• ベストアンサー

親戚のワンコ

が、亡くなってしまいました。 すっごく悲しいです・・・。 義理の姉もすごく落ち込んでいるのですが、お花を持って行きたいと思っています。 人間なら菊が多いけど、ワンコだったらどんなお花でもOKだと思われますか?????? 失礼のないようにしたいのと、今までありがとうという気持ちを込めたいのですが、いいお花があったら教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#58692
noname#58692
回答No.1

基本的にはなんでもいいと思いますが、今のところ、特に常識がないと いうだけで、受け止める人間側の意識が大切なので、私なら、 「奇麗で華やかな花で送ってあげたいんだけどいいですか」と 電話などで聞いてからにするかな。 犬を失くした知人がたくさんいますが、大抵は奇麗で華やかな フラワーアレンジメントなどが贈られていました。 飼い主達は気にすることなく(ブログやサイトなどで写真と謝意を述べてましたから) 喜んでいましたので、大丈夫な人も多いと思います。

ericyu14
質問者

お礼

ありがとうございます。 参考にさせていただきました。

その他の回答 (2)

• ness2007
回答No.3

こんにちは。 うちはご近所の犬友達さんより、可愛らしいアレンジメントを頂きました。亡くなったからと地味なお花を贈るよりも、生前のワンコのような可愛らしい明るいお花が喜ばれるかな、と思いました。

ericyu14
質問者

お礼

ありがとうございました。 明るいお花を送らせて頂きました。

• mat983
回答No.2

恐らく10年以上は一緒に生活していたワンコっですから、相当落ち込んでいると思います。 無難な所ですが、菊の花を供花されてはいかがでしょうか。

ericyu14
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。