• ベストアンサー

かわいいって?

私は女なのですが 男性が思うかわいいとはなんなんでしょう? 女友達には小動物っぽくてかわいいとよくいわれるのですが 男性が思うかわいいって女性とは全くちがうものですよね? 顔?動作?話し方?などでしょうか? ご意見いただけるとうれしいです^^

  • aih09
  • お礼率99% (229/230)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.1

背丈やしぐさ、声は普通にしていてもかわいいと思うかも知れません。 場合によっては肌のつやなども含みます。 基本的には外見要素が大きいでしょう。 一時的な愛着を抱かせるようなものだと感じます。

aih09
質問者

お礼

回答ありがとうございます! やっぱり自分より小さい人がかわいいんですかね?^^; 肌のつやもですか!?意外と見ているんですね>< やはりまずは外見から入りますか・・・ みんなそういうものですよね^^; ありがとうございました!

その他の回答 (1)

  • kasusayu
  • ベストアンサー率0% (0/1)
回答No.2

タイプがあるので、いろいろですが… 動作とか、何気ない気配りとか、服装とかだと思います*/。

aih09
質問者

お礼

回答ありがとうございます! 何気ない気配り・・・素って感じですもんね^^ 服装も大切ですね^^ ありがとうございました!

関連するQ&A

  • かわいいって??

    高校2年生の女子です。 女性からみるかわいいと男性からみるかわいいは 同じものなのでしょうか? 私は女友達から動作が小動物っぽくてかわいいと 時々いわれます。しかし全くもてません。 私は太っているので体型の問題なのかな?と思っています。 男性はどんな女の子がかわいいと思うのでしょうか? また、かわいい=好きになるのでしょうか? よくわからない文章になってしまいましたが よかったら回答お願いします。

  • 男性に向けてのカワイイ

    女性の方が男性に「カワイイ」と言うのは何に対してカワイイから言うのですか? ・外見が女の子っぽいときや小動物のように小さいとき ・行動、動作がカワイイとき ・性格がカワイイとき このほかにもあると思いますが、どういうときに男性に対してカワイイと言ったり思ったりするんですか? もし外見がカワイイというのであればなんとなく想像できるのですが、 行動、動作、性格がかわいいというときは例えばどんな事があるんでしょうか? 僕は時々女性からカワイイと言われてしまうんですけど何でカワイイといってもらえるのかさっぱり分かりません。 と言うのも自分で自分の顔を鏡で見たり写真で見ても決してカワイイと思えず逆にはっきり言って可愛いような顔してないし 不細工で気持ち悪い顔に見えてしまいあまり好きでは有りません。 行動や動作、性格も自分では普通だと思っていますし、なのでどこがカワイイのか分かりません。 女性が男性に向けてカワイイと言うのはどんなときなんでしょうか? それはどういうことなんでしょうか?

  • 男性の顔が大きいのは良くて女性は駄目?

    先日友達「女性」と話していて、「あの子顔小さくなったらすごく美人なんだけどな」と言っていて、私は顔の大きさなんて気にしたことがなかったので、不思議そうにわからないと言うと、「男の顔デカはいいけど、女で顔がデカかったら最悪じゃん」と言うので、そんなものなのかな?って思っています。 確かに顔が大きくてもカッコ良いって言われてる人結構いますが、女性は小顔が綺麗っていう風潮なんでしょうか? 皆さんは顔が大きい女性は嫌ですか? 又、顔が大きい男性は良いのでしょうか? 私は顔が不自然なぐらい小さいので逆に顔が大きい人が好きなだけかも知れないので、顔の大きい男性が嫌とは思わないだけかもしれないです。 皆さんはどう思いますか?たくさん意見を聞いてみたいです。 教えて下さい、宜しくお願い致します。

  • 男性と会話をすること

    男性と会話をすること こんにちは。 20歳♀です。 私は人見知りな方です。・初めてお会いする方とお話をするとき ・洋服屋さんで店員さんとお話するとき 性別関係なく赤面してしまいます。 そしてタイトルの悩みなのですが私には男友達がいなく、中学、高校のときは私と仲が良かった女友達に男友達が多かったので接する機会はあったのですが、私から話かけるなどもできずニコニコしながら女友達と男友達の会話を聞いているといった感じでした… なので小学生の頃をのぞいては男性の方とお話することがあまりなかったんです。 女性に赤面してしまうのはともかく男性とお話しするときに赤くなってしまうのはどうかと考えてしまいます。 どうしても直接向き合って会話をすることが恥ずかしいと感じてしまい意識もしていない男性に対して顔が赤くなってしまいます。 女性ももちろんですが、男性のご意見お聞かせください(>_<) 正直なところ初めて会う女性が会話中に赤面し、恥ずかしそうにしているのは引きますか?? 「うわ、顔赤くなってる」 とか思われてるんじゃないかと本当に気になります。 最後まで読んでいただきありがとうございます!

  • 友達→恋人への発展はある?

    友達→恋人への発展はある? ご覧いただきありがとうございます。 先日、女友達と話す機会があり恋愛の話をしました。 みなさんに聞きたいことは下の2つです。 (1)(恋愛経験がない自分自身の意見ですが)男性は女性と会った1・2回目の段階で「恋人候補」「女友達(恋愛対象外)」「その他」に分類し、今後何回会ったとしてもこの区分から動くことはない。 (例:5回目に会ったときに「女友達」から「恋人候補」に格上げ→×) 一方女性は、(一目惚れもあるが)1・2回目会っただけでは分類せず、会う回数を重ねるごとにこの区分から動くことがある。 (例:4回目に会ったときに「女友達」から「恋人候補」に格上げ→○) (2)(男女とも相手の性格・趣味・考え方・経済力などを考慮することは当然ですが) 男性は女性の「顔・スタイル」を基準の1つとする割合が高い。つまり、外見で「恋人候補」にするかどうか決めることが多い。 一方女性は、男性の「顔・スタイル」は(よっぽど悪くない限り)基準の1つにならない という結論に達したのですが、実際のところどうなのでしょうか? それぞれ男性・女性の意見をお願いします!!

  • 抱く気のしない女

    男性にお聞きします。 顔はまあまあ、友達ならいいけど抱く気にならない女。 どんな女性にそう感じますか?

  • チャットで知り合った人

    こんにちは。 20代の女です。 ネットで色々な出会いの場ってありますよね? オフ会とかで会うと言うのには抵抗無いのですが、 男性の中にはすぐに一対一で会いたがる人がいます。 メル友みたいに楽しく付き合いたいんですが・・・。 顔も見た事が無いのに、会うって・・・。 怖いのでごまかしていますが。 男性は友達と言うより、女なら彼女にしたいとか、エッチしたいって言うのが本音ですか? 男性の方の意見が聞きたいです。 女性の方は会った事有る方いますか?

  • 男性に質問です。

    男性に質問です。 恋愛抜きで、どんなことがあっても女友達として長く付き合いたいと思う女性は、どんなタイプですか? また、実際にそういう女友達はいますか?? 男性の意見が聞いてみたいです。 よろしくお願いいたします。

  • 男性の「かわいい」と女性の「かわいい」の違い

    高校生の女子です。 私は今まで男性にモテたことがありません(;_;) 女子の友達や後輩からはたまにかわいいと誉められる事があります。 けどそれは、私がいじられキャラで結構周りが可愛がってくれているので、そういうキャラ的なことで言ってくれているのかなと思います。 後輩の子(女)は、「女の子らしい」とか「かわいい」とか、びっくりするくらい誉めてくれます。 それは本当にものすごく嬉しいです。 ですが、男性からは一度もかわいいと誉められたことも告白もされたこともありません…。 やっぱり男性と女性の「かわいい」は違うんだなと改めて思いました。 ここで質問なんですが、男性から見た女性の「かわいい」って一体どういう所何でしょうか? 顔がかわいいっていうのは絶対だと思いますが(笑)性格とかだとどういう感じ何でしょうか? どんな意見でもいいので、回答して頂けたら嬉しいです! よろしくお願いしますm(_ _)m

  • どちらの男性が好み?

    女性に対する質問です。 次の2人のうちどちらの男性が好みですか? 年齢も教えていただけると助かります (1) 25歳で社会人。男友達、女友達共に多く交友関係が幅広い 元々彼女がいたが別れ今では女の子とは二人で遊び行く事もある 動物嫌いだが社交的で頼りになる存在。唯一の欠点は気が短い 身長185cm、体重85kgでちょっと太ってる様にも見えるががっちりした体系。 (2) 21歳で社会人。女友達は居なく、男友達6人。会うのは月に1、2回程度。 小動物が好きで常に大人しいが頼りになる面もある。あまり怒らないタイプ やや内向的でテンションは高すぎず低すぎない。唯一の欠点は童貞。 身長179cm、体重61kgでスリムな体系をしている。顔はややイケメン