• 締切済み

女性が一人で行ける飲み屋さん、見つける方法は?

質問内容にマッチしたカテゴリーがわからず こちらの方に投稿しました。 カテ違いでしたらすみません。 30代中頃の主婦です。 お酒はほとんど飲めませんが、お酒のある席や雰囲気は好きです。 お酒というより、夜の雰囲気が好きなのだと思います。 友人と夜の外出も楽しいのですが、時々、一人で気ままに夜の外出をしたいと思う時があります。 私が一人で行ける行き着けのお店があったら…と思うのですが、女性が一人でも気軽に入れるお店、常連になれるお店を見つける方法がわかりません。 誤解されたくありませんが、異性との出会いはまったく期待していません。友達が欲しいわけでもありません。 ただ、なんとなく、一人になれる場所がほしい、少しだけ人とオシャベリしながらゆっくりしたいだけです。 私のような主婦が一人で行ける行き着けのお店を作るには、どのような方法があると思いますか?

みんなの回答

  • icercream
  • ベストアンサー率16% (6/36)
回答No.9

回答者#2です。 あまりお酒を飲まないとのことですが、その点に関してもバーはお薦めです。 というのは、居酒屋と違ってバーではお酒を注文する際に「アルコールは低め」「高め」など、自分の意見を反映させることができるからです。 私も学生時代にバーに行ったとき、カクテルの名前など知らず、「すっきりパイン」「すっぱいイチゴ」「ほんのりオレンジ」などかなり無茶な注文をしたものでした(笑 カクテルの中には、ノンアルコールのものもあるので、少し酔ったかなと思ったら、ノンアルコールカクテルで小休止することもできます。 今では、女性が一人でバーに行くことも珍しくないですよ。 いいお店を見つけてください。

q4571b
質問者

お礼

再度のご回答、本当にありがとうございます。 お礼が遅くなり大変申し訳ありませんでした。 やはり、他の回答者様もおっしゃる通り バーが良さそうですね。 アルコール低めを注文できるのは 私にとって必須かもです^^; 私もやってみたいです、無茶な注文。 「うっすらメロン」 >今では、女性が一人でバーに行くことも珍しくないですよ。 そう言っていただけると気が楽になります。 今回、こちらで相談させていただき 本気で一人の時間をテに入れたくなってきました。 思い立ったら吉日…すぐに行動に移してみますね! ご丁寧なアドバイスに感謝いたします。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#114696
noname#114696
回答No.8

あまりお酒が飲めないのなら、ダーツバーがお勧めかも しれませんよ。 ダーツは1人でも人数が増えても参加できるし、ゲームも 1回100円位とお得です。 その日知り合った人達が思い思いに話したり飲んだり しながらダーツを楽しむので、飲む事だけに集中しなくて 済むので気が楽です。 私も地方在住ですが、とにかく何でもドリンク500円で 特にチャージもされず楽しめるお店が何件かあります。 チャージがあっても+1,000円くらいです。 寒い日は無理言ってウーロン茶のお湯割り(ホットウーロン が無いんです)を作ってもらって2時間位遊んできます。 お茶2杯にゲーム10回でも2000円ですから(笑) 凝ってくるとマイダーツを購入したりして、マスターとの 話しも弾みますよ。 ちなみに安い物だと2000円もしないで購入出来ます。 時々イベントがあるので、そんな時は遠慮してますが 平日の早い時間なんかならマスター独り占めで教えて もらえるし楽しい気分転換です。

q4571b
質問者

お礼

とてもご丁寧な回答ありがとうございます。 お礼が遅くなり大変申し訳ありませんでした。 ダーツバーですかっ! あそこは若者衆が集う場所であって 私のような主婦が行けるような場所だと 思ってもいませんでした^^; >2時間位遊んできます。 >お茶2杯にゲーム10回でも2000円ですから(笑) そうなんですよ、あまりお金もかけられません。 主婦ですので…。 2000円程度で楽しい時間が過ごせれば お得感アリですね! ダーツですか、おしゃれですね。 でも、せっかくの良い機会です。 近場のダーツバーの情報を集めてみようと思います。 貴重なご意見ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • saiko25
  • ベストアンサー率0% (0/0)
回答No.7

こんにちは。一人でたまに飲みたいお気持ちよくわかります! 私はみんなで飲むのもよいけど、たまに空いた時間で一人でちょっと一杯だけ飲んで、夜の雰囲気を感じてホッとしたいときがあります。(私も主婦なので旦那が家に帰る前にサッと帰って、何食わぬ顔してだんな様を迎えるのですが…) いきつけのお店を作るコツなのですが、やはり基本は、マスターとか従業員の方と顔見知りになっておくことです。 場所はバーがいいですね。雰囲気のよさげなバーを見つけておいて、最初から一人で入りにくければ、初回だけお友達と一緒に行って、カウンターに座ってバーテンさんと顔見知りになっておきます。 無理に話をバーテンさんと話をする必要はありませんが、少しだけお酒の話を伺いましょう。(好みのアルコールの話だとか、お店の雰囲気をさりげなくほめるだとか。)ちょっとだけ印象付けます。 しかもその回答しだいで、バーテンさんがどんな人かわかります。 私はあまりおしゃべりなバーテンさんだと気をつかいます。場の空気をよんで距離を持って話しをしてくれるバーテンさんが好みです☆ 次回また行きたいようなお店であれば後日一人で行けば大体覚えていてもらえるはずです。 中級テクニックは、やっぱりバーを狙いますが時間帯を考慮します。 お客がそんなに込んでない時間がいいと思います。 バーなら18時から20時がバーは暇している時間で、一人で来たお客にも快く迎えてくれます。 しかもサービスタイムをしているバーも多いので半額くらいでドリンク楽しめますよ。 コツは、お店選びを間違えないこと。 あまり広いお店はNGです。 一人でいるとぽつんと座っている感じがして居心地が悪いです。 カウンター中心の店を選びますね。 内装が好きな感じのお店を選びたいですね。 インテリアが同じ趣味のマスターとは話が盛り上がります。 好きな音楽が流れていること。リラックスしますよね。 よいお酒を楽しんでくださいね!

q4571b
質問者

お礼

とてもご丁寧な回答ありがとうございます。 お礼が遅くなり大変申し訳ありませんでした。 同じ主婦の方からのご意見 とっても参考になります^^ やはり、こじんまりしたカウンター系のバーあたりが 一番の近道…みたいですね。 私も、まずは友人と行ってみようかな…と考えていました。 感じの良いお店なら 次は緊張しないで、一人で行けそうな気がします。 あまりお客さんのいない時間に マスターと軽く会話をするのが 理想的です。 時間帯と場所も検討した方が良さそうですね。 ドリンク半額…なんてステキな言葉でしょう♪ う~ん…ますます 「一人の時間」が欲しくなってきました。 思い立ったら吉日…すぐに行動に移してみます! 貴重なご意見ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • bouhan_kun
  • ベストアンサー率19% (1032/5208)
回答No.6

恥ずかしいかどうかは、あなたの主観であって、周囲が「イタイよなー」と思うことは、あまりないでしょう。まあ、そう思いたい奴には思わせとけばいいだけで。 こじんまりしたカウンターバーみたいなとこならどうでしょうね。バーテンさんなんかと仲良くなって常連になれるし。広い店にぽつんと・・・と言うのは、確かに寂しいし。

q4571b
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 お礼が遅くなり大変申し訳ありませんでした。 他の回答者様もおっしゃるように カウンター系のバーあたりが 一番の近道…みたいですね。 あまりお客さんのいない時間に バーテンさんと軽く会話をするのが 理想的です。 時間帯と場所も検討した方が良さそうですね。 そうですね、人の目なんて気にしてたら何もできません。 思い立ったら吉日…即行動に移してみます! 貴重なご意見ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • higa3
  • ベストアンサー率28% (246/875)
回答No.5

主婦になっては行ってませんが、 独身時代に一人で行きつけの屋台に行ってました。 屋台は独特なのですが、 なぜ行きつけになったのかというと やはりあの距離感でしょうね。 ということで、屋台はどこにでもありませんから、 カウンターがあるバーや居酒屋になりますね。 出きれば、気の合うお店の人がいれば最高ですけどね。 それは足を運んでみないと分かりません。 あまり込み合っているお店では相手をしてもらえないですね。 時間帯、場所にもよるでしょうが・・・ 主婦とはあまり関係ないと思いますが、 あまり期間をあけずにお店に行くとすぐに覚えてくれますよ。 私の場合は、また来ちゃった。という感覚で 3日間ほど通って話が盛り上がれば、もう行きつけのお店ですね。

q4571b
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 お礼が遅くなり大変申し訳ありませんでした。 やはり、カウンター系のバーあたりが 一番の近道…みたいですね。 あまりお客さんのいない時間に マスターと軽く会話をするのが 理想的です。 時間帯と場所も検討した方が良さそうですね。 連続で通えば、すぐに顔を覚えてもらえそうですね。 良いお店を見つけたら、間隔を空けずに顔を出すのも 覚えておきます。 貴重なご意見ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • tops2005
  • ベストアンサー率27% (3/11)
回答No.4

こんにちは。 mixiでよく女性が一人で行ける飲み屋さんの紹介や店主の方の案内が出ていることがあります。 実際行ってみたら女性の店主さんで女性の一人のお客さんもいたことがあります。 地域の情報が豊富ですしmixiで聞いてみるといいかもしれません。

q4571b
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 お礼が遅くなり大変申し訳ありませんでした。 mixi…私もとても興味があるのですが mixiって、誰かの紹介がないと入会?できないんですよね? 今は違うのでしょうか? mixiを紹介してくれる人の見つけ方がわからず…です。 確認のため、mixiのHPを覗いてみようと思います。 ご意見ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • mimo11
  • ベストアンサー率17% (7/40)
回答No.3

こんばんは。 もうすぐ30歳(女)になります。 神奈川方面に住んでます。 時々一人でプラっと飲みに出ます。 でも一応気をつけてる点としては、駅の近くでタクシーのすぐ拾える範囲内です。人通りが多い所で回転のなるべく速いお店・・・。そういうお店でも平日はお客さんが少なくマスターに相談事とか気軽に出来ます。それと飲むのは2-3杯にしてます。おススメのお酒をつくってもらったりして結構楽しいです。 初めてお店に行ったときは緊張しましたが大丈夫でしたよ。 外観などで気に入ったお店や、HPや情報誌で気になったお店などを選んでいくつか試してみるとお気に入りが見つかるかもしれないです。

q4571b
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 お礼が遅くなり大変申し訳ございません。 同じ女性の方からのご意見 とっても参考になります。 気をつける点…なるほどぉ~~といった感じです^^ お客さんが少ない時間で マスターと軽く会話ができるって 今の私には理想的です。 >初めてお店に行ったときは緊張しましたが大丈夫でしたよ。 緊張しますよね! でも、一度行ってみれば、次からは気軽に行けるのでは、と思っています。 思い切って行ってみますね! 貴重なご意見ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • icercream
  • ベストアンサー率16% (6/36)
回答No.2

こんばんは。 もし、都市部に住んでいるのでしたら、Bar(バー)、shot bar(ショットバー)がお薦めします。 バーは、店によってウイスキー、ワイン、カクテルなど主に扱っているものが異なりますが、バーテンダーの後ろに様々なお酒のビンがおいてあり、華やかです。 数はそれほど多くありませんが、日本酒・焼酎のバーもあります。 隠れ家的な店を選べば、質問者様の仰る「女性が一人でも気軽に入れる」、「一人になれる場所」、「少しだけ人とオシャベリしながらゆっくり」という環境が得られますよ。 500~1,000円ほどチャージをとるところもありますが、今はノーチャージの店も増えています。 予算は、1回あたり3000~5000円あれば十分です。 ホットペッパーでもバーが何店か掲載されていますので、探してみてはいかがでしょうか?

q4571b
質問者

お礼

詳しいご回答ありがとうございます。 当方、地方に在住です。 ですが、一応、お街、です。 やはりホットペッパーですよね。 女性がいきなり一人で入っていっても 恥ずかしく?ないでしょうか。。。 ファミレスでもカフェでも、 わりとどこでも一人で入れるタイプの私ですが お酒をあまり飲まないので 飲み屋さん、となると、少し勇気が必要です^^; 貴重なご意見ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.1

中目黒だとかは1人で飲んでいる女性が多い店が多いと 聞いたことがあります。一番いいのは、隠れ家バーです。 看板出してない系の店は、常連だらけで下手なナンパとかないと思います。値段も高くない店は結構あります・・。 銀座だとか、水商売の人が多く居る街はそういう店多いですよ。

q4571b
質問者

お礼

早速のご回答ありがとうございます。 当方、地方に在住です。 いちおう、地方のお街ですが 東京の方から見ると、田舎、だと思います。 きっと、私の行動範囲地域にも 隠れ家バーがあると思うのですが ソコを見つける方法と(なんせ「隠れ家」ですので) 初めてのお店に一人で入る勇気をもつ方法がわからず。。。 ご意見ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 吉祥寺周辺で一人で入れる飲み屋を教えて下さい。

    1ヶ月前に吉祥寺に引っ越してきて、駅周辺を散策してみたのですが、まだお店や施設を把握出来ていません。 私は、お酒が好きで以前に住んでいた所では、近所の居酒屋やスナック(夫婦でやっているお店)に一人でよく通っていました。 友達と行くようなチェーン店ではなく、マスターや常連客とおしゃべりしながら楽しく飲めるお店があればと思い探しているのですが、まだ見つけられません。 吉祥寺周辺で、このような「初めて」&「1人」&「若い人間」でも安心して入れるような飲み屋があったら教えて頂けないでしょうか? よろしくお願い致します。

  • 女性1人で外食(飲み系)できますか?

    私はお酒と外食が大好きなんですが、1人で飲み系の飲食店に入るのをいつも躊躇してしまいます。 ラーメン屋、回転寿司、ファミレス系、などといかにも食べてサッと出る感じのお店は全然平気ですが、 お酒を楽しみながら友人と食事をする、、という雰囲気の店にはどうも入れません^_^; 女性芸能人などがよく「1人で焼肉屋にも行っちゃう!」とか発言していてうらやましいなぁ~と思うのですが、私は今まで1人で焼肉屋に来店している女性は見た事がないのです。 以前に一度どうしても本格パスタが食べたくなり、飲める感じのイタリア料理屋に行ったのですが、 店員さんからは何度も「お1人様ですか」と確認され、 隣に座っていた若いグループの1人が「あの人1人だよね」とヒソヒソ話出し、そしてクスクスと笑い出したのです(>_<) その時は食事も楽しめず足早に店を去ってしまいました・・・ 皆さんは1人で飲み系の飲食店に行けますか? 行ってる方はどのような雰囲気の店でどのように過ごすか教えて下さい! ちなみに私は36歳主婦で子供はいません。(こんな大人がこんな子供っぽい質問をして少々恥ずかしいですが・・・^_^;) 主人は仕事が忙しく平日は家で晩御飯を食べる事がめったにありません。

  • 飲み屋に来る女性客について。

    自分がタイプだなと思う女性はお酒好きのことが多いです。そういう女性が週末によく、女友達や彼氏等と飲み屋に入っている光景を目にします。 しかし、自分はお酒が会わない体質なので飲み屋は中々行けない次第です。 また、飲み屋は夜が盛んなので、夜一人で飲み屋に行く女性は中々見当たらない気がします。飲み屋に行く場合、相手はグループなので、当然こちらもグループで向かったほうがいいでしょうか。一人で気軽に行きお相手も一人のお店?とかあれば理想的なのですが、、 また、人それぞれだとは思いますが、お酒が好きな女性や、飲み屋をよく利用される方って、飲み屋以外に行くとき、一人ではどんな場所へお出かけなさいますか? 色々と無知で、言い訳がましいかと存じますが、ご回答お待ちしております。

  • 東京で男性が一人で気軽に行ける飲み屋

    こんばんは、27歳(男)の会社員です。 茨城県に住んでいるのですが、たまに一人で東京に買い物等で出てきます。それで、東京(山手線沿い)で男性が一人で気軽に行ける飲み屋を探しています。自分は決してオシャレな人間ではないので、雑誌に載っているようなオシャレな店ではなくて、仕事帰りのサラリーマンがふらりと立ち寄れるような飲み屋を探しています。飲み会等でワイワイしている雰囲気ではなくて、落ち着いた感じの店がいいです。お酒は何でも好きですが、特にビール、ワイン、焼酎が好きです。 どこかお薦めの店があれば、教えてください。 それと、これまで一人で飲み屋に行ったことがないので、その点でも何かアドバイスがあればお願いします。

  • スナックや飲み屋さんで働いている女性の方…

    に相談があります。 バイトしているスナックは少し変わっていて、飲み屋あがりではない素人のママが30年前に趣味で始めたお店で、周りのお店のママとも交流はなく、お客様は殆どが昔から通っている常連さんです。 半年ほど前までは、お客様に電話番号を聞かれても教えてはいけないし、お店の外で会ってはいけないという方針だったので気楽に働けていたのですが(隠れて会っているこはいますが)、最近になって、電話番号を聞かれたら教えてと言われるようになりました。 ただ、お店に居ないときは電話に出るなとも言われています。 言われた通りにしていたのですが、先月から常連さんの一人が、私の事を気に入ったようで、毎日毎日電話が掛かってきて、留守電に、お店に着く頃連絡ちょうだいとか、着いたら…と入っているので、色々理由をつけて店に入ってから電話していました。 毎日お店にも来てくれています。 この常連さんは、とても良い人ではあるのですが、同伴をしたがったり、休みの日に会いたがったり…。 (ちなみに同伴などの制度は一切ありません。チップも没収されます。何より会ったら怒られます) 先日、留守電に『大事な話があるから、お店の手前で必ず電話してくれ』と入っていて、散々店でお金を使ってくれているし、毎日留守電にしているのもあって、申し訳ないので電話をしました。 すると、すぐ近くにいたらしく、そのままお店に一緒に行き、ママに『今日は同伴だぞ』と冗談で言っていたのですが、ママは本気にしたらしく、物凄く冷たい態度をとられました。更に、そんなに同伴したいなら一時間行ってきていいと言い出し、私は行きたくないのに行く事になり、出掛けに裏で『時間までに帰ってきてね。どうせ遅刻だから良いけど』と言われてショックでした… その誤解は後でとけたのですが、その後で三連休があり、その常連さんから散々電話があったのに私は一切出ませんでした そして今日に至るのですが…おそらくその常連さんは店に来ると思います。何と言ったらいいのかもわからないし、とても気が重いです。 皆さんなら、こんな場合どういう行動をとるのでしょうか?解決策はありますか…?

  • 喫茶店に一人で入れますか?

    一人で喫茶店に入って、ランチを食べたいと思っているのですが、 喫茶店って、常連さんが沢山来てて、入りにくいってイメージがあるんですが、実際どうでしょうか。 常連じゃなくても入りやすいですか? 喫茶店を見つけるとチラッと中を見たりするんですが、 ちょっと薄暗かったり、カーテンみたいなのがあったりして中がちゃんと見れなかったりして、 お店の中の雰囲気も良く分からなくて、余計入りづらい感じがします。 一人でも余裕で入れますか?

  • 福岡博多・天神周辺で女性1人で入りやすいBAR

    年末に自分へのご褒美に一人旅で福岡へ行きます。 その際に、夜はゆっくりと飲みに出ようと思っています。 1人でも入りやすくて、できればノーチャージ。 雰囲気としては、あまり騒がしくないお店で、初めてのお客でもここなら安心!!という感じで、ゆっくりとマスターや常連さんとかと話もできるような落ち着いた雰囲気のBARがあれば・・・と思っています。 当方は30代で、ウイスキーでもカクテルでもなんでもいけるのでおすすめのBARがあれば!! どうぞ!!この質問をご覧になられた方で条件に近い場所の情報があれば教えてください! よろしくお願いします♪

  • 人見知りだけどいきつけの飲み屋をつくるには(神奈川、東京)

    掲題のとおり、初対面の方にかなり人見知りするんですが、 酒を飲みながら人と話すのが好きで、行きつけのお店が あったらいいなと思っている29歳男です。 常連の方も集まるようなお店で、一人で行っても 周りの雰囲気を壊すことなく過ごそうと思うときに 気をつけるようなことってありますか? 例:初回はカウンターの端に座るなど・・・ また、一人でふらっと立ち寄れて、お客さんと話もでき 自分みたいな年齢の人間が行っても気兼ねないお店を 知っていたら教えて下さい。 山の手、中央線、田園都市線、東横線、大江戸線、横浜線に あるお店なら尚いいなあと思っております。

  • 大阪・京橋駅の周辺で一人で行ける飲み屋

    明日、関東から急に行くことになり、せっかくなので町をぶらつきながら どこか一人で入れてお酒を提供してくれるところを探しています。 バーよりは居酒屋に近い雰囲気のお店で、 立ち飲みではないところでお願いします。 またそのお店でおすすめの物などございましたら、 そちらも教えて頂けると嬉しいです。 お礼等はすぐにできないかと思いますが、本日深夜まで募集したいと思います。 お近くにお住まいの方、または京橋駅付近に詳しい方、 回答お待ちしております。宜しくお願いします。

  • 京都 女性ひとりで楽しめるBar

    こんばんわ。 今度所用で京都に行きます。 京都でおいしいお酒や料理を楽しみたいと思っているのですが 皆さんの知恵を貸してください!河原町周辺に宿泊するのですが、 女性がひとりでいくのにお勧めだよ、というお店を ご存知でしたら教えていただけますでしょうか? 雰囲気としては落ち着いた感じのお店だとありがたいです・・・。