• ベストアンサー

片思いが長すぎて好きなのかどうか分からなくなりました。

今片思い4年している3つ年上の男性がいます。 夏前まで、いろいろ話をしたりしていたのですが最近になって全く縁がなくなり音信普通でした。 そこで、このままではまずいと思いメールをしたのですが、以前はすぐ返ってこなかったメールが今回はすぐ来ました。 その上、今までご飯等に誘って2度ほど断られましたが、今回はご飯じゃないですが(軽いお茶程度です)OKしてもらえました。 でも、今自分の中で不思議な感じがしています。 彼からのメールがきても(着信音で分かる)怖くて見れないんです。 メールを見るまで、恥ずかしながら心拍数が上がってしまい5分くらいかけないと見れない状態です。 たまに彼をちらっと見かけても、怖い?からか目をそらしたり、視界に入らないように心がけてしまいます。 以前までの恋愛だと、その人の返信メールをみるのはもちろん楽しくてしょうがありませんでしたし、その人を見かけるとすすんで話しかけにいっていました。 長い間片思いをしすぎて、恋愛が苦手になってしまったのでしょうか?? どなたか、ご意見を聞かせてください。よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • syousa999
回答No.2

一緒に遊び?やお茶行けるだけいいと思いますよ。私はかれこれ11年片思いしてますw部署は違うけど一緒の職場ですが会えば挨拶&軽い話はしますが、遊びに誘っても飲みに誘ってもNGです。でも好きです。(憧れの人になって来てますけど・・・・付き合いたいという気持ちは無くなってません) 自分の気持ちは自分が1番わかるのでは?と思いますが、あえて言うなら好きなんだけど身近にいる憧れ?に変わってきたのかもしれませんね。 見かけても目をそらしたり・・・というのは嫌われたら嫌だとかメールの返信も断られたら・・・とか そういう思いからの行動じゃないでしょうか。 一回気持ちをフラットにしてみてはどうですか? 他の男性と恋愛をしてみたりして、自分の気持ちを確かめる事もアリかなって思います。(付き合うならちゃんとその男性を好きになってからにしてくださいね。じゃないと男性に失礼ですし、自分の気持ちも確認出来ませんよ)

takano345
質問者

お礼

参考になりました。 ありがとうございました!

その他の回答 (1)

• sawakei
回答No.1

生物学的に言えば4年も経てば自分自身も変化していますから、以前といろいろな意味で違いがあることは不思議でもなんでもないと思います。まして恋愛は相手がいることですから、相手によってが関わり方が違うのも当たり前といえば当たり前です。  というわけで質問の趣旨がいまひとつわからないのですが、4年ということは決して短い歳月ではありませんね。その間、あなたはずっと片思いしていた。もしかすると、あなたの心の中にいる、あなたのだけの彼の姿をふくらませていたかのではないでしょうか。それは現実の彼とは違うあなただけの「彼」です。あなたにとっての最高の彼なわけです。  ところが、今回現実の彼との関わりができた。それは、あなたの心の中の、あなただけの「彼」と同じかもしれないし、違うかもしれない。 現実の彼と関われば、あなたの心の中にいる、あなたの好きな彼が壊れてしまうかもしれない・・・それがあなたを躊躇させているのではないでしょうか。  いずれにしても、デートの約束ができてよかったですね。新しい展開が生まれることを願っております。

takano345
質問者

お礼

ありがとうございました!