スマホのスカイプでアカウント作成できない問題

このQ&Aのポイント
  • スマホのスカイプで新規アカウントを作成しようとすると、「パスワードが無効です」というエラーが表示される問題が発生しています。具体的なエラーメッセージが表示されず、どのような文字列を入力すれば有効なのかが分かりません。
  • 現在、スマホのスカイプでアカウントを作成することができない原因は、入力したパスワードが無効な形式である可能性が考えられます。具体的には、大文字小文字の区別や数字の使用など、パスワードの要件が満たされていない可能性があります。
  • また、アカウント作成ができない原因として、入力したスカイプ名(ID)やパスワードが既に他のユーザーに使用されている可能性も考えられます。しかし、具体的なエラーメッセージが表示されないため、このような問題が起きているかどうかは分かりません。
回答を見る
  • ベストアンサー

スマホのスカイプ アカウント作成できない

スマホのスカイプに入会しようとして新規アカウント作成しても「パスワードが無効です」となります。 どのように無効なのか、アルファベットなら大文字小文字どちらを使用か、数字も入力しないといけないのかなど、まったく具体的な内容が表示されないでただ「無効です」なので困ってます。 今のところアカウント作成できないのはこれが原因かと思いますが、どのような文字列(小文字・大文字どちら使用とか、数字も必ず使用とか)教えていただけますか。 いろいろ組み合わせて試しましたが、うまくいきません。 まさか、スカイプ名(ID)とパスワードが既存の誰かと一致だから、なんてあるんでしょうか。 それならそれと明記してくれればいいのに。「すでに使用されてます」とか。

• au

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

パスワードを全角で入力していませんか?パスワードは半角で入力しなければなりません パスワードポリシーとして英文字と数字を混在して6文字以上というものがありますので 「12345a」 などと設定すればOKです

titnia
質問者

お礼

ありがとうございます。試してみます♪