• 締切済み

Wi-FiUSBアダプターをつけてもつながらない。

パソコンニに挿すだけでアクセスポイントになるUSBアダプターを購入しましたが設定の途中で「ワイヤレスネットワーク接続が未接続」と出て接続できません。どうすればいいのかまったくわかりません。パソコンド素人なので、すみませんが、簡単な用語で教えてください。お願いします。

みんなの回答

• e0_0e_OK
回答No.1

もう少し接続の状況を補足してください。 ・インターネット回線の種別は ・インターネット回線からパソコンまでの各接続機器のメーカー・型番は(接続の順番に)。 ・そのパソコンにUSBアダプターを刺して何を行う予定ですか。無線の相手はなんですか、そのメーカー・型番は

nonnonsan
質問者

補足

回答ありがとうございます。あまり詳しくないのでわかる範囲で書き込みます。 インターネット回線はADSL。 ADSLの外付けの機械?(NTTにつけてもらったのかしら?)はADSLモデムーSHというやつです。電話からモデムに線をつないでモデムからパソコンに線がつながっています。 USBアダプターでDSのアクセスポイントにしようとしたのですが・・・。GAMETECHのWi-Fi USBアダプタ2という商品です。 よろしくお願いします。