• ベストアンサー
  • 困ってます

会社の上司に片思い中

はじめまして。自分は22歳男です。 現在5歳年上の職場の上司(副店長)に片思い中です。 来月その人と花火大会に行く約束をしているのですが、今日他の同僚(男)が「花火大会行きたいなー」とぼやいていたら「一緒に行く?」と俺の前でその人を誘っていました。 こーゆう時の女性(年下男子に好意を寄せられている女性)の心境ってどうなんでしょうか? その人は以前に社内恋愛で失敗している経験があるので、立場的にも自分とそーゆう関係になるのは多少なりとも抵抗があると思うんですが・・・。 その人とはよくメールもするし電話もたまにします。恋愛相談(その女性であることは隠して)をしたこともありますし、二人でご飯食べに行ったりと仲はいいと思います。 花火も元々誘うつもりだったのですが、相手も他の同僚に「今年は誘ってくれないのかなー」と言っていたそうです。もちろん俺が誘う側です。 ちなみに去年は二人で行きました。 自分は結構わかりやすい性格なので、ある程度好意を寄せていることは気づいているはずなんです。 今回の花火大会できちんと気持ちを伝えようと思ってます。 他の人を誘うという事は告白されるようなシチュエーションを作りたくないのか、二人で行きたくないのかと考えてしまいます。 年上の女性とお付き合いしたことがないので、どうアプローチしていけばいいのかわかりません。 どなたかアドバイスをよろしくお願いします。

noname#144932
noname#144932

共感・応援の気持ちを伝えよう!

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.2

後輩、部下、仲間くらいにしか思ってないから他の人もOK!なんです。 でも、そこから先はあなたの頑張り次第でしょ!! ガンガンアタックする価値あり。 「誘って欲しいけど、もう社内恋愛コワイ」 という揺れる女心は、押しの一手でどうにでもなります!

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

やはり積極的にいかないとだめですよね。 自分は消極的なところがあるので積極的になれるように頑張ります! ありがとうございました♪

その他の回答 (1)

  • 回答No.1
  • kyoneko
  • ベストアンサー率33% (1195/3586)

社内で失敗した人は、もう社内は懲りてると思います。 わかりやすい性格で彼女が、あなたの好意に気付いているんだとすれば、告白を避けてもらいたいから他の人も呼ぶのでしょうね。 年上というのはすごくコンプレックスですから、恋愛にするにはそこをしっかり受け止めてあげないと。 社内、年上ですごくガードが固いですから、これを乗り越え、絶対失敗しないという気持ちがないと安易に誘うことは控えないとなりません。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

そうなんですよね。 どうしても社内恋愛に抵抗があると思います。 どうしたらその壁を崩せるのでしょうか? 社内とかどーでもよくなるくらい好きになってもらうしかないのでしょうか。