• ベストアンサー

ガンダムなどのビデオを毎日見る長男への影響について

madmax4の回答

  • madmax4
  • ベストアンサー率6% (111/1826)
回答No.9

男の子はヒーロー物を見て 正義の心を育てるものですよ 大目に見ましょう

may77777
質問者

お礼

わぁ そうなんですね! だったら積極的に見せなくっちゃ、と思っちゃいます。 男なるものをそもそも理解していないのかもしれません^^; アドバイス、どうもありがとうございました!

関連するQ&A

  • ビデオが増えてしまう

    ビデオが増えてしまいます。 最近はいらないものは消しているのですが 急に録画したい番組があった場合 いちいちビデオを探す時間もなく 見つけたビデオにただ録画してしまいます。 巻き戻したり出来ればいいのですが、すぐに番組が 始まってしまうのですぐ録画できるビデオしか 使えません。新聞がないので番組が分からないし 毎日パソコンでチェックするわけにもいきません。 どのビデオに何が入っているのか分からなくなって しまうし、一度録ってしまったものは、他のビデオに ダビングするわけにもいかないので、いらない番組が 消せなくなったりもします。(後に必要な番組が 入っていたりして)編集できないので増える一方です。 どうすればこれからあまり増やさずに済むでしょう? これは録画する必要がない、といった番組は どんなジャンルの番組でしょう? 音楽番組や映画、バラエティーを録画することが多い です。ドラマも好きな人が出ると録画して しまいます。

  • みなさんのお家はどうしていますか?

    昨日、2才になったばかりの男の子がいます。やはりテレビが大好きでヒーロー物やアニメなどビデオに録画してよく見ています。 私はテレビは決まった時間に見せたいと思い、その他はたいてい切っています。(私が見たい番組はビデオに録画しておいて子供が寝た時などに見るようにしています)しかし主人は「子供番組だけでなく、いろいろな番組を見せることも必要なんじゃない?」と言ってたいていテレビをつけっぱなしです。そうすると1日中テレビ付けになってしまってあんまりよくないんじゃないのかなぁ、と思っているのですが。 しかし、同じくらいの年のお子さんがいるお家に遊びに行くとたいていどこのお家も家にいる時はテレビをつけっぱなしなんです。見る、とかでなくただつけている、という感じなのですが。やっぱりつけていた方がいいのかなぁ。 皆様のお家はどうですか?家にいる時はテレビをつけたままでいますか?よろしかったら教えて下さい。

  • 8/27のガンダムシードデスティニーについて

    こんにちは、8・27日のガンダムの番組を私事情で、テレビ放送が見れそうもありません。ビデオの録画も出来る状態でなく頼める人もいません。出来れば8・27の週には何らかの形でみたいのですが、良い方法をご存知の方教えて下さい。ちなみに8・28日以降はVHS・DVDは見れる環境です。伝わりにくい文面ですので、その都度補足しますので宜しくお願いいたします。

  • ガンダムVS.ガンダムNEXTの録画環境

    アーケードゲーム「機動戦士ガンダム ガンダムVS.ガンダムNEXT」の映像を、直にビデオで録画したいと考えています。 RGB端子からの映像出力をビデオ(コンポジット)端子かS端子に変換して接続する必要があるのですが、そのために必要なコンバータが、具体的にどのような製品を用意すればよいのか分かりません。 実際に録画環境を組んだことのある方がいらっしゃいましたら、製品名を教えていただけないでしょうか。

  • ビデオ1とかビデオ2の所に番組が映りません

    こんばんは。 パナソニックの液晶テレビ「TH-20LB15」を持っています。 番組を録画したいので、ビデオを接続したところ、他のテレビで録画した物は再生できますが、新しく番組を録画できません。 普通、ビデオ1、ビデオ2とか画面がありますよね? その画面に放送している番組が映りません。真っ黒です。音もしません。 画面設定が出来てないと思うのですが、説明書が見当たらなくて。 どうやったら、録画したい番組を画面に表示できるでしょうか? お分かりの方、教えてください。 宜しく御願いします。

  • ビデオがおかしい

    テレビと違うメーカーのビデオを使用していますが、テレビではきれいに入るチャンネルでもビデオを通すと全く入らないものが3つもあります。こういうことはよくあることですか。それとも接続や設定が間違っているのでしょうか。見たい番組に限って録画できずに大変困っています。

  • テレビビデオにビデオをもう一つつなげたいんですが。。。

    現在テレビビデオを使っています。 しかし、4年前一人暮らしをはじめるときに買ったのですが、このテレビビデオは録画しているときにチャンネルを買えることができず、録画している時はその番組を見なければならないのです。 全く録画の意味をなしていないのです。(サムスン製) いままで我慢してきましたが策を打ちたいと思い、オークションで安いビデオデッキを買おうと思います。 そこで質問なのですが、 1、テレビビデオにビデオデッキは接続可能なのですか? 2、メーカーの違いなどで見れないということもありえるか? の2点です。初歩的な質問で申し訳ないですがよろしくお願いします。

  • ビデオカメラを空テープに録画したい

    超初歩の質問ですみません。 子どもをビデオカメラで撮ったので 空のテープにおとして親に送りたいんですけど 撮影した画像をテレビに映し出して ビデオデッキの録画ボタンを押しても テレビ番組が録画されてしまうんですけど どうしたらいいのですか? 設定チャンネルは1から12chまであって いろいろいじったんですけど ビデオカメラの映像は録画できませんでした。 お願いします。

  • ビデオを

    テレビ番組を録画したビデオを、DVDプレイヤーなどでみれるようにDVDに焼ける機器があると、前知り合いに聞いたのですが。ビデオでは場所をとるのでまとめたいと思っているのですが。

  • ビデオの録画、ダビング

    テレビデオのビデオが壊れました。 テレビには入力端子のみで、出力端子はありません。なので、テレビ番組を録画することが出来ません。ビデオを見るために、ビデオデッキの出力端子からテレビの入力端子に接続して見ています。 (私はこういったことは苦手なのですが、上の方法も たまたま別件で来ていた電気屋さんに教えてもらい ました) 質問は二つあるのですが、一つ目は、テレビ番組を録画したいのですが、アンテナから直接ビデオ、そして テレビに接続したら録画しながらテレビを見れるのかということです。そのようなことは可能なのでしょうか??? それから、もう一台ビデオデッキをつなげてダビングしたいのですが、それは、ビデオデッキにビデオデッキをつなげるんですよね??? ご存知の方どうか教えてください。