• ベストアンサー

歯が欠けました!

一昨日居酒屋で軟骨を食べてたら、歯が取れてしまいました。場所は下の前歯の右から3つ目のところです。帰宅してから見てみたら土台もなくなってしまっていました。こういう場合は、インプラントかブリッジしか歯を付ける手段はないんでしょうか?他に何か手段ないですか?また、費用はどんなもんでしょうか? よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • Singollo
回答No.1

> 前歯の右から3つ目 前歯は上下4本ずつありますから、右から3つ目というと、左から2本目(つまり1番前の2本のうち左の方)ということですか? > 土台もなくなって 根ごと抜けたということですか? それとも、以前抜髄などして被せた冠が中に詰めた土台ごと取れた(その下の根は残っている)ということでしょうか? 根が残っていれば、また土台を入れて冠を被せてもらえばいいと思います 前歯ならセラミック冠でも健保が利きますので、数万で済むのではないかと思います

boxerfighter
質問者

お礼

アドバイスありがとうございました。 土台というのは歯の根っこのことでした。根っこは残っているかどうかは分からないんで、近々デンティストに行って診てもらいますよ。セラミック冠というのはキーワードかもしれません。ありがとうございます。