• ベストアンサー
  • すぐに回答を!

女友達を作りたい

女友達を作りたい 僕は大学1年生です。 大学で同じ学科の女の子と仲良くなりたいです。仮にAさんとします。 Aさんとは2回一緒に家まで帰りました(宿舎が充実しているので僕もAさんも宿舎住みです) アドレスも教えてくれました。 しかし、僕の大学にはクラスがあって、Aさんと同じ授業を受けることは基本ありません。 週に一回、体育(水泳)で会うだけです。(この授業で知り合いました) 僕はもっとAさんのことを知りたいし、一緒に時間を過ごしたいのですが、じっとしていたら機会がないのです・・・。 そこで、明日の午後僕もAさんも授業がないので、一緒にご飯を食べに行こうと考えています。 が、突然誘われても困らせてしまいそうでためらっています。 どうしたらいいでしょうか?みなさんの経験(うまくいったこともうまくいかなかったことも)ありましたら是非教えてください。 Aさんの情報です。 Aさんにはほぼ確かに彼氏はいません。サークルに所属していないこともあって、 土日は一日中家にいたりするらしいです。 最後になりましたが、僕はAさんと付き合いたいわけではありません。純粋に友達として仲良くなりたいです。 しかし食わず嫌い的に女性と関わらずに生きてきたのでどう近づけばいいのかわからないです。アドバイスをお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 回答No.3

午後っていうとランチに行くってことですよね。 メアド教えてもらってる仲なんで、 普通にほどほどに小ギレイで高くなくて女の子も入ってる店を脳内でターゲットにして ランチに行かない?って誘えばいいと思います。おっさん店はちょっ・・・と(笑) あんまり”狙ってる”感を出したくないなら 後追いで 「気になる店があるんだけど、女の子がいっぱいいて 男一人じゃはいりづらいし、一緒に行こうやー」 みたいなフォローしても、いいかもしんない。 食べる前からおごるよーとかは言わずに、 食べた後に 「今日は俺がつきあってもらったからおごるよー」 「えー悪いよー」 「今日で友達なったから今日だけだけど!ー次は茶おごってもらうわー(軽)」 で、それでも貸し借りはイヤな子だったら、受け取る。みたいなので、 それ以降は友達ですからワリカンでいいと思います。 なんか色々書いてみたけど、どうでした? 普段の自分みたいな感じですか? 無理して背伸びした正解があるのじゃなくて、 自分の素の部分を見てもらいつつ 相手の素の部分を引き出すのが一番なんですけどね。 友達は一期一会ですもんねぇ、いい出会いになるといいですね。 あ、付き合いたいわけじゃないと書いてあったから蛇足ですが、 私も夫とは大学の体育の授業つながりが縁でしたね。今気がついた。 ランチに誘われたわけじゃなくてケガさせたのが喋るきっかけでしたが(笑) あっ!鼻毛と襟元の汗汚れは女子はNGなのでご注意です!

その他の回答 (2)

• 回答No.2

「食わず嫌い的に女性と関わらずに生きてきたのでどう近づけばいいのかわからないです。」  女性も男と同じ人間や、男友達と接するように接したらいいと思うで。しかも一緒に帰ったこともあれば、アドレスも知ってんねやろ?飯誘うよりアドレス聞くほうがためらうと思うで!w「今度飯でも食いに行こぉや!」的な感じで誘ってみたらええんちゃう?逆にな、ためらったり、おどおどしてたら「私のことスキなの?」って勘違いされるで。それはたまらんやろ?w 恋愛感情が本当にないならそんなに慎重になったらあかんと思うで。女性はなかなか鋭いでw(ただの勘違いヤローの方が人間は多いと思うけどなw)ってことや!OK?  あとなぁ「僕はもっとAさんのことを知りたいし、一緒に時間を過ごしたいのです」って、これはもしかしたらもぉ恋愛感情を持ってしまってるかもしれんで!w せやから1回冷静になって、Aさんのことどう思ってんの考えてみるのもありやで!  とにかかく考えすぎやで!もうちょっと自分に自信持って楽しい楽しい大学生活を満喫してくれや!w 本当に自分の好きなことが自由にできるんは大学んときしかないで!w  がんばれ大学生!                                     by 2年前の大学生

• 回答No.1
  • SEI-R

普通にメールか直接会った時に「今日ご飯食べに行かない?」と誘えばいいと思いますよ。 下手に周りくどかったり、捻っても逆に怪しいです。 初対面でもなくアドレスを教えてもらっているなら友人関係といえますので、普通に誘ってください。