• 締切済み

デリカシー、音姫、カラカラ音

つまらない質問ですが・・・ 会社の女性用トイレには音姫がついているんです。 それが結構な音量で、廊下までガー!!って聞こえてきます。 私はそもそも同性しかいないトイレにも関わらず 2度流しの水のムダ、音姫の電気(電池)のムダほどバカらしいことはないと 思うのですが、それも日本女性独特のデリカシー?? しかしながら、その音量の大きい音姫よりもさらに大きな音で トイレットペーパを引く「カラカラカラカラーー」って音が廊下に 鳴り響くのです。 女性にとって、音が聞こえるのは恥ずかしくても、カラカラカラと トイレットペーパを引く音は平気なのでしょうか? 聞こえる私にしてみれば、そっちの方がよほどデリカシーに欠ける ように思うのですが・・・ こういう場合の女性のデリカシーって何?でしょう。

みんなの回答

• kiuko
回答No.1

大きいカラカラ音が恥ずかしいとは思いません。 私はカラカラ音を音姫代わりにしますので。 何度もカラカラ音を出すのは、さすがに気が引けるのでそういう場合は後半だけソロリソロリとやりますね。 水はもったいないけど 音姫の電気代くらい気にしなくていいんじゃないですかね…?

sirocop
質問者

お礼

お礼とても遅くなり申し訳ありません。 そうなんですか、カラカラ音が音姫代わりですか。 いろんな考え方もあるもんですね。 でも、廊下などでそれを聞いているとやっぱり「お行儀悪いね」 って思ってしまいます。 電気にしても、それが一日何回、数千万人が使っていると考えると 「電気代ぐらい」とは決していえないですね。