思えます。 そして砕けた話ができる仲、これはすなわち内側の人間に対してのみの態度。 彼は意識しているし、遠まわしにアピールをしていますよ。勇気を振り絞って思いを伝えるのがベストです。

sep9713
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 同じ経験をされたんですね。参考になります。 遠まわしなアピールだったら、嬉しいです! でも、ちょっと問題なのが、自分でも自分の気持ちが分からないんです。。。まだ伝えられるほどの思いがないんです; でもこのままだと確実に意識ばっかりしてしまいそうです。