• ベストアンサー

友達と見られてる??

ハタチの大学一年女です 中高と女子校で、彼氏いたことがありません・・ それどころか、恋愛らしい恋愛もしたことないです。 憧れ程度で終わってしまいました。 そのため、今の状況が自分では判断できないので、アドバイスお願いします!! 大学に入って、授業で隣の席だった男の子と仲良くなりました。 前期は週一で授業があり、その後に何度かご飯にも行きました。 でも、夏休みは会うのもメールもなく、後期に入ってからも全く関わりがなかったので、このあいだ私からメールしました。(酔って、友達に話したので、その場のノリって感じでした;) すると、「今度飲もうよーしばらく会ってないから寂しいよー」との答え その後もメールで話の流れから、「かわいいよ」と言ってくれたりしたので、もしかしたら有りなのかも・・・と思っていたのですが 実際、二人で飲んでもご飯に行っても「彼女がほしい」って話ばっかりしています。 それだけなら、友達には、アピールだと言われたんですが、 最近では、「彼女は同じサークルがいい」とかとか「来年年下のかわいい一女を探す」とかっていう話もしています・・ 「(私に)気になる人がいるなら、行ったほうがいいよ」とアドバイス?されたり、「合コンしてよー」と言われたこともあるんです・・ 私は、恋愛と男友達の区別があまりできないので、このままだと彼のことを意識しすぎてしまいそうなんですが、彼にはその意思があると思いますか?? 彼のサークルは女の子は少ないながらも、仲は良いらしく、女の子とご飯を食べに行ったなどの話も聞いたこともあるので、私もその女友達の一人として思われてるのでしょうか? これってありだと思いますか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.3

私の個人的な意見としては、 友達として見られてる可能性の方が高いかな、という気はします。 本当に質問者様のことが好きで、彼女にしたいと思ってるなら、 多分普通にデートに誘ってくると思いますよ。 質問者様以外の他の女の子とも、それなりに仲良くしているということなので、 女の子には慣れている感じの人のようですからね。 そんな人が中学生のような好き避けアピールなんてことは、まずしないと思うんですが…。 現状、彼の方からは質問者様に対してこれといった気持ちはないように見えます。 ただ、今後はどうなるかわかりません。 質問者様が彼を好きで、彼と付き合いたいと思って努力すれば、 無理ではない話ではないと思います。 好きならば、ちょっとがんばってみてはどうでしょうか? まだまだ若いんだから、たくさんいろんな経験をすべきですよ。

sep9713
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 彼も男子校出身ですし、話を聞く限りそんなに経験が多い感じではないので、女の子に慣れているというより、人見知りしないので誰とも話せるというタイプのようです。 好きかどうかわからない、私の方が中学生みたいですよね(苦笑 友達として見られていても、もし私が好きだと思ったら、頑張ってみようと思います。ありがとうございました

その他の回答 (2)

  • xxROIxx
  • ベストアンサー率28% (10/35)
回答No.2

いや、彼は十分あなたのこと意識してると思いますよ。 まだ「好き」ってレベルではなさそうですけど、異性として見てると思います。 ただ、彼から積極的に押してきてるって感じじゃないから、あなたから 行かないと発展はしないかもしれません。

sep9713
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 そうですね。お互い、まだ「好き」じゃないけど・・っていう雰囲気をなんとなく感じたことはあります。 それで、私からも積極的に行きづらいと思っていたら、あんな話をされたので、もう友達としてしか見られてないのかな?と思いました; このままだと繋がりもなくなっちゃいそうで、それは嫌だなと思います

回答No.1

同じ大学生として、同じような経験をした者としてアドバイスさせていただきます。 期間があいたことで軽くお互いが距離を感じていたのは間違いないですよね? それを近づけたあなたのメールに対しての彼のその返事はとても好意的に思えます。 そして砕けた話ができる仲、これはすなわち内側の人間に対してのみの態度。 彼は意識しているし、遠まわしにアピールをしていますよ。勇気を振り絞って思いを伝えるのがベストです。

sep9713
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 同じ経験をされたんですね。参考になります。 遠まわしなアピールだったら、嬉しいです! でも、ちょっと問題なのが、自分でも自分の気持ちが分からないんです。。。まだ伝えられるほどの思いがないんです; でもこのままだと確実に意識ばっかりしてしまいそうです。

関連するQ&A

  • 恋愛で色々ありすぎて、友達が離れていきます

    私は大学生です。自慢じゃないですが、最近色んな人に言い寄られます。サークル内で私に好意を持ってくれる人が2人いて、その2人が喧嘩をして、どっちか選べと言われてしまい、1人を選んでも、今だにサークル内では恋愛の話になると私が絡んでくるみたいです。私は恋愛経験がそこまでないので、サークルの女友達や、大学内の友達など色んな人に詳しく相談してきました。最初はみんな親身になって聞いてくれるのですが、気がつくと、冷たい態度をされ、相談しても、無視されてしまい、どんどん女友達がいなくなります。ぶりっ子ではないのか?と言われるかもしれませんが、私はそれに関してはかなり気を遣っているつもりです。いつもニコニコしてると言われるのですが、男の子の前だけでなく、女の子にも同じように接していますし、現に女友達にも、男女で態度変わらないのがすごいよねと言われます。私は普通にしてるだけなのに、最近よく、あざといと言われます。悪い意味で言ってるんだよね?と聞くと、悪い意味じゃないよ!と言われるのですか、あざといって何でしょうか? 恋愛で常に悩んでいるのに、どんどん友達はいなくなってしまって辛いです。女友達の恋愛相談って本当はのりたくないものなのでしょうか?

  • 友達がいなくて、学校がつまらない。

    大学1年の女です。 友達ができないことに悩んでいます。 私の大学にはクラスがあって、 クラスの子と授業が結構かぶったりします。 クラスの子と話はするんですが、距離を感じてます・・・。 他の子同士は、恋愛の話とか遊びに行く約束をしてるんですけど 私と話すときは、みんな世間話などです。 お昼ごはんもクラスの子と固まって食べるけど、 私はいるだけって感じなんです。 会話に入っていけません。 他の子同士は、仲良しなんですが私は上手くなじめません。 この時期になっても、疎外されてるような気がして辛いです。 クラスは、4年間一緒なので、困っています。 ちなみに、サークルも入っています。 でも、サークルでもクラスと同じような感じなんです。 他の子同士は、一緒にお泊り会をしているんですが、 私は、なんとなく距離を感じています。 今までもそうでした。小・中・高のときも、 恋愛話とか悩みを相談できる子がいなくて 1人で悩んでました… 友達と一緒に遊びに行った経験もあまりありません。 誘っても断られるのが怖いです。 だからといって、誘ってもらったことはほとんどありません。 私の性格に問題があると思うのですが、 どこが原因かもよくわかりません。 敢えてあげるなら、友達に理想を求めすぎていること (ちょっと自分と合わないと思うところを見つけたら 私とは合わないなと決めつけてしまうし、少し裏切られたら 自分の殻にこもってしまう)と みんなが自分のことを嫌っているんじゃないかと思って 積極的に深い話をしたり、遊びに誘ったりしないことかもしれません。 悩みを相談したり、一緒に遊びに行ける友達が欲しいです。 みんな大学生活が楽しそうなのに、大学もサークルも行きたくなくて 困っています… アドバイスお願いします。

  • 大学から女友達を増やすには、どうすればいいですか

    中学高校と全然女の子に縁がなかったので、全然かかわり方が分かりません。 大学に入学してからも、どうすれば仲良くなれるのか分かりません。 このままでは、女友達が作れる気がしません。 どうすればいいですか? いまから高校で作るのは無理なので、 大学に入ってからしておいたほうがいいことなど、 アドバイスがあればぜひお願いします。 それと、大学生は普段授業が終わった後どうしてますか? また、休みの日は何をしていますか? サークル活動 以外でお願いします。

  • 大学の友達(長文です)

    私は東京の国立大の一年生の女です。 今年地方から上京してきました。 悩みは、大学生になってから友達ができないということです。 同年代の女の子たちの話題についていけないのが理由です。 女の子といえば、好きな芸能人や男の子の話で大体盛り上がっていますが、どれも興味がない話題でついていけません。 高校までは似たような考え方の人がいたので、非常に親しい友達が男女問わずいました。 初対面の人に声をかけるのは苦手ではないので、入学当初明るい女の子たちのグループに入ることができました。はじめは頑張って話を合わせていて、一緒にいて楽しくはないけれど、仲良くしていました。 しかし、だんだん日が経つにつれ、一人暮らしでの疲れや環境の変化からホームシックになってしまい、学校で明るく振舞うのが辛くなってしましました。私の学科は一年のうちからとても忙しく、前期から勉強漬けだったのも重なり、人間関係が煩わしく感じるようになり、授業も一人で集中して受けていました。入学してすぐに入ったサークルもこのあたりでやめてしまいました。 そのまま夏休みになり、今は後期で大学へ行っています。ホームシックもなおり、時間の使い方も上手くなってきてバイトを始める余裕もできました。 しかし、友達といることは殆どありません。授業で席が近ければ普通に会話しますが、煩わしいと感じてしまうのは変わりません。幸いにも、同じ学科に彼氏がいるので、一人にはなりませんが、彼にべったり状態になっています。これが女友達ができない大きな要因でもあるのでしょうが… ちなみに、彼氏はこの状況は嫌ではなく、仲の良い学科の男子たちは単独行動が多いので問題はないそうです。 今の状況に甘んじている反面、友達をつくりたいという思いは常にあるので、多くの人に出会うにはやっぱりサークルに入るべきなのかと考えています。しかし、今授業時間以外は毎日勉強しないとならない状況で、勉強する時間を割いてまでサークルに入るべきなのか、とも思います。 そもそも話を無理矢理合わせてでも友達をつくるべきなのでしょうか。 アドバイスお願いいたします。

  • どうしても仲良くなりたい男友達がいます

    どうしても仲良くなりたい男友達がいます 私は女で、今大学生なのですが、同じ授業をとっている 男友達がいて、その彼ともっと仲良くなりたいと思っています。 外国語の会話の授業なので結構話しをする時間も長く、 メアドも交換しています。 その授業しかかぶっていないので、とても親しいわけではありません。 その授業は前期と後期で別れています。私もその彼も後期はとっていないので 後期からはもう会えなくなってしまいます。 その上、その彼は4年生なので、来年は卒業してしまいます。 このままだと、前期が終わったらおそらくもう連絡をとることもなさそうです。 付き合いたいとかそういう感情はなく、 話をしていてビビと仲の良い友達になりたいと思ったのですが、 どうやったらもっと彼と親しく仲の良い友達になれるでしょうか?

  • 女友達はどういうつもりなんでしょうか?

    20代前半、今年より大学3回生の男です。 大学で知り合ってすごく仲良くしている女の子がいます(お互いに恋愛感情は全くありません)。 その子から、「今度うちで友達(他大学の女の子)とご飯食べるんだけど、来ない?」ってメールがきました。 すごくかわいくていい子だよ~って誘いのメールにあったのですが、その女友達と僕を会わせたいってことなんでしょうか? もともと女友達とは他の友達も含めて僕の家でよく飲んだりしてるのですが、その子の家に僕が行くのは初めてで、今回はいつも一緒に飲んでるほかの友達は呼ぶつもりは無いみたいなんです。 あまり深刻に考えすぎることではないのでしょうが、友達がどういうつもりなのかなと思いまして。よろしくお願いします。

  • 友達を彼女にしたい

    こんにちわ 大学からの友達の女の子(彼氏も気になる人もいない)と付き合いたいということもあり、前の彼女と別れたいから相談に乗ってという理由でこの前二人でご飯を食べました(付き合っていた彼女とはもう別れたました。)ご飯をたべてから1週間ぐらいは毎日メールのやり取りをしていたのですが、ここ1週間ほどパタリとメールが途絶えてしまいました。その子の家は母親が1年ほど前に亡くなってしまい、家事などが大変だそうでそれで入ってこないのか、結構私と付き合う気が無いので案に気を使ってくれているのか分かりません。メールなどは気軽にしてねーとは言っていたので...どうなんでしょう?? また話を少し聞いたら彼女自身、最近は遊んだりすることがあまり無く家にいることも多いそうで。だったら遊んだりしたいなーとも思います。 私は結構おくてというかなかか恋愛べたですので女の子の気持ちが良く分からないので、どうしたらこの子と付き合えるのかわかりません。やはり女性は友達と付き合うのはないのですかね?なんとかアドバイスお願いします。

  • 女友達の作り方

    こんにちは、21歳大学生♂です。 私には女友達があまりいないのですが、どうやって作ったらいいのでしょうか? やっぱり女友達も男友達と同様に、一緒にいて楽しい人がいいと思います。なので必然的に、話が面白い人なんかが候補にあがってくると思います。けど、そういう人たちって彼氏がいるかいないかでいえば、彼氏もちの可能性も高く、そうなってくると、下手に動けば気があると勘違いされて、警戒されます。 具体的にどうすればいいんでしょうか? ちなみに私はサークルには所属していますが、そのサークルの女の子は話していてもまったく面白くなく、友達になりたいとも思いません。 (これは私だけがそう思っているのではなく、サークルの男友達みんながそう思っていて、女の子は女の子だけで仲良くしてます。なので私のサークルは男女の仲が非常に悪いです。)

  • 女友達が欲しい。

    大学生です。うちの女子は人数6000人くらいで男子より少し多いんですけど、全く女の子と出会いありません。 サークル無所属なのが原因だと思います。学部もマスプロで男子ばっかで、女子とも授業での交流は大教室の講義で出会いないです。 今日もさっき大学のコンビニのロビーに行ったらサークルの人たちがたくさんいて男5人、女8人とかそんな感じの人がたくさんいて楽しそうにしてました。おれは一人で勉強してましたが、ものすごく浮いて5分足らずで退出しました。一人の男子がおれの方を見て、馬鹿にしたような目をしてました。上京しているので大学には高校の友達もおらず、大学でもサークルに入ってないためにほとんどいつも一人です。 休学してたため、同じ学科の人とも交流が希薄になってしまいました。 もう大学では出会いは無理なのかなと思っています。 入る大学は確実に間違えたのかなと思っています。 女の子はいっぱいいますが、みんな文学部とか語学関係のとこにいるので、サークルに入らなかったおれには出会いを期待できません。 大学で友達がほとんどできなかったので、友達に女の子を紹介してもらうなんてないです。 高校は男子校だったので、大学に行きたくてしょうがなかったのです。大学生は男女仲良く大学で話して、恋愛もして、面白いことがたくさんあると夢見ていたのですが、結局はいつも一人で授業の合間は図書館で勉強して授業終わったら帰る、っていう生活しかありませんでした。 人間的にも全く成長してないように思います。 もう早くいい仕事についてお金を稼げるようになるまで待つべきなんでしょうか。何がなんだか分からなくなっています。

  • 女友達を作りたい

    女友達を作りたい 僕は大学1年生です。 大学で同じ学科の女の子と仲良くなりたいです。仮にAさんとします。 Aさんとは2回一緒に家まで帰りました(宿舎が充実しているので僕もAさんも宿舎住みです) アドレスも教えてくれました。 しかし、僕の大学にはクラスがあって、Aさんと同じ授業を受けることは基本ありません。 週に一回、体育(水泳)で会うだけです。(この授業で知り合いました) 僕はもっとAさんのことを知りたいし、一緒に時間を過ごしたいのですが、じっとしていたら機会がないのです・・・。 そこで、明日の午後僕もAさんも授業がないので、一緒にご飯を食べに行こうと考えています。 が、突然誘われても困らせてしまいそうでためらっています。 どうしたらいいでしょうか?みなさんの経験(うまくいったこともうまくいかなかったことも)ありましたら是非教えてください。 Aさんの情報です。 Aさんにはほぼ確かに彼氏はいません。サークルに所属していないこともあって、 土日は一日中家にいたりするらしいです。 最後になりましたが、僕はAさんと付き合いたいわけではありません。純粋に友達として仲良くなりたいです。 しかし食わず嫌い的に女性と関わらずに生きてきたのでどう近づけばいいのかわからないです。アドバイスをお願いします。