• ベストアンサー

片思いが長すぎて好きなのかどうか分からなくなりました。

今片思い4年している3つ年上の男性がいます。 夏前まで、いろいろ話をしたりしていたのですが最近になって全く縁がなくなり音信普通でした。 そこで、このままではまずいと思いメールをしたのですが、以前はすぐ返ってこなかったメールが今回はすぐ来ました。 その上、今までご飯等に誘って2度ほど断られましたが、今回はご飯じゃないですが(軽いお茶程度です)OKしてもらえました。 でも、今自分の中で不思議な感じがしています。 彼からのメールがきても(着信音で分かる)怖くて見れないんです。 メールを見るまで、恥ずかしながら心拍数が上がってしまい5分くらいかけないと見れない状態です。 たまに彼をちらっと見かけても、怖い?からか目をそらしたり、視界に入らないように心がけてしまいます。 以前までの恋愛だと、その人の返信メールをみるのはもちろん楽しくてしょうがありませんでしたし、その人を見かけるとすすんで話しかけにいっていました。 長い間片思いをしすぎて、恋愛が苦手になってしまったのでしょうか?? どなたか、ご意見を聞かせてください。よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • syousa999
  • ベストアンサー率18% (148/806)
回答No.2

一緒に遊び?やお茶行けるだけいいと思いますよ。私はかれこれ11年片思いしてますw部署は違うけど一緒の職場ですが会えば挨拶&軽い話はしますが、遊びに誘っても飲みに誘ってもNGです。でも好きです。(憧れの人になって来てますけど・・・・付き合いたいという気持ちは無くなってません) 自分の気持ちは自分が1番わかるのでは?と思いますが、あえて言うなら好きなんだけど身近にいる憧れ?に変わってきたのかもしれませんね。 見かけても目をそらしたり・・・というのは嫌われたら嫌だとかメールの返信も断られたら・・・とか そういう思いからの行動じゃないでしょうか。 一回気持ちをフラットにしてみてはどうですか? 他の男性と恋愛をしてみたりして、自分の気持ちを確かめる事もアリかなって思います。(付き合うならちゃんとその男性を好きになってからにしてくださいね。じゃないと男性に失礼ですし、自分の気持ちも確認出来ませんよ)

takano345
質問者

お礼

参考になりました。 ありがとうございました!

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (1)

  • sawakei
  • ベストアンサー率27% (26/94)
回答No.1

 生物学的に言えば4年も経てば自分自身も変化していますから、以前といろいろな意味で違いがあることは不思議でもなんでもないと思います。まして恋愛は相手がいることですから、相手によってが関わり方が違うのも当たり前といえば当たり前です。  というわけで質問の趣旨がいまひとつわからないのですが、4年ということは決して短い歳月ではありませんね。その間、あなたはずっと片思いしていた。もしかすると、あなたの心の中にいる、あなたのだけの彼の姿をふくらませていたかのではないでしょうか。それは現実の彼とは違うあなただけの「彼」です。あなたにとっての最高の彼なわけです。  ところが、今回現実の彼との関わりができた。それは、あなたの心の中の、あなただけの「彼」と同じかもしれないし、違うかもしれない。 現実の彼と関われば、あなたの心の中にいる、あなたの好きな彼が壊れてしまうかもしれない・・・それがあなたを躊躇させているのではないでしょうか。  いずれにしても、デートの約束ができてよかったですね。新しい展開が生まれることを願っております。

takano345
質問者

お礼

ありがとうございました!

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 片思い。

    あたし、かなり年上のひとに片思いです(;;) 今通ってる学校のOBで、20サイ以上…。 ちなみに、あたしは16サイ。 部活に遊びに来ていろいろ教えてくれるんですけど…。 そんな人に片思い…。 明るい人で、冗談でデートしようなんて言っちゃう人。 メアドも知ってて、1回だけメールしたことがあります。 やはり、年下すぎて、恋愛対象にはならないでしょうか…。

  • 片思い中です。

    片思い中です。 もう脈無しでしょうか。 23歳女です。 3歳年上の男性に片思い中です。 以前、彼からよくメールがきていました。 わざわざ時間を作って会ってくれたり たくさん笑わせてくれていたので 私もだんだんと意識するようになりました。 それが最近 私からメールをしても 数日後にメールがくるようになったり 数日後に電話がくるようになり もしかして嫌われた?と不安になっていました。 そこで一か八か だめだったら諦めようくらいの勢いで メールで食事に誘いました。 真面目な感じではなく ご飯行きたいなー! だめだったら一人で行くよん的に。 メールを送ってから一週間ほど経ちますが いっこうに連絡がありません(>_<) やっぱりだめってことでしょうか。 以前はご飯行こうって言ってくれていたのに… 実際誘われなかったけど。泣 最後に電話をした時 仕事忙しいと言っていたので それもあるかなーと前向きに考えたいですが さすがにお誘いメールに 一週間も反応しないのはないよなーて。 しかも誠実そうな人だったので お誘いメールを無視されたのかと思うと ちょっとがっかりです。 最後の電話も楽しく 彼から沢山話題をふってくれていたし また連絡するねーって言ってくれたので 返信がないのが… なんでかわかりません。

  • 付き合っているのに片思い

    中3の男子です またまた恋愛相談です 以前から言ってるようにもう少しで付き合い始めて5ヶ月になる彼女がいます 他中の人でたまたま塾が一緒になり好きになって告白したのですが 最近、「付き合っているのに片思いなのかも・・・」 と思うようになりました。 理由は2つ程あり まず彼女から全然連絡が来ない。 僕からしないと一週間でも楽々音信不通になりそうなくらい連絡がありません・・・ 付き合っていたら週1でもメールくらいするものなのではないでしょうか? もう一つは彼女が塾でよく 「人生なんてどうでもいい」や「リアルは捨てた」などといいます 彼女はやはり少し腐女子が入ってるのかもしれませんが 人生なんてどうでもいいってことはどうでもよく付き合っているってことなのでしょうか?

  • 片思いの彼との進め方

    長文ですのでご了承下さい。 職場の10歳年上の人に片思いをしてます。 頑張ってアプローチをして今までに複数でご飯に3回、2人でご飯に3回、映画兼お食事に1回行きました。 また今度誘いたいのですが今回はご飯じゃなく、ガーデンか動物園に行きたいと思っています。 そこで、最近彼と手を繋ぎたいと思い始めていまして、今まで一度もボディタッチ等、彼に触れないようにしてきたので(彼が私なんかに触られるは嫌なんじゃないかと思い…)いきなり『手を繋ぎたいんですけどダメですか??』等言い出したら嫌がれるでしょうか?? 私は初めてのお食事の時に先走り過ぎてとす『好きです』と伝えてしまい… 彼は『まだあまりよく知らないからこれから深めていかない??』と言われました。 恋愛経験があまりなく(彼もこうゆう事に慣れてなくて何もできなくてごめん、と言ってました)この返事がこれから私が頑張れば付き合えるよ~って意味なのか、嫌、無理!!って意味なのかも分からず メールも伝えるまでは彼から来たことの方が多かったんですが…伝えてからは私から発信のメールしかなくなり…やはりあの言葉の意味はお断りだったのかなぁと… でも誘えば来てくれるので… こんな微妙なよくわからない関係の仲で、 手を繋ぎたいんですけどダメですか??等と言ってはダメでしょうか(((・・;) 私からのお誘いしかありません。 彼から誘われた事は一度もないので、やはり…と思い始めています。 この関係上で手はやはり無理なのでしょうか?? 彼が私の事をどう思っているか手を繋げれば分かるんじゃないかと思い…(好きじゃなきゃ手は繋がないと思うので) 駄文で長文で申し訳ないです。

  • 片想い(>_<)

    回答お願いします(>_<) 私は2歳年上の方に片思いしている社会人です。 今まで3回会ってご飯を食べました。 その時に彼氏いそうとか、絶対いるでしょとか言われ最終的には良い人見つかるといいねと言われてしまいました。 でもまた一緒に行こうと帰り際言ってくれました。 遊んだ後メール送って1回返って来て、質問では無かったのですが返したら止められてしまいました。 メールはだいたい長文でくれます。 もう少し頑張ってみても良いですかね? あとメール止められてるけど、また送っても良いですかね? もっと好きっていうアピールしてみようと思っています! 長文失礼しました(*_*)

  • 片思いしています。

    私は22歳です。 今、習い事の先生に片思いしています。 たまに話掛けられる程度です。 恋愛はなるようにしかならないものだから、 変に追いかけたりするつもりもありません。 でもいつも気になってしまい、辛いです。 縁のない人だと何度も思いたいのですが、 ずっと続けていきたい習い事なので辛いです。 相手に、付き合っている人が居るのかどうかだってわかりません。 本当は意味の無い事で悩んでいると分かっていますが、 彼を見ると、ああいいなー誠実そうで、素敵だなと思ってしまいます。 早く大人になって冷静になりたいです。 縁がないのなら、さっと身を引くのが大人だと知っています。 しかし、たまに軽く話しかけられると、また心が揺れてしまいます。 ちなみにその先生はあまり人に話しかけるような人ではないです。 なので、ちょっとドキドキしてしまうのです。 大人の人は、恋愛感情をどう処理していますか??

  • どうしたら片思いの彼女と両思いになれるでしょうか?

    どうしたら片思いの彼女と両思いになれるでしょうか? いま年上の女性に恋をしています。彼女は恋愛経験豊富な女性で一見天然っぽいですが頭はすごくいい子です。 に対して僕は恋愛経験ほとんどゼロ。好きな女性にどう接していいかまったくわかりません。 週に2回同じ職場で働く機会があるんですが、会話してても小生が一方的に話してしまい、会話があんまり長続きしません(といっても7時間くらい二人で笑いながら話してましたが。でも本当に彼女が楽しんでいたかどうか・・・) 現在彼女とは週に一回CDの貸し借りをする程度の仲です。メールもしていません。やっぱり好きな娘に振り向いてもらうには頻繁にこちらからメールしなくては駄目でしょうか? 人をこんなに好きになったのは初めてで、どうしても彼女を振り向かせたいです。どうしたら片思いの彼女と両思いになれるでしょうか?自分とつりあいそうもないと考えていた人と両思いになれた人がいたらどんな感じだったか教えてください!

  • 望みの少ない片思い もう少し頑張ってみようと思いますが

    以前こちらで質問させていただいた事柄に関連して アドバイスをいただきたいと思います。よろしくお願いします。 http://oshiete1.goo.ne.jp/qa2773591.html 一年半くらい片思いしていた年上の男性(30代前半)に、 昨年10月告白→好きな人がいるとかでお断り・でもつきあう前提でなく友人(?)としてお茶やご飯に誘ったら来てくれると言われる→12月に食事→2月にお茶 という経過を経ています。私のいる地域が彼のいる地域とは離れており、 私が向こうに行った時(距離はありますがかなりよく行きます)に「時間があったらで良いのでお茶でもどうですか?」みたいな感じで誘ってました。 でも2月にお茶をした時緊張し過ぎてぎくしゃくし、私がそれで萎縮してしまって(気持ち的に)、以後連絡も取れず最近まで過ごしていました。 少し前に共通の友人と会った時に、彼がどうやらまだフリーであることと共に 「ゆっくり仲良くなっていったらどうですか?」とも励まされ、 やっとメールを送る勇気が出て送ってみました。(近況で、彼に質問したい口実があったので)するときちんと返してくれまして、その後も一度送ったところ 忙しいところながらも次の日の朝にお詫びの言葉と共に返信をくれました。 ただもちろんメールが続くことはなく、私が送ったことに対して彼が返信をくれる、そして私がお礼のメールを送る で、終了・・・です^^; メールの内容からして嫌われてはいないようですが、脈も今のところ無いと思います;;けれど可能性がゼロでは無いならもうちょっと頑張ってみようかと・・・ そもそもすぐに会える距離にいない時点でかなり可能性も低いのですが; 7月にメールで質問したことに関わって行く所があるので、行ったら報告メールを送ってみようと思っています。その反応も見ながら、8月か9月に「久しぶりにお茶でもどうでしょうか?」とメールしてみようかと思っているんですが、まずこの、メールの頻度についてどう思われますか? あまりしょっちゅう送るのもしつこいし、かといって全く連絡を取らないのも良くないと思うので・・・ せいぜいこのくらいしか思い浮かびません;; また、会えたとしてどういう態度で臨んだら良いと思われますか? 皆さんの経験やご意見を、参考としてお聞きしたいです。

  • 片思いで薄れていく関係をどうにかしたいです…

    1年前にしていたバイトで、年上の男性に惹かれました。 片思いして1年以上経ちます。 バイトを辞めてからは、メールだけの関係で、 以前は向こうからメールをくれたりしていたんですが 最近は2か月ほど音信不通です。 最後にメールしたとき、 彼女がいるかどうか聞いたところ「彼女はいないよ」と答えてくれました。 相手も私のメールから脈があるのに気付いているはずなんですが、 どうしたら今後距離を縮めることができるでしょうか? 一度お食事に行きたいと誘ってOKもらっているので、 普通にお食事だけでもご一緒したいのですが… 電話とメールは知っていますしお家も2駅とそんなに離れてないです。 どんなアドバイスでもいいので、 回答よろしくお願いします。

  • 片思い

    私は、12歳上の人に片思いしています。出会いは、3年位前で同じバイト先でした。その当時は私は学生で、相手は社員でした。そのころは何の感情もなく年上なのに話しやすくて、優しい人だと思ってました。たまにメールもしてました。私もバイトを辞めて、相手は他店に移転になり会う機会も無くなっていました。私は、就職先が決まったときも二人でごはんを食べてお祝いしてくれました。私は、きずけば、その人の事ばっかり考えています。 二人で、水族館にも行った事がありこの前もしばらくぶりに私から食事に誘ったらすぐにOKしてくれてご飯食べに行きました。告白しようと思いますが相手はただ友達にしか思ってないと思います。でも気持ちを伝えようと思います。どうも思ってない人と水族館に行ったり、ご飯も二人でいきますか?