• 締切済み

埼玉近郊1日遊べる場所探しています

10/17に、20歳前半の女二人で遊びに出かけたいと思っています。 そこで、1日遊べて面白い場所を教えていただきたいのです。 ▼埼玉真ん中あたりから出発 ▼電車でいけるところ ▼朝から晩まででも2~3時間でも融通ききます TDL以外のテーマパークでラクーアや、東武動物公園がいいなぁと思ったり、せっかくだからエステや岩盤浴、スパなども興味があります。美味しいものを食べるツアー(?)でもいいなぁと思います。 ココ面白いよ~と知恵があったら貸してください^^

みんなの回答

  • diz415
  • ベストアンサー率33% (55/166)
回答No.1

女性2人と言う事で、お買い物&お食事が中心になりますが… 面白い場所ではないので、ごめんなさい。 大宮駅の中にエキュートという場所があります。 http://www.ekipara.com/html/200502style/ecute.html お店をブラブラ見るのは楽しいですよ。電車でいらっしゃるのでしたら、お金はかかりませんし。(改札の中なので) 映画を見てその後ショッピングのような感じでよければ、コクーン(さいたま新都心駅)はどうでしょうか? http://www.cocoonweb.jp/ 駅からすぐですし、ジョンレノンミュージアムなども、お隣のさいたまスーパーアリーナにありますよ。 ステラタウンというショッピングモールが宮原駅近くにあります。 http://www.stellartown.com/index.html こちらには映画館はないのですが、お店を見るだけでもかなり時間が潰せますよ。

hajimee
質問者

お礼

ありがとうございます。 大宮は近くて最近行ったので、残念ながら他のところを探しましたが…。 やっぱり人気スポットですよね☆今度こういうことがあったらまた行ってみたいです。

関連するQ&A

  • 彼女と旅行で行くテーマパーク

    彼女と旅行で行くテーマパーク 彼女の誕生日にテーマパークへの旅行をプレゼントしようかと思っています 因みに行き先はUSJ、TDL、TDSの3つで悩んでいます 旅行ツアーのチケットを渡すのが予定でして 1泊2日を予定しているんですが この3つでは何処がオススメでしょうか? 因みに行く時期は12月の月末です 経験上でもいいので教えてください! 宜しくお願いします

  • GWにでかけたい・・・

    GWに家族で出かけたいのですが、どこに行こうかなやんでいます。 北関東に在住しています。 ちなみに、ここ数年の間に出かけたのは、 東武動物公園・上野動物園・群馬サファリパーク・那須方面・横浜方面・TDL・ 日帰りの予定で、できれば中学生から幼児までが楽しめる所がいいのですが・・・ どこかいいところをご存知でしたら、教えてくださればうれしいです。

  • 東京近辺の子連れスポットおすすめは?

    今月末に一泊でTDLに行きます。一日目は、TDLで遊んで、 二日目は、どこに行こうか悩んでいます。 子供(双子)が1歳3ヶ月で、まだ一人しか歩けません。 上野近辺に宿泊するんですが、車で1時間以内位の ところで、テーマパーク、公園、その他半日くらい遊べそうな おすすめのところがありましたら、教えてください!!! わがままなことなんですが、雨の場合も考えて、屋内と、屋外と、 一つずつ候補にしようと考えています。 行きたかったサンリオピューロランドは、ベビーカー禁止ということで、 ずっと抱っこもしんどいんで、候補からはずしました。 あと、上野動物園は、一度行きました。 よろしくお願いしますm(__)m

  • 雨が降っていても余り濡れない公園…

    変な話とは存じ上げますが、都内若しくは千葉県・埼玉県にて、雨が降っても余り濡れずに散策できる公園・無料若しくは安価で利用出来るテーマパークを探しております。 今週の日曜日に木の多い場所へデートで行きたいのですが、どうにも雨が降りそうなのでそのような場所はないかと思いまして質問します。 ご存知の方いらっしゃいましたらご教授いただけると助かります。

  • 日光、鬼怒川温泉に詳しい方

    夏休み、家族四人(中学生、小学生女子)で、関西から日光へ旅行を計画中です。1日目は正午過ぎに東京着で、江戸東京博物館見学で浅草泊。2日目は浅草を出発して、日光に午前10時過ぎに着。その後オプションツアーで、いろは坂から中禅寺湖、華厳の滝をまわって、日光泊。3日目、午前中に日光東照宮をめぐるガイドツアーを経て、浅草に16時過ぎにもどり、新幹線で帰る。という計画を旅行社にたててもらいましたが、鬼怒川温泉が案外近く、そこには日光江戸村や、東武ワールドスクウェアなどテーマパークもあるようです。そこで質問です。 (1)東武日光、下今市、鬼怒川温泉間の電車の便、所要時間はどんなものですか? (2)2日目の中禅寺湖周辺のオプショナルツアーよりも、鬼怒川温泉に向かいテーマパークを楽しむほうがお勧めですか?その方が子供向けかとも思ったのと、我々は結構自然豊かな所から行きますので。 (3)2日目、鬼怒川温泉で遊ぶとして、3日目は計画通り日光東照宮へ行きますが、時間の便宜上、2日目の宿泊は鬼怒川温泉の方が良いのか、日光に移動しておくのが良いのか? (4)何かアドバイスなどあれば教えて下さい よろしくお願いします。

  • ディズニーワールド近辺のマッサージのお店を教えて下さい

    ディズニーワールド滞在中に立ち寄れる、マッサージのお店を教えて下さい。 いつも色々な情報を拝見し、参考にさせて頂いております。 初めて質問させて頂きますが宜しくお願い致します。 5月末よりオーランドのディズニーワールドへ初めて行きます。 1週間の滞在予定、スワン&ドルフィン宿泊です。 そこで教えて頂きたいのですが パークで遊んだ後立ち寄れるマッサージのお店等は、付近に(直営ホテル内等に)あるのでしょうか? [テーマパークinオーランド]と言う本の [ワールド内のホテル]→[ホテル内施設]を元に [スパ]の記載があるホテルのHPを覗いたのですが、 エステ要素のマッサージが多く、日本で言う足裏マッサージの様な所があればなと思っております。 一緒に行く家族が初老なうえ普段から「仕事でだるい。足揉んで。」が口癖なので パークでは相当足が疲れるのでは…と危惧しております。 私自身も旅先で歩き疲れた足のマッサージを受けるのが大好きです。 情報等頂ければ幸いです。宜しくお願い致します。 長文失礼致しました。

  • ゴールドコーストOR シドニー?

    まだ時期は決めていませんが今年中にはオーストラリアに行きたいと思っています。 ハミルトン島は行きたいと思っているのですが、そこにゴールドコーストかシドニーを付けたい(金額が可能なら両方ですが…)と思っています。 そこでゴールドコーストやシドニーに行った事有る人に質問です。 分かる部分だけで良いので教えてください。 (1)ゴールドコーストのシーワールドでイルカと一緒に泳ぐツアーを体験した事が有る人がいたら教えてください。 イルカときちんと泳げ満喫出来たとか、おまり泳ぐことが出来ず、やる価値無し。とか… イルカと泳ぐのは夢だったのでちゃんとイルカと触れ合えるなら参加したいのですが値段も高いので迷います。 (2)ゴールドコーストのナショナルブリッジの土ボタルツアー、スプリングブルック国立公園、ラミントン国立公園は見所は多いですか? 何が有るのかも良く分からないですが…。この中でお勧めはどれでしょう? 又山歩きは余り得意ではないですが結構歩くでしょうか? (一つでも行った事が有れば、どんな感じだったか教えてください。) (3)シドニーのブルーマウンテンはどうでしたか? (4)ゴールドコースト、シドニー両方行った事有る人がいましたらお勧めはどちらか教えてください。 (5)その他お勧め場所、すごし方が有ったら教えてください。 リゾート地。海やテーマパークが好きなのでゴールドコーストのが良いかな?と思ってますが、 旦那が行った事有る海外がグアム、ハワイ、ロス、ラスベガスとテーマパークとリゾート地ばかりなのでたまにはちょっと違った雰囲気の所も(日本には無いその国特有の物が見れたら)なんて思いが有り ゴールドコーストの国立公園はどうなのだろう?とか シドニーは街の雰囲気も独特(ヨーロッパっぽい感じも有り)で良いのかな?と思ってます。

  • 韓国ドラマ好きの母と旅行をプレゼントします。

    過去質問も読ませていただきましたが、初海外なので要領がつかめず、教えていただけると幸いです。 ◆母・私は「冬のソナタ」と「チャングムの誓いが」すごく好き(旅行目的メイン) ◆語学は自信なし。 ◆有給はとれて2日まで ◆美味しい韓国料理・焼肉を食べたい ◆安価ならエステもやりたい(予算1人1万円位まで) ◆ブランド物ショッピングには興味なし。メガネを作るのが安いらしいので作りたい。 というような希望です。 激安ツアーは、飛行機時間等で不利なことを過去質問で知りました。 せっかくですので、喜んでもらえる旅行にしたいと思っています。 ・おすすめのツアー、旅行プランはありますでしょうか? (出発日、飛行機時間、滞在先など) ・通訳なしの旅行で大丈夫でしょうか。 ・チャングムのテーマパークには行きたいと思っていますが、冬ソナ好きを喜ばせるならばどこでしょうか。

  • 【チャネル諸島国立公園への行き方】

    来月に、一人旅でアメリカのロサンジェルスへ行こうと計画しています。(女性で6日間、ユースホステルに宿泊予定) 過去に2度程行っているので、ロサンジェルスから少し足を延ばしてみようと考えています。 そこで、「チャネル諸島国立公園」でのんびり島の自然に触れてみたいと思ったのですが交通手段が分かりません。。。 日本国内でもペーパーなので車を借りる事もできず、できたらツアーや電車、バスなどで移動をしたいと考えております。 ロサンジェルス中心街から「チャネル諸島国立公園」までの行きかたを知っている方がいらっしゃいましたら、教えていただけますか? また、上記の交通機関を使って他のお勧めの観光地がありましたら合わせて教えて下さい。 (テーマパーク系は未経験ですが、サンディエゴやティファナ、ロサンジェルス中心街には行っています) 以上、よろしくお願いします。

  • バンコクのホテル・その他の情報をお願いします☆

    こちらではいつもお世話になっております☆近日バンコクへ3泊4日で旅行に行くのですが、宿泊先はパトゥムワンプリンセスホテルです。旅行会社のツアーで予約したのではないので、そのホテルの情報がなかなか見つからず、詳しく情報を知りたいです。部屋はたぶんスタンダードのツインだと思います。部屋の状況やプールなど、実際に泊まった方の意見をお聞きしたいです。また隣接しているMBKセンターというデパートを見るのも楽しみなんですが、そのほかこのホテルの近くでココはおもしろかったとか良かったとかあればぜひご教授ください。会社へのばらまき土産やとっておきのお土産などの情報もぜひほしいです。観光はアユタヤ、ワットポー、ワットアルン、ワットプラケオをまわりますが、アユタヤは現地ツアーに参加します。待ち合わせ場所がノボテルサイアムというホテルですが、地図を見ても私の泊まるホテルから歩いていける距離なのか、よくわからないのです。ワットポー他2寺院をまわる際、ホテルから一番行きやすいルートなど教えていただけるとうれしいです。エステはアジアハーブアソシエーションという、スクンビット通り31を400M入ったところの一軒屋スパですが、ホテルからだとタクシーのほうがいいでしょうか?色々探しながら歩くのも楽しそうですが、暑さにやられそうなので、できるだけ、タクシーや地下鉄などを利用したいと思っております。沢山質問しましたが、どうぞご教授ください。m(_ _)m