• ベストアンサー

おにぎりの保温方法

今週末に学園祭を控えています。そこで、サークルで焼きおにぎりとわかめおにぎりを販売する予定です。寒くなってきたのでできるだけ温かい状態で売りたいと思っています。場所は屋外のテントでの販売となりコンセントなどの電気はありません。そのような状況でどのようにしたら、おにぎりの温かさを少しでも長く保つことができるのか教えて下さい。 宜しくお願いします!!

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • te12889
回答No.1

トロ箱(魚屋さんなどで使ってる発泡スチロール製の箱)にアルミホイルを敷き詰めて、ホッカイロなどの使い捨てカイロを熱源にする、という手がありますね。

その他の回答 (2)

• mikao
回答No.3

1,2者に追加 エアパッキン(緩衝材)で包みホカロンなどの発熱剤を入れる。ただし、高温で保存し続けるのは本来味の面からもペケです。

noname#45918
noname#45918
回答No.2

焼きおにぎりなら、その場で焼くのが美味しいんじゃないの? 七厘とか使って。 会場の問題で火が使えないなら、発泡スチロールの箱に入れればいいですよ。 ホームセンターや梱包資材の店にあります。 魚市場や大型スーパーなら頼めばタダでくれるかも。 ちなみに私はゆかりのおにぎりが好きです。 女性の名前ではありません。