• 締切済み

Wi-FiUSBアダプタをパソコンに挿すとフリーズします。

昨日、Planex Wi-FiUSBアダプタ2(GW-US54Mini2)を買ってPC(XP)に繋ぎました。 最初はちゃんとWi-Fi繋がったのですが、一回説明書通りにUSBアダプタを抜き、もう一度挿したらフリーズしてしまい仕方なく強制終了しました。 今日も一度挿してみたのですが、フリーズしてしまいました。 何が原因なのでしょうか・・・?

みんなの回答

• COOL_K2
回答No.3

んでダウンロードしてきたファイルを解凍すると、「readme.txt」ってやつが入ってる。ちゃんと読んどけ。それを読むと「新しいドライバを入れる前に古いドライバをアンインストールしろ」とかいてあるはずだ。 [スタート]⇒[すべてのプログラム]⇒[PLANEX GW-US54Mini 54Mbps Wireless Mini USB Dongle]⇒[Uninstall GW-US54Mini Utility] ってやつがないか?それで古いドライバがアンインストールできる。 アンインストールしたら、ダウンロードしてきた「GW-USMini2~~.exe」ってヤツを実行しろ。そのとき、本体をPCにさすんじゃないぞ? また分からんかったら質問しろ。 (。・ω・。)ノ

• COOL_K2
回答No.2

まず、ここから http://www.planex.co.jp/support/download/driver_g.shtml 自分の持ってるヤツをさがして最新版のドライバをダウンロードしろ。 型番はわかるか?パッケージは持ってたら、それをみろ。持ってなかったら本体に製品番号書いてあるシールがあるだろ?それに書いてある。 んで、ダウンロードしてきたヤツはZIP圧縮になってる。ファイル圧縮ってやつだ。おれはALZIPってやつで解凍しているが、「ZIP解凍」でググればいろんなソフトが出てくるから、好きなやつをつかってZIPを解凍してやれ。ちなみに最近のWindowsはそんなの無くても解凍できるが、ネットつかってれば、ファイル圧縮・解凍ぐらい出来たほうがいいから、入れとけ。 つづく。

• COOL_K2
回答No.1

まず、GW-US54Mini2のドライバを最新にしてみれ。 んで、他のUSB機器を全部ぶっこぬき、OS再起動。 んから、常駐起動しているソフトを全部OFF。 もっかい、GW-US54Mini2をつなぐ。 それでもだめなら、あきらめろ。 OS再インスコするっきゃねぇ。 おれは、良くロジクール製の WEBカメラドライバとバッティングしてたり、 USB-HDDをつなぐと、他のUSB機器の 調子が悪くなったりしてた。

hd1711
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 すいません;  私、PCの知識は全然なくて・・・ ドライバを最新にするとはどうすればいいんですかね?;