• 締切済み

お出かけ場所

お出かけ場所 今週末に女友達と何処か出かけようと予定してるのですが、新宿から電車かバスで一時間位で行け屋外でもあまり陽に当たらず楽しめる所ご存知でしたら教えて下さい。六本木ヒルズが候補に上がってるだけでスパ(ラクーア等)は外れました。

みんなの回答

  • hunaskin
  • ベストアンサー率30% (1855/6063)
回答No.1

吉祥寺の井の頭公園 池を中心にした広い公園で、大きな木がたくさんあるので直射日光があたらず、涼しいです。 毎土日には「アートマーケッツ」という催しがあってこれも楽しめると思います。 http://www.good24.jp/blog/shot465.html 日が陰ったら吉祥寺の街、特に東急百貨店の裏のエリアなんかちょっと風変りなカフェ、雑貨屋、洋服屋、レストランが立ち並んでいてデートに最適ですよ。

関連するQ&A

  • 東京人の、東京観光

    東京在住のため、普段東京見物などあまりしないので今週末にどこかに出かけようと思います。 そこでおすすめを伺いたいです。 以下のところは除きます。 ・浅草(水上バスも) ・東京タワー ・新宿、渋谷、品川 ・六本木ヒルズ ・ラクーア ・お台場 ・大江戸温泉 ・横浜中華街 下北沢や、都庁の展望台もいいかなと思ったのですが、ご意見お聞かせください。

  • 東京でデートにおすすめな場所

    こんばんは!!唐突ですが、東京都内で デートするのにおすすめな場所ってありますか? だいたい、主な場所は行きました。 渋谷、新宿、六本木ヒルズ、銀座、お台場 は行きました。 つきあいが長くなってくると、遊ぶ場所に 困ると思いますが、皆さんはどうしていますか? どうか教えてください!!! 私が行った場所でも、もっとこういう遊びができる とか、こういうことやってます、とか 何でもいいですので、お願いします!!

  • 一歳児とのお出かけスポット(東京)

    東京都内もしくは近郊で、車以外の公共交通機関で行ける一歳児を連れてのお出かけスポットでオススメがあったら教えてください。 友達と行くので、ベビーカーで動きやすく、子連れランチができて、子供用品の買い物やちょっとしたお茶ができ、さらに子ども達を歩かせたり、遊ばせたりできるようなところがベストですが・・・ よく行くところは、ららぽーと豊洲、南砂スナモのキドキド(ボーネルンドがやってる広場)、新宿高島屋・伊勢丹、二子玉川高島屋、自由が丘、表参道にあるこどもの城、六本木ヒルズとかです。

  • ちいさなお出かけ…

    お休みの日、長い旅行やお出かけには行けないけど、近場やお気に入りのスポットを中心に1日(もしくは半日?)ちいさなお出かけをされますか?家族と行く予定(既に行って楽しんだ)所、お気に入りの所、気になっている所、また行きたいな~と思う所(ご自身の住まいではない土地でも)ございましたら、差し障らない範囲でご紹介くださいませ。 余談で私の場合…今日これからなのですが…電車バス乗り継いで個人的に大好きな三溪園へ行きます(今日から催しがあって…庭園もですが建物が好きで…)その前後横浜方面を家人と適当にうろうろふらふら… ご回答お待ちしています。どうぞよろしくお願いします m(__)m

  • 埼玉近郊1日遊べる場所探しています

    10/17に、20歳前半の女二人で遊びに出かけたいと思っています。 そこで、1日遊べて面白い場所を教えていただきたいのです。 ▼埼玉真ん中あたりから出発 ▼電車でいけるところ ▼朝から晩まででも2~3時間でも融通ききます TDL以外のテーマパークでラクーアや、東武動物公園がいいなぁと思ったり、せっかくだからエステや岩盤浴、スパなども興味があります。美味しいものを食べるツアー(?)でもいいなぁと思います。 ココ面白いよ~と知恵があったら貸してください^^

  • 東京でのんびりできる所

    こんにちは。 27歳女子です。 18歳の弟が、関西から東京に遊びにきます。 夜行バスなので、日曜日の朝新宿に着く予定です。 その日は一日一緒に観光する予定なのですが、夜行バスで来るので寝不足で疲れてるでしょうから、初日はガッツリ遊ぶというよりも、のんびりできる所に連れていくつもりです。 そこでいろいろ探していて、ラクーアのスパなんかどうかな?と思ったのですが、 男女一緒に入れるヒーリングバーデ?という所は結構カップルばかりでいちゃついてるような所だという書き込みを見ました。 私は彼ではなく弟と行くので、あまりにも周りがカップルだらけでいちゃいちゃされるとなんだか気まずいのですが、どういう雰囲気なのでしょうか? また、ラクーア以外にのんびりできるスポットがあれば教えていただきたく思います。 範囲は都内(西は国分寺位まで)です。 よろしくお願いいたします。

  • 池袋付近で空いているスパ

    池袋、または池袋から電車・徒歩で30分圏内で、空いているスパを 探しています。 今週の金曜、本当ならスパ ラクーアに行きたかったのですが、 連休ですし、やはり混みますよね…。 お風呂とサウナがあれば、エステとかはなくても構いません。 ただ、女性も一緒なので(混浴とかは考えていません、別行動で)、 考慮していただけるとありがたいです。 宜しくお願いします。

  • 六本木ヒルズとミッドタウンの夕食

    夕方5時くらいに日比谷線六本木駅に着き、テレビ朝日ショップなど六本木ヒルズを見て、東京ミッドタウンへ行こうと思ってます。 六本木ヒルズ、ミッドタウンの「ここは見ておくべき」的な場所と夕食場所を探してます。夕食は2000円以内で食べれるおいしいお店はありますか?(女友達と2人で行きます) またこちらは分かる方でいいので、8時20分発東京駅の鈍行の電車か10時発品川駅の新幹線に乗って帰る予定なんですが、一番近い電車の帰り道を教えていただけませんか? 回答よろしくお願いします。

  • デート場所

    付き合って5年の彼がいます。今まで色んな所に遊びに行きました。私は東京近郊に住んでいるので、デートとなるとやはり東京に出る事が多いです。 最近はデートスポットと言えばみたいな思いつくところは大体行ってしまって、なんだかマンネリになっています。今まで行ったところは、 ディズニーランド、シー お台場 横浜 東京タワー 六本木ヒルズ 新宿 原宿 池袋 渋谷 豊島園 東武動物公園 上野 等などです。しかも、ほとんどが一度や二度ではありません。なんだかもう、行くとこないなーという感じなのですが、長く付き合ってる方はデートでどのような場所に行ったりしてるのでしょうか?? 教えてください!!

  • 浅草のような場所、他には?

    主人の休みが4日取れない場合は 海外旅行を断念して2泊3日で東京 を候補に考えています! 結婚前にディズニーランド、お台場 には行きました。 今回は遊び場所と言うよりも、浅草などに 行ってみたいと思っています。 うまく説明できませんが、浅草のような 感じの(都会!って感じではないトコ)、いい観光名所は他にありますか? 東京タワー、や六本木ヒルズ、周辺の ただ建物系を見るだけ のとこや原宿、池袋なんかの街中(買い物) は避けたいと思います! 鎌倉はどういうところでしょうか?? おいしい食べ物がたくさんあるところも 知りたいです。