• ベストアンサー

43歳オヤジ、くやしくて・・・(長文です)

himawari00の回答

回答No.20

1しか出来ないのではないでしょうか? 大して親しくもない女性にお金を出す癖は直した方が身の為です。 じゃ無いと相手が普通の女性でも『貢君』に成り下がるのが目に見えています。 自分に自信がある男性なら『訳の解らないお金の相談』とは無縁でしょう。 その女性も、この事件も貴方様の自尊心のなさが招いていると考えます。 『どうせ、俺はおっさんとしか見られない。埋め合わせに小額なら工面できる』という行い癖、考え癖がこの結果を生んでいるのでしょう。 彼女にして見れば『遠まわしに貴方と恋愛したくないって言ってるのに誘われるので、嫌われるように利用している。150万と言うのも嘘。離れたいための口実。』だと思います。 付き合ってもいないのに問いただすと言うのはお門違いです。 彼女と契約でもしているのでしょうか? 女はお金じゃ繋げませんよ。 心を掴めるようにご自分を磨かれてはいかがですか?

kamonegi2005
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 ごもっともです。自分に自信がないので手っ取り早くお金で・・・ そんな気持ちが無意識の内にあつたかもしれません。 目が覚めました。 お心に残る回答、本当にありがとうございました。

関連するQ&A

  • 収入が違いすぎる彼氏の誕生日・・・どうしよう (長文ぎみです

    彼氏の誕生日について悩んでいます。 私は23歳の大学院生で、アルバイトの収入は月に5万円から10万円ほど。 彼は25歳なのですが、家が裕福、さらに彼自身も収入が多くかなりのお金持ちです。 私くらいの年齢ですとプレゼントの予算は2~3万円だと聞いたことがあります。 けれど、彼は自分の友人(男性)のお誕生日に10万円のプレゼントを送ったりしています。 また付き合う前に彼の周りの人から聞いた話によると、昔の彼女もお金持ちな方が多かったらしく高価なプレゼントを貰っていたらしいんです。 そんな彼なので、お誕生日をどう祝ってあげたらいいものか悩んでいます。 彼に「何が欲しい?」と聞いてみても、私の収入が少ないことを知っているので「なにもしなくていいよ」「無理するくらいならいらないよ」と言われてしまいました。 私にはあまり収入がありませんが、いつも彼にデート代を出してもらって金銭的に頼りっきりな状態なので、たまには頑張ってみたいです。 それに色々と大事にしてもらっているので、感謝の意味を込めて、奮発しようかと思っています。 彼の誕生日にはアクセサリーか時計を贈りたいと思っているのですが、 それなりのブランドだったり品質が良いものを選びたいです。 いままで付き合った男性のお誕生日をお祝いする機会がなかったもので、 私自身とまどいつつ、とても楽しみにしているイベントです。 予算はできるかぎり頑張ろうと思っていますので、 「このアイテムは良かった」「あのブランドはおすすめ」などを教えて頂けるとうれしいです。

  • デートスポット

    こんばんは 中3男子です。 今月の21日に彼女の誕生日があります。 どこかいいデートスポットありませんか? あと、誕生日プレゼントは何をあげたらいいですか? 彼女の趣味?とかはわかりません…。 デート代 プレゼント代合わせて7000円の予算でよろしくお願いします。

  • 彼氏の誕生日ディズニーデート

    こんばんは。 私は大学4年、彼20代半ばです。 今回は彼の誕生日デートについて相談があります。 お時間ある方どうぞよろしくお願い致します。 今月末は彼氏の誕生日でして付き合ってまだ数ヶ月の仲でございます。 私は今まで数人と付き合いましたが彼氏の誕生日をお祝いするタイミングがなくデートプランが分からないので、とりあえずありきたりですがディズニーデートをしようかと考えています。 悩んでいるのは、どれぐらい私がデート代を持つべきかです。彼氏は年上ですが、せっかくの誕生日だしできるだけ出してあげたいと思っています。 プレゼント代約1万円+ディズニー入場料1万1000円+食事代(昼夜)5000円+ホテル代(ビジネスホテル)7000円ぐらい? と仮定すると3万5000円ぐらいになります。 正直出せなくはないですがちょっと金銭的には厳しいです。 チケット代は出してあげたいと思ってはいるんですが、高いという理由とと私自身男性と2人でディズニー行ったことがなく一緒に1日いれる自信がない、あとそんなにディズニー大好きとかではないという理由から、午前中は予定あるとか言ってアフター6から行こうかなも考えてました。 でもせっかくの誕生日なのに夜から会うんだったら残念に思うかななんて思ったり…(>д<) なぜかかっこつけたいみたいなとこあってご飯の支払いも彼に出してもらうの申し訳ないって思ってます。 まだ付き合って数ヶ月なのに張り切りすぎですか? 彼もさすがに出す素振りはあると思いますがどうなるかわかりません。 どうしたらいいと思いますか? あと私はどれぐらいデート代を負担するべきでしょうか? よろしくお願い致します。

  • 物欲がない彼への誕生日プレゼント★

    付き合って1ヶ月の彼氏がいます。 今月末が誕生日なので彼に何が欲しい?と聞いても何でもいいと言われます。 物欲がなく特に欲しい物がないそうです。 このような彼氏には何をプレゼントしたら良いでしょうか?? アドバイスよろしくお願いします。 年齢は20代前半です^^

  • 彼が何を考えて居るのか?(長文です)

    今付き合っている彼氏が居ます その彼氏がキャバクラの女の子に同伴をしたり一人で飲みに行ったりしていました それを私が知って彼と大喧嘩になり最終的にはキャバクラの子には会いには行かないと言う事になりました 彼は私がそんなにキャバクラの女の子逢う事が気にするとは思わなかったと言っています 彼女に対してキズ付ける様な発言をしてしまったとの事と彼女の誕生日で最後に彼女がお店を休んで会う事になりその時には物凄く高い高級レストランで逢い彼女に約一万円のブレスレットを買ってあげてその前には彼女が体調を崩したとの事でお見舞いの代わりに誕生石のパールをプレゼントをしたらしいのです そして私には約三千円のネックレスをくれました 私の多数の友達はそれは私の事は本気では無いと思うと言われています やはり友達の言う事が本当なんでしょうか? 私は彼が他の人にどんなプレゼントをしてもどんな高級レストランに連れて行こうが構いませんが彼が私に対して気持ちが篭っているのであればと思っています 彼は私に対しては何も気にしては居ない様です そんな彼を見ていると何を考えているのだろうかと思ってしまいます 彼は私とは別に別れたい訳では無いと言いますが彼の態度を見ていると悩んでしまいます 彼のほんの少しの態度でもしかしたらとまたと思うと大抵他の女性が関係しています そんな直ぐに気が付く自分がとても嫌になります

  • お世話になっている人へのプレゼント

    今月誕生日のお世話になっている人がいるのですが、何をプレゼントしたらよいか迷っています。その方は30代前半の男性です。何かいい案はありましたら教えてください。

  • 私が悪いのでしょうか(長文です)

    相談に乗ってください。 先月私の誕生日があり、彼氏と食事に行きました。その際「プレゼント用意できなかったから、今度買いに行こう」と言われたのですが、それから約一ヶ月。未だに何ももらえていません。 一緒に買い物に行った時何度か「これかわいいなー」とか、「これ買って?」とは言ってみたのですが、結局買ってもらえませんでした。 別に高いものをねだってるわけでも、物が欲しいわけではないんです。単に「彼から誕生日にプレゼントをもらう」という事が私には大切だったんです。 半年ほど前、彼氏の誕生日に私があげたのは三千円の電化製品でした。彼氏と一緒に見に行って、彼氏が選び「もっと高くていいよ」と私が言っても、「これでいいから」と言われ、それに決めました。 しかし、先日彼氏に「俺にはあんな安いプレゼントだったくせに、よくあれ欲しいだの言えるよね」と言われました。「あんな電化製品本気で欲しかった訳じゃない、冗談をお前が本気にしたんだろ」とも言われました。 「何でもいいなら、じゃあユニクロのタオルでも買ってやるよ」だ、そうです。「そんなに物を俺に買わせたいんだってずっと思ってた」と言われました。 確かに私があげたものはそんな高いものじゃないけど、代わりにケーキを前日から焼いたり、料理を頑張って作ったりと私なりに祝ったつもりだったし。彼から言われたこの言葉はかなりショックでした。 今回の件は私が悪いのでしょうか。 彼氏は本当に私が好きなのか疑ってしまいます。

  • 貰って嬉しかった手作りお菓子の経験談募集

    20代前半女性です。 好きな男性がいます。 私から告白して、向こうからは、まだお互いのことをよく知らないからとりあえず友達からと言われ、2,3週間に一回デート(?)しています。神戸の夜景見に行ったり、ドライブしたり、海遊館に行ったり・・・ でもまだ付き合っているというところまで至っておらず、 向こうが私の気持ちを知っている上での友達関係、という感じです。 食事に誘えばいつもOKだし、デートの最後には向こうから次回のプランを決めてくれるし、脈はあるのかなぁ・・・?とは思ってますが。 そんな彼の誕生日が今月末にあります。 まだ付き合っているわけではないので、高価なプレゼントも変ですし、ちょっと豪華なレストランのディナーをごちそうして、 帰りに手作りのお菓子をプレゼントしたいなぁと思ってます。 既に誕生日の予定は取り付けました! その日は午後に待ち合わせて散歩して、ディナーする予定なので、 生クリーム系とか、形の崩れやすいものを持ち歩くのは×でしょうか? (寒い時期だし、コインロッカーに置いておくという案もありますが) プレゼントにはどんなお菓子がよいと思われますか? 今まで貰って嬉しかったお菓子、感動したお菓子はありますか? アイディア聞かせていただけると幸いです!!

  • プレゼント

    今月誕生日を迎える彼氏にプレゼントを贈る予定です。 一応今のところ、ネックレスがいいかなと考えているのですが、 男性の好みなどが分からないのでどんなものを買ったらいいか悩んでいます。 年齢は、18歳の高校三年生です。彼氏も同い年です。 あまり高価なものでも重いと思うし、お金もあまりないので 5千円~1万円弱くらいのものがいいです。 どこかいいブランドなどがあったら教えてください。

  • 微妙な男性へ(34歳)のプレゼント

    25歳のOLです。一ヶ月程前に彼氏ができました。が、元上司で年の差は10歳程…しかも結婚はしない、お互いが仕事が忙しくない時にだけ会うといった微妙な彼氏です。 そんな微妙な関係ですが、今月その彼氏が誕生日でした。付き合い始めたばかりだし、重くとられたくないので誕生日プレゼントはあげないつもりでしたが、今回彼の昇進も決まり、昇進祝いと兼ねてしまえば彼も受け取りやすいかと思いプレゼントをあげようと決めました。 ですが、年の差は10歳。35歳の男性にプレゼントなどあげたことがないので何を選んでよいかさっぱりわかりません。  30代の男性の方、教えて下さい。 重くなく、オシャレで一般的なものってなんでしょうか…? 30代の好むブランドも良く知りません。 重くない金額はやはり1万円以内くらいがよいかなぁと考えています。  よろしくおねがいします。