• 締切済み

スカイプが利用できない(初心者です)

会社のパソコンでスカイプを利用したいと思い、「新規アカウントの取得」の画面に入力をするのですが、何故かうまくいきません。家のパソコンでアカウント名とパスワードを確認して、同じものを入力しているんですが…。会社がシステム系の会社なので、ひょっとするとセキュリティが厳しいのかしら…そういうフィルタがどっかにかかっているのかしら…それともウイルスソフトのせいかしら…どなたかお分かりでしたら教えてください。

みんなの回答

• violet430
回答No.2

ファイアウォールで制限されていると通信できないですよ。 会社ですとあり得ますね。

• akamanbo
回答No.1

制限されてるんじゃないでしょうか。 そしてあなたがそういうチャレンジをしていることは、ネットワーク管理者に把握されています。

yumiyumiyumi
質問者

お礼

えっ、そうなんですか!?ばれちゃってるんですか? ソフトをインストールすることは出来たんですけど、 アクセスすることに制限がかかっているっていうことでしょうか? 難しいことは分からないのですが、それはまずいですね…やめておきます。。