• ベストアンサー

ウンチと一緒に黒いドロっとした物を出しましたが、生理なのでしょうか?

regadonnの回答

• ベストアンサー
  • regadonn
回答No.2

念のため、その黒いドロッとしたものを袋に入れ病院へ行った方ガイイと思います。 吐いていますし元気がないようですし、2回ウンチをして黒い液体の方が多いという所に心配要素があるような気がします。 わんちゃんの生理は、陰部の腫大、血液様物の分泌のほかに、排尿回数の増加や食欲の減退などもあるみたいです。 この時期の様子は、個体差が大きくて活動的になるわんちゃんもいれば倦怠感をあらわす犬もいるそうです。 中には、あまり変化のないわんちゃんもいるみたいです。 わんちゃんの初期の生理での出血は黒っぽい赤色で,ネバネバしています。 実際物を見ていないので、はっきりとは言えませんが医者で見てもらうのが一番すっきりすると思います。

FRAU-MM
質問者

お礼

ご心配おかけいたしました。 お蔭様で病院に行き 様態もよくなってきて遊びをせがむまでになっております。犬の生理を見たこともなかったので 今回教えていただき 大変勉強になりました。 うちの今回のタール便に関しては、誤飲が原因だろうと言われました。 何を食べたのかは分からなかったのですが、 寄生虫も発見されなかったので 抗生物質と下痢止めと胃腸の悪いときに出される缶詰を処方されました。 色々教えていただきまして本当にありがとうございました。