iOS6で便利な連絡先の使い方を教えてください

このQ&Aのポイント
  • iPhone4sでiOS6にアップデートして 電話 メッセージ等の 標準連絡先が使いにくくなったと感じているものです。
  • iOS6では グループを押して 一度チェックを外し 目的のグループ名をクリックし 完了を押すという作業が増えています。(何のメリットがあってこの仕様変更をしたのかと考えてしまいます)
  • また前から標準の連絡先ではグループ分類ができませんでした。iOS6で 連絡先を グループ分け等を使って 便利に使いこなせる方法を教えてください。
回答を見る
  • ベストアンサー

iOS6で便利な連絡先の使い方を教えてください

iPhone4sでiOS6にアップデートして 電話 メッセージ等の 標準連絡先が使いにくくなったと感じているものです。 今まではアプリ グループQで作ったグループを標準の連絡先に連動していましたから 左上のグループをクリックし グループをクリックすれば グループごとのリストが出てきました。 iOS6では グループを押して 一度チェックを外し 目的のグループ名をクリックし 完了を押すという作業が増えています。(何のメリットがあってこの仕様変更をしたのかと考えてしまいます) また前から標準の連絡先ではグループ分類ができませんでした。 iOS6で 連絡先を グループ分け等を使って 便利に使いこなせる方法を教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • tah3
回答No.1

アプリを乗り換えるのが手っ取り早いのでは? 私は「連絡先+」を愛用しています。