• ベストアンサー

かわいいって?

私は女なのですが 男性が思うかわいいとはなんなんでしょう? 女友達には小動物っぽくてかわいいとよくいわれるのですが 男性が思うかわいいって女性とは全くちがうものですよね? 顔?動作?話し方?などでしょうか? ご意見いただけるとうれしいです^^

• aih09
  • お礼率99% (229/230)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

背丈やしぐさ、声は普通にしていてもかわいいと思うかも知れません。 場合によっては肌のつやなども含みます。 基本的には外見要素が大きいでしょう。 一時的な愛着を抱かせるようなものだと感じます。

aih09
質問者

お礼

回答ありがとうございます! やっぱり自分より小さい人がかわいいんですかね?^^; 肌のつやもですか!?意外と見ているんですね>< やはりまずは外見から入りますか・・・ みんなそういうものですよね^^; ありがとうございました!

その他の回答 (1)

• kasusayu
回答No.2

タイプがあるので、いろいろですが… 動作とか、何気ない気配りとか、服装とかだと思います*/。

aih09
質問者

お礼

回答ありがとうございます! 何気ない気配り・・・素って感じですもんね^^ 服装も大切ですね^^ ありがとうございました!