• ベストアンサー

PADIゴールドの取得出来るショップを教えて下さい!

12月中旬にダイビングをしなければならなくなり、PADIのオープンウォーターライセンスを急遽取りたいんですがお金があまりありません。東京から申し込んで、早く、しかも安く、取得出来るところでお勧めがあれば教えて下さい。よろしくお願いします。

• tacon
  • お礼率100% (4/4)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • tobu-s
回答No.1

まず車を保有しているかどうかで選択の幅が変わってきます。 車で移動できるようでしたら現地ショップに直接行くことで、 交通費を抑えられますが、車がないようでしたら都市型ショップしか選択肢が無いと思います。 <早さ> 講習期間自体は、どこのショップも3日程度ですので変わりません。 <安さ> 基本的には現地ショップの方が安いです。川奈のSというお店は値段の割りには講習もしっかりしており、知人にはこの店を勧めています。 参考HPにもこのお店が出ています。 東京の都市型については、6万円程度が目安ではないでしょうか? 「ただ安かろう悪かろう」では命に関わる道楽なので、是非熟考を…。 また、安いショップだと器材の押し売りをされたりすることもありますので、注意が必要です。

参考URL:
http://www.iiumi.com/
tacon
質問者

お礼

車は持っていますので、問い合わせの上真剣に検討してみます! 本当に助かりました。 有益な情報ありがとうございます!