• 締切済み

Skypeスカイプの設定が出来ない

英会話の練習がしたいのでSkypeをインストールして使いたかったのですが、何か問題があるようで前に進みません。 Skype自体はPCにダウンロードできるのですが、その後にするスカイプ名、パスワード設定のところでいつもとまってしまいます。何が原因かよくわかりません。 アンインストールしなおしたりと色々しているのですが何一つよくなりません。 スカイプ名など入力する画面から「次へ」をクリックします。少し待っていると「致命的な問題が起きました」と表示され接続できませんでしたとなります。 どうなっているのでしょうか…

みんなの回答

  • oizo
  • ベストアンサー率31% (81/261)
回答No.1

こんばんは。 スカイプは「本家バージョン」と「ライブドアバージョン」がありますがどちらでしょうか? 以前自分もライブドア版を落としましたがエラーで使えず、試しに本家版を落としたら使えました。 別のバージョンを落としてみては如何でしょうか? 本家 http://www.skype.com/intl/ja/ ライブドア http://skype.livedoor.com/

関連するQ&A

  • スカイプについてです

    突然スカイプにINできなくなりました。  スカイプ画面をクリックして その後 いつもどおりにパスワードを入力しようとすると  突然エラー 問題が発生しました。。。 何度やってもダメです 試しに アンインストールをしてから PCを再起動して インストールしてみましたが・・・ インストールが終わり パスワード入力画面になると やはり 問題が発生しましたとでてきます。 色々問題を探してみましたが 自分では もうどうにもできません。  どなたか お分かりになる方 お願いいたします。

  • ♪スカイプについて!! 教えてください♪

    スカイプについての質問です。 私は現在スカイプを使っていて、友達もやりたいって言うので ダウンロードしたらできるよって言ったんですが、 ダウンロードしてその後スカイプ名と パスワードを入力しても、 スカイプ名とパスワードが認識できませんとなって サインインできず、 その画面(スカイプ名と パスワード入力画面) から次に進めない状態です・・・・・ 私のときはすぐできたので どうしてスカイプ名と パスワードが認識されないのか わからなくて…私もPC詳しくないので困ってます・・・ 友達のPCはXP です。 だれか分かるかた どうしたらいいか教えてください!! よろしくお願いします―ー!!

  • iPhone4でスカイプが使えなくなりました

    iPhone4でスカイプを利用していたのですが、 数日前から突然使えなくなりました。 具体的にはSkype名とパスワードを入力するはずの画面で 背景が表示されるだけで何の反応もありません。 何度かアンインストールして再インストールしてみましたが、 変わりませんでした。 同じ状況になられた方いらっしゃいますか? 解決方法を教えて下さい。

  • Skypeアカウントについて

    去年まで同棲していた彼女と共同で使用していたパソコンでSkypeをしていたのですが、実家に帰る事になったので近いうちに自分専用のパソコンを購入する事になりました。 そこで質問なのですが、共同で使用していたパソコンからSkypeをアンインストールしても、再度インストールするとアカウント名・パスワード入力画面に自動的に使用していたアカウント名が出てしまいます。 入力せずともアカウント名が出てしまうので、パスワードさえ入力すれば使用できる状態になってしまいます。 共用していたパソコンからSkypeをアンインストールし、仮に再インストールした場合、まっさらな状態(初めてSkypeをインストールした状態)から始まるようにするにはどうしたらよいでしょうか? 新しく購入するパソコンではアカウントを引き継いで使用したいので、アカウントを削除(そもそも削除できるのかわかりませんが)する以外でお願いします。 OSはWindows7です。 よろしくお願い致します。

    • ベストアンサー
    • Skype
  • スカイプにログインできません 設定がわからなくなりました;

    ウィンドゥズXPを使っています。 スカイプでマイアカウントの新規作成ができなくて(メールアドレスを入れるところでログインボタンが光りません;;)困っています。 セキュリティソフトはノートンでXPのサービスパック2も入っています。ルーターは介しておりませんがルーターを介した場合についても教えていただきたいです。 これまで試したことはWindows XP SP2のファイアウォールを無効にする→ノートンのプログラム制御でスカイプを許可する→再ダウンロード・インストールです。 セキュリティー警告が出た際は「常に許可する」にしました。 マイアカウントの新規作成→アカウント名やパスワードの入力→規約に同意→メールアドレス・国の入力までは進みます。 この時点(メールアドレス入力画面)でログインのボタンはあるのですが光ってません、選択できなくなっているようです。 プロキシの設定というのがよくわからなくってやってませんが関係あるんでしょうか?? これまでスカイプの最新バージョンを使っていましたが、このたび友達にスカイプを入れてもらうことになり、友達が「ログインボタン押せない」と言うので、私も一旦アンインストールしてダウンロードからしなおし、一緒に進行しようと試みたらできなくなりました。 あたしのスカイプはシステムの復元でなんとかなりそうな気がしますが、友達のアカウントも取得応援したいので、ルータを介したやり方も教えていただけるとありがたいです。 よろしくお願いします。

  • スカイプ 「正しい終了の手順」と再インストール

    スカイプで一度通話しただけの初心者です。 易しい言葉でお教え下さい。よろしくお願いします。 V3 スカイプ起動時には開かない設定にしました。 通話後 スカイプ終了前に 左下の「オフライン」をクリック (ログアウトしないで)右上の×印で閉じ IE使用後 PCをシャットアウトしようとしたら ほんの一瞬! 「???初期化に失敗しました??」という 警告らしきダイアログが出ました。 再三 たて直して 試してみましたが 其の都度 ほんの一瞬なのでどうしても読めません。 その後 スカイプを起てようとすると スカイプ名パスワードを要求されるようになりました。 (スカイプ名パスワード保持にチェックは入ったままです) そこで スカイプをアンインストールしました。 (検索では何も残っていません) 警告らしきダイアログは出なくなりました。 急遽 再インストールしたいのですが (1) このケースで 再インストール時に   特に気を付けることは何でしょうか お教え下さい。 (2) 既に設定したスカイプ名やパスワードは   マイアカウントの作成画面で入力して弾かれないでしょうか? (3) スカイプの「正しい終了の手順」をお教え下さい!   (あちこち探しましたがHP上で見つけられませんでした)

  • skypeが起動できない

    昨日までうまく接続できていたskypeが、今日急に立ち上がらなくなりました。 もともとインストールされていたのは、ver4.3とか、そんな感じだったと思います。 いつもなら、PC立ち上げと同時に起動されるスカイプのアイコンが まったく出てこなかったので、デスクトップ上のショートカットアイコンを押したのですが まったく起動せず、スタートアッププログラムのところからメインのアイコンを探して 押したのですが、まったく立ち上がりませんでした。 なので、ネットで検索したら、「アンインストールをしてから、インストールし直す」 とあったので、アンインストールをし、ver5.3みたいな感じのをインストールし直したのですが、 ようやくインストールを完了して、いざ始めようと思ったら、私のIDが表示され、 パスワードを入力する部分にパスワードを入力したら、そのままぼーっとウインドウが遠くなり エラー画面に変わって、立ち上がらなくなってしまいました。 なのでまた、ネットでそんな感じの問題を解決しているところに行き、 スタートアップ画面に「復旧」と入れ、2日前の、調子がよかったときに戻してみました。 ですが、その2日前のデータには、スカイプは存在していなかったので (アンインストールしてしまっていたことになっていたので)、 再度インストールをしたのですが、こんどはインストールの段階で、 (光回線なのに)インストールに48分かかる、と出て、一向に進まないので あきらめて終了を押しました。 ここからどうすればよいのでしょうか? 突然のことでびっくりしています。 説明がへたくそで申し訳ありません、どうぞよろしくお願いいたします。

  • スカイプ開始できません

    こんにちは、スカイプ初心者です。Macです。 スカイプ、ダウンロードは出来たのですが、その先の名とパスワードの入力をして先に進もうとすると、「パスワードが違います」となってしまい、先に進めません。「パスワードが違います」と言われても、初めて入力するのだから違うも何もないのですが、いったいどうしたらいいのでしょう?名やパスワードを違うのに変えてみたりしたのですが一向に出来ません。どうしたら登録できるのでしょう?教えてください。

  • Skype アカウント

    回答おねがいします。 iPodtouchでSkypeをインストールしました。 Skypeを開くと Skype名とパスワードを入力し サインインする画面がでてきます。 しかし、どちらも設定していないのでサインインできません。 どこで設定すればいいのでしょうか?

  • スカイプが立ち上がりません

    先日まで、スカイプで電話もチャットも正常にできましたが、先日コンピュータ立ち上げごとにでてくるのが邪魔と思い立ち上げのときに表示するというような項目をクリックしたと思います。 その後、クリックで立ち上げても5秒ぐらいでスカイプの画面がかってにとじるようになり、電話もチャットもできません。(それが原因か定かではありません。) (1)何か、直す対策があるのか? (2)スカイプを一旦アンインストールして、再度インストールすることで、現在使っているSkype名を再度使ってもどすことができるのか? (3)もし、同じSkype名が使えなくても、違う名前で登録すれば正常に利用できるのか? どなたか、詳しい方おねがいします。