Skypeアカウントの再インストール方法と目的のアカウントを使用する方法

このQ&Aのポイント
  • 共同で使用していたパソコンからSkypeをアンインストールしても、再度インストールすると自動的に使用していたアカウント名が出てしまう場合、まっさらな状態から始める方法はありますか?
  • 新しく購入するパソコンで目的のアカウントを使用するためには、アカウントを削除する以外にどのようにすればよいですか?
  • Windows7のOSを使用しています。
回答を見る
  • ベストアンサー

Skypeアカウントについて

去年まで同棲していた彼女と共同で使用していたパソコンでSkypeをしていたのですが、実家に帰る事になったので近いうちに自分専用のパソコンを購入する事になりました。 そこで質問なのですが、共同で使用していたパソコンからSkypeをアンインストールしても、再度インストールするとアカウント名・パスワード入力画面に自動的に使用していたアカウント名が出てしまいます。 入力せずともアカウント名が出てしまうので、パスワードさえ入力すれば使用できる状態になってしまいます。 共用していたパソコンからSkypeをアンインストールし、仮に再インストールした場合、まっさらな状態(初めてSkypeをインストールした状態)から始まるようにするにはどうしたらよいでしょうか? 新しく購入するパソコンではアカウントを引き継いで使用したいので、アカウントを削除(そもそも削除できるのかわかりませんが)する以外でお願いします。 OSはWindows7です。 よろしくお願い致します。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • violet430
回答No.2

> 今現在はまだパソコンを持っていない為、問い合わせたくても問い合わせ出来ない状 > 態です。 パソコンを借りるとという手もあります。回答の受け取りは携帯のメールアドレスでも受け取れますす。 > また、プロファイルを削除すれば~との事ですが、新しく購入するパソコンに引き継 > ぐ際に何か問題はありませんでしょうか? 何を引き継ぐのですか? 今まで使っていたパソコンのプロファイルをバックアップしておいて、それを新しいパソコンへコピーしてからSkypeを起動すれば良いと思いますけど。 ココで問題なのはプロファイルの場所ですが、プロファイルはSkype自身が作るものなので、サポートへ聞けば教えてくれる道理です。 私自身は自身で使っているXP環境下でのプロファイルについては説明できますが、それ以外は確認できる環境がありません。

その他の回答 (1)

• violet430
回答No.1

プロファイルを削除すれば良いのですが、詳細はサポートに問い合わせると良いです。 https://support.skype.com/ja/search/?q=%E3%81%9D%E3%81%AE%E4%BB%96&support_request&search_first

lxxkyoxxl
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 今現在はまだパソコンを持っていない為、問い合わせたくても問い合わせ出来ない状態です。 去年まで同棲していた彼女の家に行く事もたまにしかない為、できればこちらで詳しく教えて頂けると助かります。 また、プロファイルを削除すれば~との事ですが、新しく購入するパソコンに引き継ぐ際に何か問題はありませんでしょうか? (どう引き継ぐかもわからないですが…) よろしくお願い致します。