• ベストアンサー

映画製作できるソフト

個人で映画を作りたいのですが、何かいいソフトありませんでしょうか? 近々PCを買い換える予定なので、その辺アドバイスくださるとありがたいです。 1、プロ使用じゃなくて「簡易」程度で十分です。でもウインドウズムービ ーメーカーでは物足りないです。 2、アフレコや字幕(テロップ)を入れたい。(ウインドウズムービーメー カーでは入れられませんよね?) 3、取り込む動画はDVカメラ程度のもの。(WMV、MPEG) あたらしいPC買ったら付属でいいソフト入ってたりしますかね?よろしくお願いします。

• REGZI
  • お礼率27% (36/131)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

チョット前に買ったデジタルビデオカメラ(Victor Everio GZ-MC500)の付属ソフトでは大凡“2”の事できます。  ほぼ同等のソフトが色々な意味で有名なソースネクストからも出ています。  http://www.sourcenext.com/titles/hob/52860/  Victor Everio GZ-MC500はメディアがマイクロドライブ(コンパクトフラッシュと同等)なのでパソコンに取り込むのは簡単です。  画質はハイビジョンでは無いですが、それなりに綺麗ですよ。  マニュアル・フォーカス、絞り優先・シャッター速度優先の撮影も可能です。  旧型なので5万円程で買えます。  欠点・・・バッテリー容量が少ない、予備4個も買った(社外品)。

REGZI
質問者

お礼

ありがとうございます。 やっぱ市販のソフトに頼ります。 編集機能がある程度の能力を持ったやつがほしかったんですけど。 参考になりました。