• ベストアンサー
  • 困ってます

東京でデートにおすすめな場所

  • 質問No.1426072
  • 閲覧数335
  • ありがとう数13
  • 気になる数0
  • 回答数6
  • コメント数0

お礼率 88% (1062/1196)

こんばんは!!唐突ですが、東京都内で
デートするのにおすすめな場所ってありますか?

だいたい、主な場所は行きました。
渋谷、新宿、六本木ヒルズ、銀座、お台場
は行きました。

つきあいが長くなってくると、遊ぶ場所に
困ると思いますが、皆さんはどうしていますか?
どうか教えてください!!!

私が行った場所でも、もっとこういう遊びができる
とか、こういうことやってます、とか
何でもいいですので、お願いします!!

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.1
  • ベストアンサー

ベストアンサー率 33% (20/59)

意外と自然以外に何にもないところに言ってみると、お互いだけを見て、相手をいつもより深く受け止めれて新鮮ですよ。^^私はこの間、「こどもの国」に行って散歩してサンドイッチ食べて、自然にふれてきましたが、いつもの繁華街と違って新鮮でした。木々と太陽の下で、あやうく一つになっちゃうとこでした。(笑)

私はたいていは、おしゃれなカフェとかバーとかを発掘して、入っていったりとかしてますね。渋谷とか代官山とか。結構それまで知らなかった穴場なお店を一個一個、試してみるのも楽しいんです。ウィンドウショッピングも好きですね。

無理していろんなとこに行かなくても、二人がまったりできるとこが一番かなって思います。私にとっては「どこに行った」「何した」というより、「どういう風にして過ごしたか」が重要かな。

お二人が何をするのが好きかによると思うのですが、私は彼氏とは日帰りでもプチ旅行みたいな雰囲気を味わえるとこに今は行きたいな。鎌倉とか、中華街とか、キャンプとかね。一緒に下北とかで古着屋めぐりもしたいな。

いやいや、本当にごめんなさい。いいアドバイスにあんまりなっていませんね。都内で…だったら、ディズニー(都内じゃないけど)、サッカー観戦、アイリッシュパブ、恵比寿・代官山・渋谷・中目黒近辺散歩、カフェ、映画、…うーん、

なんか、場所とかを決めていくと行ってから何しよう、と手持ちぶさたになるから、二人でなんとなく「今日はこういうコンセプトでどっか行こう」っていう風に考えたらどうでしょう??
・代官山で彼女の好きなおいしいケーキ屋さんにいく日
・下北で古着屋さんを渡り歩く日
・銀座で行ったことのないあたりでまったり飲む日
とかそんなんで、、、。

こんなに支離滅裂な回答になるとは自分でも思いませんでしたが、こんな考え方もあるとどこかしら参考になることを願って投稿しておきますね!がんばってください。
お礼コメント
airiairi17

お礼率 88% (1062/1196)

なかなか説得力のある回答を
ありがとうございました!!

2人でコンセプトを決めて、
行くっていうのは、良いアイディアですね。
ケーキを食べる日とか、お茶を飲む日とか、
運動する日とか。
常にテーマを決めていくとおもしろいかも!

是非参考にさせていただきます。
いろんなところに行くっていうよりも
一緒に過ごすことに意味があるのですよね♪
投稿日時:2005/06/07 01:41

その他の回答 (全5件)

  • 回答No.6

ベストアンサー率 48% (15/31)

浅草なんかもいいですよね。
池袋は行ってないのでしょうか??ナンジャタウンもたまには良いですよ☆この前スクラッチで1日パスポートが当たりました^^
あと、ラクーア。定時にやってるウォーターシンフォニー(名前違ったかも・・・)を夜にまったり見るのも中々良いですよね。

この前新宿に行った時3丁目の方のお寺でこじんまりと出店が出てて、お祭り気分を味わって来ました^^

やっぱり毎回毎回デートスポットって言うのは中々難しいと思うので、2人で楽しめる事を捜してみると良いと思いますよ☆
カフェ巡りとか、飲み屋開拓とか、お得な食べ放題探したり(飲食ばっかw)

結局は、目的もなく、ただ出掛けるとマンネリになるだけで、目的があればいつも行ってる場所でも飽きないと思ってます。
お礼コメント
airiairi17

お礼率 88% (1062/1196)

回答ありがとうございます!

毎回デートスポットじゃ、飽きちゃいますよね。
目的と場所を決めて、2人のキャンペーン的なカンジ
でデートしたいと思います。

私達も食べることが多くなってしまうんです。
まあ、おいしいものを食べるって楽しいから
まいっか★

浅草や、池袋いいですね!!
ラクーアはたまに彼といきます。
参考にしてみます!!
ありがとうございます
投稿日時:2005/06/07 01:07
  • 回答No.5

ベストアンサー率 24% (11/45)

 都内かどうか微妙ですが、車があるなら海ほたるなどどうでしょうか?
お礼コメント
airiairi17

お礼率 88% (1062/1196)

回答ありがとうございます!
残念ながら、車がないんですよ・・(;;)
車があったらいいのな・・・
投稿日時:2005/06/07 01:08
  • 回答No.4

ベストアンサー率 12% (2/16)

三鷹市にある「ジブリ美術館」がお勧めです。
宮崎駿監督のジブリ作品がたくさんあって面白いところです。
ローソンで日付と時間指定の入場チケットを購入しなければならないので、
休日の日にいく場合は売り切れる前に早めに購入したほうがいいと思われます。

あとはテレビ収録を見に行くか、エキストラに参加するなどといった方法もあります(カップルの方も多いです)。
お礼コメント
airiairi17

お礼率 88% (1062/1196)

回答ありがとうございます。
美術館ですか!!
なかなかシブイですね!
今度、行ってみますね。

エキストラに参加するというのは
考えたこともありませんでした。
彼に提案してみます!!
ありがとうございました!
投稿日時:2005/06/07 01:09
  • 回答No.3

ベストアンサー率 12% (37/292)

付き合いが長いのであれば『大江戸温泉』なんてどうでしょう?
足風呂は男女一緒ですし、お風呂はさすがに別々ですが、
お風呂をあがれば浴衣でご飯食べたりと、
また違ったデートにはならないかしら?
浴衣も何種類からか選べますし♪
(彼女、スッピンとか嫌がるかな…^^;)
お礼コメント
airiairi17

お礼率 88% (1062/1196)

大江戸温泉いいですね!!気になっていました。
浴衣も選べるなんて素敵です。
今度行ってみます!
ありがとうございました!
投稿日時:2005/06/07 01:10
  • 回答No.2

ベストアンサー率 38% (50/130)

東京在住でもなかなか行かないと思いますが、「東京タワー」がいいと思います。
多分、ほとんど行ったことがないでしょうし、特に夜に行くと、とても綺麗です。
食事は、神谷町界隈(ホテルオークラの方に行くと、外資系の会社も多いため、オシャレなお店もあります)か、飯倉のあたりにいけばいいと思います。
少し歩きますが、デートには丁度いいでしょう。
お礼コメント
airiairi17

お礼率 88% (1062/1196)

東京タワーいいですね!!
夜行くときれいですね。
一度彼と行ったんですがまた
改めて遊びに行ってみたいです。

ホテルオークラ近辺で、おしゃれなお食事
なんかもいいかも♪
ありがとうございました!!
投稿日時:2005/06/07 01:11