スマホでSkypeの登録ができない理由と解決法

このQ&Aのポイント
  • Softbankのスマートフォン003SHでSkypeの登録をしようとしてもエラーが起きてしまう。パスワードの入力に関する問題が発生しており、有効でないパスワードや無効な文字が含まれているというエラーメッセージが表示される。
  • 有効でないパスワードとして、ローマ字と数字の組み合わせを指定されているが、その条件にもかかわらずエラーが発生している。入力したパスワードに無効な文字が含まれているかどうか確認し、指定された条件を満たしていることを確認する。
  • Skypeは便利なサービスであるため、問題を解決して利用したい。解決策としては、パスワードの入力方法や条件について再度確認し、正しく入力することが重要である。それでも解決しない場合は、Skypeのサポートに問い合わせるなどして解決策を探る。
回答を見る
  • ベストアンサー

スマホでskypeの登録ができません

先日、softbackのスマートフォン003SHを購入しました。 Skypeをダウンロードして、アカウントの登録をしようとしました。 しかし、パスワード入力でエラーが起きてしまいます。 ローマ字と数字の組み合わせで、なおかつ、6文字以上のパスワードなのですが、「パスワードが有効ではありません」か、「無効な文字が含まれています」と表示されます。 無効な文字など入れてませんし、ちゃんと指定されたローマ字と数字を組み合わせています。 症状の例として、「1357●●●●●(ローマ字)」とパスワードを入れると、「パスワードが無効です」となります。 「●●●●●(ローマ字)1357」とすると、「無効な文字が含まれています」となります。 Skypeが使えると便利なので、なんとかして解決したいです。 どなたか知恵を貸してください。

• Android

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.2

PCがあれば、PCで登録したらどうですか? 登録が出来たら、後はスマートフォンでもログイン出来るし。

aizen444
質問者

お礼

その手は思いつきませんでした。 妙案を思い付いていただいてありがとうございました。

その他の回答 (1)

• s_chiba
回答No.1

間違えて、全角文字を入力していませんか?

aizen444
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 半角英字入力にしています。念のため、半角英字入力をタップしてからパスワードを入れてみましたが、ダメでした。 他が原因のようです。