給与明細書に会社名がない

このQ&Aのポイント
  • 複数の派遣会社に登録し、日払いの仕事をしていますが、1社の派遣会社(ヒューマントラスト)の給与明細書に派遣会社名が印刷されていないことに気づきました。
  • 9月にもらっていた給与明細書には派遣会社名が印刷されていましたが、10月にもらった給与明細書には印刷されていませんでした。そのことを電話で言いましたら「担当者に聞いてから電話します」と言われたまま、まだ連絡はありません。
  • 今まで印刷されていたのに印刷されなくなったのは何かおかしいと思うのですがどうでしょうか?それも派遣会社が受け取る方には印刷されているのでよけい変に思います。
回答を見る
  • ベストアンサー

給与明細書に会社名がない

複数の派遣会社に登録し、日払いの仕事をしていますが 1社の派遣会社(ヒューマントラスト)の給与明細書に 派遣会社名が印刷されていないことに気づきました。 私が印鑑を押して派遣会社が受け取る方には派遣会社名が 印刷されていましたが、私が受け取る方には印刷されていません。 9月にもらっていた給与明細書には派遣会社名が印刷されて いましたが、10月にもらった給与明細書には印刷されて いませんでした。 そのことを電話で言いましたら「担当者に聞いてから 電話します」と言われたまま、まだ連絡はありません。 電話すればすむことなのですが、こちらでも聞いてみようと 思い質問させていただきました。 今まで印刷されていたのに印刷されなくなったのは何か おかしいと思うのですがどうでしょうか?それも派遣会社が 受け取る方には印刷されているのでよけい変に思います。 よろしくお願いします。

noname#50253
noname#50253
  • 派遣
  • 回答数1
  • ありがとう数1

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • zorro
  • ベストアンサー率25% (12261/49027)
回答No.1

普通は印刷されてはいますが、変えた真意はわかりません。担当に確認すべきです。

noname#50253
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 お礼が遅くなり申しわけありません。 確認してみましたら「システムでそうなっています」と 言われました。 以前にもらっていたのは社名が入っていたのですが、 10月にもらったものは、私が印鑑を押した方(会社が受け取る方) には社名が入っていて、私が受け取る方には社名が入っていません。 どこの支店でもこのようになっているそうです。 社名が入ったものを再発行することはできないが、私が受け取った 社名が入っていないものに社名のゴム印を押すことはできるから 持参か郵送で可能だそうです。 「はじめから社名を入れておいてほしい」という私の意見は 本部(東京のことかと思いますが)に伝えておきますとの ことでした。

関連するQ&A

  • 給与明細に会社名が書かれていないのは普通なのでしょうか?

    給与明細に会社名が書かれていないのは普通なのでしょうか? 6月から今の会社にお世話になっています。 職場の方から教えてもらって気がついたのですが、 給与明細に会社名が書かれていませんでした。 金額が書かれているのみです。 今迄勤めてきた会社はちゃんと社名が明記されていましたので、 どうなんだろう?と思って投稿させていただきました。 気にする必要がなければいいのですが、 どうかアドバイスを宜しくお願いいたします。

  • 会社登記してない会社の給与明細

    知人の会社でアルバイトをたのまれてやってますが、まだ会社登記していないようです。派遣業なので派遣で働いた子に給与明細をださなくてはいけないのですが、会社じゃないのにそんなことしていいのですか?その子達や私のアルバイト代からひかれた税金も当然会社になっていないので、税務署にいかないと思います。給与明細をつくるのは私なので、犯罪とゆうか違法なことをやらされているのか心配です。よろしくお願いいたします。

  • 給与明細について

    法律関係に詳しい方、助けてください。 当方アルバイトなんですが、うちの会社は給与明細を会社に取りに行かないとくれないんです。派遣業なんですが、仕事をしているとどうしても平日の昼間、会社の営業時間中に給与明細を取りに行くことが出来ません。同僚の話では仕事を休んで取りに行ったりしているそうで、取りに行っても給与明細が間違っていて働いた分より支給が少ないことが多々あるとのことです。私は着払いでもいいので明細を送付して欲しいと言ったんですが、取りに来ないと渡せないの一点張りで・・・。こういう場合、法律的に会社の言っていることは正しいのでしょうか?給与明細を送付してもらう権利はないのでしょうか? 分かりにくい文章で大変申し訳ないのですが、どなたかご回答よろしくお願いします。

  • 給与明細書について

    現在会社で給与明細書を新しいのにしようかと検討しております。 小社では給与明細書を郵送しており、現在窓付き封筒にいれて郵送できないか?と考えています。 3000名近くに郵送するので、封筒に入れ、ラベルシールを貼りというのがすごく手間で、しかも発送事故が起こらないかと懸念しています。 窓付き封筒はどこかの業者に作ってもらえばいいとして、郵便番号・住所・氏名を記載できるような給与明細は市販されているでしょうか? ヒサゴのGB1150のようなものなら、右の方に印刷できるのかな?と漠然と思っています。 どなたかご存じの方いませんか?

  • 給与明細が渡されません

    まず、基本情報を示したいと思います。 ■職場;お役所系 質問に移ります。私は4月1日からの雇用で、今月21日に4月分給与を支給されました。 ただ、その時の給与明細が渡されていません。 補足情報ですが、ただいま被災地応援のため本来の部署と異なる場所に派遣されています。 ですから本来手渡しできるところができずにいるのだと思います。 しかし、郵送するなどの措置をとってくれないものかと少し不満を持っています。今の状況的に渡せないのは仕方がないことと諦めるしかないのでしょうか? 入ったばかりという手前、役職者や会計担当者に催促するのは無理としても送達を促すようにお話するのは気が引けます。内訳を見たいのもありますが、やはり働いた人に対して失礼なのでは?と個人的に思います。 状況が状況だけに諦めるしかないのでしょうか? ちなみに今月いっぱい派遣されるので、渡されるとすれば6月に入ってからになると思うのですが。 蛇足ですが、仮に、私が明細を渡す担当者ならば派遣されて直接手渡しできない職員には明細を郵送すると思います。 意見や助言または見落としている点などなど、ご指摘頂けるとありがたいです。 よろしくお願い致します。

  • 【弥生給与04】明細書設計について

    【弥生給与04】をお使いの方、どなたかお教えください。 「明細書設計」で複数の明細書を設計した場合、個々に違う設計の明細書で印刷するにはどうしたらいいのでしょうか? 具体的に申しますと、「正社員用」の給与明細と「パートタイマー用」の給与明細を二つつくりました。しかし実際印刷しようとすると、どちらか一方の形式でしか印刷できないのです。 どうしたらよいでしょうか。

  • 給与明細の押印

    最近就職したばかりで、経理担当になったものです。給与明細についてなんですが、TKCを導入していてA4サイズの給与明細なんですが、請求書のように右上に押印する枠が1箇所あります。こういった場合、社印を押印するんでしょうか?私の担当印を押印するべきでしょうか?給与担当と言っても、指示を貰った数字を入力して印刷をかけているだけで、私の印を押印するのに抵抗があります。(今までは経営者が作成しており、その方の氏名の印を押印していました。)社印を押印すべきかな?とも思うんですが、押印していない会社が多いようで…枠があるのに何も押さないとまずいのでしょうか??

  • 給与明細

     私のバイト先は給与明細を発行していません。  電話で仕事を入れ、当日現場に行き、そのまま帰ってくるので、会社自体に行く機会はありません。登録時に一回行ったきりです。  もし電話で給与明細を請求した場合に、会社にはどのような法律の何条に基づいて明細を発行する義務があるのでしょうか?(それとも法的な義務ではない?)  また、会社には郵送をする義務はありますか?それとも私が直接会社に行かないと行けませんか?

  • 給与明細の渡し方

    今日、給与明細を受け取ったのですがまさかの部下から渡されました。 私は課の責任者ですが、部長にあたる私の上司が私の明細を「○○君(私です)にも渡しといて」と私の部下に預けたようです。 部下もまさか上司である私に明細を渡すことになるとは思っていなかったようです。 今の上司になってからこのようなことがままあるのですが、普通の会社は上司から部下へ、または総務・経理担当者から各人へ渡されるものではないでしょうか? 給与明細を他人に、ましてや本人の部下に預けるなど非常識だと思うのですが、皆様いかがでしょうか?

  • 給与明細

    給与明細ですが 今の会社はくれる時ととくれないときがあり(忘れている?) 普通はこちらから言わずともくれるのが当たり前ですが事務員がどうも忘れているのかが定かではなく たぶん発行する義務があると思うのですが、この半年忙しくもらっていない月の明細があり今までもらっていない明細とかもらえるのでしょうか?

専門家に質問してみよう