• 締切済み

iPhoneでスカイプ できますか?

できないところを順序を追って書くので教えてください。 (1)iPhoneにSkypeをダウンロードしました。 (2)Skypeの一番初めの画面で、「マイクロソフトアカウントを入れて」と出たので、パソコンのGmaiIのアドレスを入れました。 (3)次にパスワードを入れろ、と出たのでgoogleアカウントのパスワードを入れました。 (4)何度やっても、できません。 文字は間違いなく慎重に入れています。基本的に間違えていますか。マイクロソフトアカウントはGmailのアドレスとパスワードでセットになっていて間違えてませんか。

みんなの回答

• s9799s
回答No.4

間違えていたらすいません。 もしかして@のあとのドメインと呼ばれる部分を「gmail.com」といれてはいませんよね? マイクロソフトアカウントは、「outlook.jp」、「outlook.com」、「hotmail.co.jp」、「live.jp」 のドメインをもつアドレスのことですので。

• pluto1991
回答No.3

たしかにMSアカウントはGmailアドレスでも登録できますね。 (1)PCでMSN.co.jpのページでマイクロソフトにサインインできますね? (2)PCのスカイプで上記のIDでサインインして使えますね? まず、試してください。 OKならiPhoneでも使えるわけですが、、、実際使えないと。 それは「ログインが出来ない」 という意味でしょう。 私のイメージではパスワードの大小文字の間違えのような気が。 あと、メールのパスワードとMSに登録した時のMSのパスワード、というのは別物ですね。

• EFA15EL
回答No.2

1.Skypeは何もMSアカウントじゃなくても使えます。(Facebookアカウントを使うか、新規で作れば良い) 2.MSアカウントとGmailは違うものです。 要は、あなたがMSアカウントを持っているのなら、それでログインすれば良いし、 持ってないのなら新規でアカウントを作るなりなんなりすれば良い、という事。

ok8leaf
質問者

補足

<要は、あなたがMSアカウントを持っているのなら、それでログインすれば良いし、 もっていてそれがgoogleのアドレスなのです。 <持ってないのなら新規でアカウントを作るなりなんなりすれば良い、という事。 なんなりとはどうするのですか。

• aokii
回答No.1

マイクロソフトのアカウントを入れてみてください。 マイクロソフトアカウントはGmailのアドレスとパスワードでセットになっていて間違えてませんか。

ok8leaf
質問者

補足

いやですから、マイクロソフトアカウントいれてもあかんので、ここに聞いているのです。