• ベストアンサー

skypeのアカウント作成ができません。

skypeをダウンロードしたのですが、アカウント作成での「ご希望のskype名」に英文字で何度入力しても、「英文字a-zで始めて下さい」とエラーメッセージが出て、アカウント作成ができません。 サポートセンターにメールで問い合わせをしたいのですが、skype名を入力しなければ送信できないので、そもそもそのskype名が作成出来ないということを問い合わせすることさえ出来ません。 どうぞよろしくお願いいたします。

• pyaru
  • お礼率35% (6/17)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • violet430
回答No.4

>具体的に最初に打ち始めたキーは「何度も~」ですのでnanndomoのnキーです。 NUMERIC LOCKでは無さそうですね。 カナモードでも無さそうです。 その状態で、メモ帳などへ入力した場合、正常に入力できますか? それと、詳細なテキストサービスをオフにしても駄目ですか? http://121ware.com/qasearch/1007/app/nec.jsp?007350

pyaru
質問者

お礼

何度も何度もご親切に教えてくださり本当にありがとう御座いました。ちょうど昨日microsoft officeからお知らせがあり、私が使用していたofficeは試用版でしたので、期限が切れているのでOfficeを削除するようにとお知らせがありました。officeを削除したら言語バーの表示が全く違うデザインになりました。驚いて地域と言語のオプション>詳細と見ていきましたら、microsoft office IME2007が消えて、microsoft IME standard 2002 ver 8.1 と変わっていました。メモ帳や文書作成でも今まで全く問題なく正常に入力できていましたので、原因は今考えますと運悪くofficeの使用期限が切れていて機能が働いていなかったのかなーとも思います。現在アドバイス通り詳細なテキストサービスをオフにして121ware.comを参考にして、やっとアカウント作成ができました。本当にありがとうございました。教えてくださったのでパニックにならずにすみました。

その他の回答 (3)

• violet430
回答No.3

>日本語モードというのはこの部分が問題ということなのでしょうか? 日本語 といれているか nihongo といれているか の差ですよ。 自分が今どのモードなのかは言語バーの表示で分かると思います。 変ですねえ。 具体的にどの文字で打ち始めましたか? 最初の1文字だけ教えて下さい。

pyaru
質問者

補足

何度も変な質問ですみません。言語バーは現在半角のAが表示されています。具体的に最初に打ち始めたキーは「何度も~」ですのでnanndomoのnキーです。 よろしくお願いいたします。

• violet430
回答No.2

日本語モードになっていないですか? 入力するとき、半角/全角キーを押してみて下さい。

pyaru
質問者

補足

何度も初歩的な質問で申し訳ありません。 pc初心者で、教えて下さった通り、入力するとき半角/全角キーを押して何度も押しながら入力しますがエラーばかりです。 日本語モードの意味もよく理解出来ず、コントロールパネル>地域と言語のオプション>言語タブ>詳細>と見てみましたら、≪日本語microsoft office IME 2007≫となっておりました。 日本語モードというのはこの部分が問題ということなのでしょうか? どうやったら変えられるのか教えて下さると助かります。また日頃タイピングはローマ字入力をしていますが、この部分を変えても今まで通りローマ字入力できるのでしょうか?説明が要領得ませんがどうぞ教えて下さい。

• Kei-Yuuki
回答No.1

一度確認したいことがあります。 ・英数字は全角になっていませんか? 貴方が今入力しているものは全角ですから、そのまま入力 したのではエラーが出ます。 それを確認してみてください。

pyaru
質問者

補足

早々にアドバイスをありがとうございます。アドバイス通りに半角英数で入力してみましたら、今度は「skype名に無効な文字が含まれています」というエラー表示がでました。最初に質問した時のエラー表示は「英文字a-zで始めて下さい」というものだったので、エラー表示が変わったものの今もってアカウント作成ができません・・・ 6文字以上ー32文字以内の半角英数字で、自分の名前、性の順でもちろんローマ字入力しています。無効な文字も数字も記号なども使っていません。 何故でしょうか?よろしくお願いいたします。