• 締切済み

ゲームテックのWi-FiUSBアダプタでマニュアルどうりしたのですが…

ゲームテックのWi-FiUSBアダプタを購入して、付属のマニュアルどうりに設定したのですが、ワイヤレスねとワーク接続の状態を見ると「限定または接続なし」、「インターネットやネットワークリソースにアクセスできない可能性があります。ネットワークで、コンピュータにネットワークアドレスが割り当てられなかったことが原因です。」と、表示されて、修復を試みたところ、ワイヤレスネットワークの無効化の操作が完了せずにいてWI-FIができずにいます。因みに、我が家はバッファローのエアーステーションという無線RANを使っています。どうしたら良いか教えてください、お願いします。

みんなの回答

• suzu_zou
回答No.1

Wi-FiUSBアダプタって、任天堂DSをつなげるようにするやつ、ですよね。 これはもともとは無線LANがないときに使うものであって、 すでに無線LANがある環境だと、もしかしたら混信とかしてるのかもしれません。 (無線LANのアクセスポイントの代わりになるものです) まずはそのアダプタをはずして、つなげてみてください。 普段パソコンはどうつながれてるかわかりませんが… DSは、無線LANがあるのでしたら、そこに接続することができると思います。

nori7410
質問者

お礼

早いお返事ありがとうございます。早速やってみようと思うのですが、無線RANのほうのアダプタをはずせば良いですか?