• ベストアンサー

ウンチと一緒に黒いドロっとした物を出しましたが、生理なのでしょうか?

regadonnの回答

  • ベストアンサー
  • regadonn
  • ベストアンサー率57% (12/21)
回答No.2

念のため、その黒いドロッとしたものを袋に入れ病院へ行った方ガイイと思います。 吐いていますし元気がないようですし、2回ウンチをして黒い液体の方が多いという所に心配要素があるような気がします。 わんちゃんの生理は、陰部の腫大、血液様物の分泌のほかに、排尿回数の増加や食欲の減退などもあるみたいです。 この時期の様子は、個体差が大きくて活動的になるわんちゃんもいれば倦怠感をあらわす犬もいるそうです。 中には、あまり変化のないわんちゃんもいるみたいです。 わんちゃんの初期の生理での出血は黒っぽい赤色で,ネバネバしています。 実際物を見ていないので、はっきりとは言えませんが医者で見てもらうのが一番すっきりすると思います。

FRAU-MM
質問者

お礼

ご心配おかけいたしました。 お蔭様で病院に行き 様態もよくなってきて遊びをせがむまでになっております。犬の生理を見たこともなかったので 今回教えていただき 大変勉強になりました。 うちの今回のタール便に関しては、誤飲が原因だろうと言われました。 何を食べたのかは分からなかったのですが、 寄生虫も発見されなかったので 抗生物質と下痢止めと胃腸の悪いときに出される缶詰を処方されました。 色々教えていただきまして本当にありがとうございました。

関連するQ&A

  • 二歳になる息子のうんちなんですがここ数日ずっとうんちに透明なテカテカし

    二歳になる息子のうんちなんですがここ数日ずっとうんちに透明なテカテカした液体がコーティングしたようなうんちをしたり白色透明なネバっとしたものがまざってたりのうんちを1日に二・三回します!うんちは形もしっかりありとくに下痢ってかんじではありませんし毎日元気に遊んで、たくさん食べていつもとかわらない元気さです!病院に行ったほうがいいでしょうか?わかるかた教えてください!よろしくお願いします☆

  • ウンチしないんです。

    6ヶ月のトイプードルです。 今朝おきてからウンチをしてちょっと軟らかめかな、と思っていましたらすぐそのあとトイレトレーに走って戻ってきて下痢をしました。 うちにきて3ヶ月、はじめての下痢です。 それから1時間ほどしてうす黄色の泡を突如嘔吐。 下痢後も嘔吐後も元気に遊んでいたので12時前に少なめに食餌をさせ15時まで排便なし。 クレートに入れて外出し20時半に戻り元気でしたのでいつもの通りに食餌をさせましたが何度トイレ誘導しても排便しません。 でも、本人はやりたいのかもしれません。体の動きが活発じゃないからです。 元々何度か嘔吐はしていましたがたいていが食糞の日というれっきとした理由があったときです。 なんとか動かずにオモチャをくわえたりかじったりして遊んでいますがウンチって最長でどのくらいの時間があくことがあるのでしょうか?

    • ベストアンサー
  • トイプードルのウンチのしつけについて。。

    11月に2カ月になるミニチュアダックスフンド(オス)と3カ月になるトイプードルの(メス)を買いました。早速、悩みなのですが。。トイプードルのしつけについて教えてください。。。。。 ウンチをウンチマットでしないのです。 ほおっておくとそこらじゅうにウンチをするのです。何度マットでしなさいと叱ってもマットではウンチをしようとしないのです。。怒っ 涙っ それにウンチを口にくわえて持ってきたりもするのです!!遊びながらウンチもするし。。←これには本当~器用すぎてビックリなのですが。 ウンチをするのをみてるとビックリよりショックでした。。どうしつけをしたらいいかわからなくなります。。。 トイプードルは非常に賢い犬と聞いていたので。。でも全然です。。 どうしつけしたらウンチを食べなくなるのですか?マットでしてくれるようになるのですか?? トイプードルの性格などわからないので。。詳しい方がいたら教えてください☆ ちなみにダックスの方は昔、買ってたのでわかるのですが。。トイプードルに関してはわかりません。。インターネットで色々見て調べたりしてるのですが。。。ウンチの話しはあまりなくて。。 本当~困ってます。。 やっぱりヤキモチもあるのでしょうか? だってダックスをかわいがってたらダックスの持ってるおもちゃをとったりするし。。。  

    • 締切済み
  • BCG うんち

    明日、4ヶ月健診とBCGをうけに行くのですが、ここ2、3日 1日に2回うんちするようになったんです。 1回目はいつもとかわらずなのですが、2回目は黄色い水分多めの うんちなのです。 下痢といわれれば下痢なのか・・・・ おむつに全部吸い込むほどではなく・・・・ 2回目のうんちは1回目のうんちより色も状態も違うことはわかる のですが。 ミルクもよく飲むし元気で熱もないんです。 明日、BCGを受けに行く予定にはなっているのですが、今の状態で 連れて行っていいものか? アドバイスお願いします。

  • 二歳の娘のうんち

    こんにちは!いつもこちらでお世話にっています。 3~4日前から娘のうんちが黒い(深緑?)です。 いつもは、茶色や黄色などだったんですが・・。 赤、白、黒は要注意と聞くので心配なんですが。 下痢ではなく、ふつうの硬さです。黒いうんちの塊と、茶色のうんちの塊が一緒に出てきます。 見ようによっては、黒というより深緑のような気もします。 黒いうんち、出たことありますか? 今日も黒いうんちが出れば、病院に行こうかと思っています。

  • 生後5ヶ月のうんちについて

    最近5ヶ月になったばかりの子供なんですが ここ2日間うんちがやわらかくいつも一日に一回または2日に一回のペースで緑色のアイスクリームが溶けたようなうんちをしていましたが この2日間は黄色でなにか固まりみたいなのがまざってるうんちを一日に4回位するようになりました ちなみに完全ミルクなんですが・・ 機嫌や熱はないようなんですが 下痢なのか病気なのかわかりません もしわかる方がいましたら教えてください

  • 7か月の赤ちゃん 木綿豆腐をぐちゃぐちゃつぶしたようなうんちをしました。

    先ほど木綿豆腐をつぶしたような下痢の白いうんちをしました。 託児所に預けて働いているのですが、先生から今日は3回うんちをしたと言われたんですけどさっきみたらお尻が赤くなっていて痛そうだったのでずっと下痢だったんだと思います。 3.4日前から37.2~38.1くらいの熱はあったんですが元気ですぐ下がったりしたので様子を見ていたんですが、今日下痢で白いうんちをしたのは初めてなので明日にでも病院へ連れて行ったほうがいいのかと思い質問させて頂きました。 食欲はあり元気そうにみえるのですが・・ 嘔吐は3日くらいに朝に食べた離乳食とかミルクを一気にたくさん夕方くらいに吐きました・・。 明日にでも救急の病院へ連れて行くべきでしょうか? 白いウンチをしたのがとても心配なのですが・・

  • 肛門腺でしょうか?

    1年前に避妊手術をした雌の雑種2歳、14kgを飼っています。 犬をおいている玄関に茶色い、まるで下痢したようなしずくがピピッと、少量散っておりました。下痢をしたのかとお尻を見ると、同じ色の液体が若干着いており、犬が出した物と思われます。 犬はすこぶる元気で、食欲もあり下痢をした様子もなく、その液体も特にキツイ臭いなどありません。ウンチの臭いもありません。 私は肛門腺と言う物を見たことがないのですが、これが肛門腺なのでしょうか。 美容院に連れて行ったことはないので、絞り出したりしたこともありません。

    • ベストアンサー
  • うんちの色

    2歳の男の子ですが、うんちの色がいつもと違うのです。 普段は茶色やこげ茶ですが、ここ2日はカスタードクリームみたいな 明るい黄色・・・白みがかったような黄色なのです。うんちの硬さも下痢ほどではないですがやわらかめ。熱はなく元気です。 受診した方が良いのでしょうか?受診する場合は、うんちのおむつを持って行った方が良いのでしょうか?(その方がわかりやすいと聞いたことがあるので) アドバイスをお願いいたします。

  • 家のトイプードルの事なのですが…

    家のトイプードルは11ヶ月のオスです。 昨日、よその8ヶ月になるトイプードルのメスと遊ばせていたところ、いつの間にか交尾に成功していたのです。 オスは2歳くらい、メスは生理が2回目以上の時がいいと聞いているのですがそメスのトイプードルもまだ生理が一回目なのです。 昨日の出来事なので100%子犬ができるとはわかりませんが、もしできていたなら何か親犬や子犬に影響が出たりしないでしょうか?

    • ベストアンサー