• ベストアンサー

Skypeへの接続が出来ません

スカイプのアカウント新規登録の入力をしたところ、「Skypeは接続できませんでした。登録サーバに接続できません。ファイアウォールまたはプロキシによってインターネットへの接続に問題が生じている可能性があります。」と出ます。 OSはWindows XP SP2で、ソースネクスト・ウイルスセキュリティーを入れています。XPのファイアウォールは無効にして、ウイルスセキュリティーの例外でスカイプを登録しています。 試しにウイルスセキュリティーを停止してみましたが、skypeは接続できませんでした。 どうしたら接続出来るようになりますか。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • stand-T-K
  • ベストアンサー率42% (11/26)
回答No.1

似たようなことになった事があるので参考までに。 もしかして質問者さんはインターネットのプロバイダーがぷららではありませんか?もしそうでしたら、プロバイダーのほうでセキュリティーのためP2P系の通信を規制されている可能性があります。  最近よく問題になっているwinnyなどのファイル交換ソフトのためです。これらがP2Pという技術を使って接続します。 私もプロバイダーをぷららに変えた時にskypeに接続できなくなりました。そこで、契約時の紙を読み返してみると「何もしない場合は自動でセキュリティーが働くようになります。」と書いていました。 だったので、ぷららのホームページに行き個人専用の設定を変えると無事skypeにつながることができました。 質問者さんはぷららではないかもしれませんが同様にプロバイダーで規制がかかっている可能性があります。インターネットが使えて、ウイルスセキュリティーソフトを一度切った状態でskypeに接続できないようでしたらプロバイダーに聞いてみるのがいいかと思います。 参考に…ではでは

naosuke7038205
質問者

お礼

その通りですぷららです。 早速明日にでもTELしてみます。 ありがとうございます。

関連するQ&A

  • Skypeが接続出来ません

    スカイプのアカウント新規登録の入力をしたら、「Skypeは接続できませんでした。登録サーバに接続できません。ファイアウォールまたはプロキシによってインターネットへの接続に問題が生じている可能性があります。」と出て接続出来ません。パソコンはWindows XP、YahooBB使用、ノートンアンチウイルス、Windows XP サービスパック2が入っています。ファイアウォールは有効にし、例外でスカイプが入っています。この他にウイルスソフトやサービスパック2の関係で接続出来ないのでしょうか。接続出来るよう、設定の方法をお教えて下さい。

  • スカイプに接続出来なくなりました。

    5.0のスカイプを使用していたのですが、スカイプが接続できなくなりました。 ・スカイプの接続ウィザードで接続できませんと表示されます。再接続を求められるも、出来ません。 ・有線LANのところでは使用できたのですが、無線LANのもとでは使用できなくなりました。しかし、別のPCでは3か月までは利用可能でした。 ・ファイアウォールは無効。ウイルスバスター2008も例外にチェックが付いています。 ・プロキシのチェックもすべて外しました。 ・アンインストールをした後に、再インストールしたのですが、接続出来ませんでした。また、5.0も4.1も試したのですが、出来ませんでした。 ・別アカウントでもサインイン出来ませんでした。 ・PCはFMV-BIBLO MG/A75を使用しています。 以上となります。どなたか、改善できるよう教えていただければ幸いです。よろしくお願いします。

  • skype(vista)での接続にエラーが出ます。

    Skypeは接続できませんでした。登録サーバーに接続できませんでした。ファイアウォールまたはプロキシによってインターネットへの接続に問題が生じている可能性があります。接続を確認し、再試行してください。ウィルス対策ソフトはウイルスセキュリティを使用していて、そこでのファイアウォールは有効にしましたができませんでした。すいませんが教えてください。

  • Skypeが使えません

    突然スカイプにログインすることが出来なくなりました。 『登録サーバに接続できませんでした。ファイアウォールまたはプロキシによってインターネットへの接続に問題が生じている可能性があります』この様なメッセージがでます。 ファイヤーウォールの例外にもスカイプはチェックが入っていました。 OSはWindowsXPで、無線LANと有線(?)、両方使えます。 ファイアウォールを停止して試しましたが使用できませんでした。 どうしたら使えるようになりますか?

  • skypeに接続できない!

    skypeに接続できない! ハードディスクをリカバリした後、ノートンアンチウイルス2010とskypeを入れなおしました。 ところが、skypeに接続しようとすると<Skypeは接続できませんでした。登録サーバに接続できませんでした。ファイアウォールまたはプロキシによってインターネットへの接続に問題が生じている可能性があります>とメッセージが出て、ログインできません。 skypeのサイトを見るなどして、ノートンのファイヤーウォールの設定をいじるところまでは分かったのですが、見つけたサイトの説明が違うヴァージョンのノートンを前提にしているようで、素人の私には応用ができません。 どなたかノートンアンチウイルス2010を前提にしたファイヤーウォールの設定方法をご説明願えないでしょうか? ちなみにWindows XPを使用しています!

  • スカイプについて

    以前にも質問させて頂いたのですが、サポートに問い合わせても解決できないため;、同じ状況にあった方などご回答頂けますと幸いです; 前回の質問>>http://oshiete1.goo.ne.jp/qa4284159.html (Skypeバージョン3.8)ダウンロード>インストール後、アカウントの作成というページは表示されるのですが、エラーで登録ができず困っています。 【エラー内容】 Skypeは接続できません 以下をお試しください: (1) ネットワーク管理者に問い合わせましょう (2) Skypeを再起動し、自動的に再接続するまで2分ほど待ちます。 Skaypは接続できませんでした。登録サーバに接続できませんでした。ファイアウォールまたはプロキシによってインターネットへの接続に問題が生じている可能性があります。接続を確認し、再試行してください。 ファイアウォールは、Windows XP SP2はダウンロードしていないからか、「Windows Firewall」は見当たりませんでした。 また当方「Norton Internet Security」(ノートン)を使用しているのですが、「Norton AntiVirus」のオプションに「Internet Worm Protection」(インターネットワーム防止)の項目がないため、「Norton Internet Security」のファイアウォール設定よりSkypeのプログラムをすべて許可、又はファイアウォール自体を一時無効状態にして試してみたのですが、それでも解決できませんでした。 ノートン製品自体をアンインストールして試してもみたのですが、こちらも解決できませんでした。 OSはWindows XP プロバイダはJCOMです。 他に試せる事があれば試してみたいと思いますので、どうかご回答の程宜しくお願い致します。

  • fftpが突然接続できなくなりました。

    お忙しいところ恐縮ですが、ご存知の方がおりましたら教えてください。 本日の夕方まで普通にffftpソフトが使えていたのですが、突然、 ホスト○○を探しています。ホスト○○に接続しています。 接続できません。という表示しかでなくなりました。 いろいろと調査をしたところ、ウィンドウズファイアーウォールを無効にした場合、接続できることがわかりました。 そこで、例外項目にあるソフトを確認したのですが、ffftp は既に例外として登録されおりました。 この場合、ファイアーウォールの影響を受けないはずなのですが、影響を受けてしまっているようです。 なお、ウィルスセキュリティはソースネクストを利用していますが、こちらのファイアーウォールを全解除した場合は、接続等には関係がないようで、ウィルスソフトのみの解除では接続はできませんでした。 また、ffftpの再インストールも試したが変化がありません。 大変お手数なのですが、このような場合、どのようにしたら良いのかがお分かりになる方がおりましたら、ご指導頂けますと幸いです。

  • skypeで接続できない

    とても 困っています 現在中国に出張中でして家族とSkypeで連絡を取り合っています ホテルで滞在しているのですが、skypeをログオフしてしまった所 もうログインできなくなってしまいました。 IEなどでインターネットへの接続はできているのですが、 ログインしようとすると 下記メッセージが表示されます 「Skypeは接続できませんでした。登録サーバに接続できませんでした。ファイアウォールまたはプロキシによってインターネットへの接続に問題が生じている可能性があります。接続を確認し、再試行してください。」 SkypeのHPでアカウントのログインはできるのでSkype名とパスワードは間違っていないと思いますが、何も変更していないのに急になってしまったので困っています

  • スカイプのアカウント取得ができない

    題名の通りなんですが、skypeのアカウントが作れないんです… skypeに接続出来ませんでした。 登録サーバに接続できませんでした。 ファイアウォールまたはプロキシによってインターネットへの接続に問題が生じている可能性があります。 接続を確認し、再試行してください。 と、でてアカウントの作成ができません。 少しでも分かる方お願いします!!

  • skype が、ネットワークで禁止されていて使えません

    私は、海外から家族とスカイプで、連絡を取り合っています。 しかし先日からスカいプにいきなり接続できなくなってしまったんです。 ファイアーウォールまたはプロキシによってインターネットへの接続に問題が生じている可能性がありますとでてきました。 でもちゃんとファイアーウォールの例外にスカイプははいっているし ヘルプで調べたところ、 スカイプがネットワークで禁止されている可能性が有るとでてきました。 どのようにしたら、禁止を解除できますか?もし良ければ教えていただけないでしょうか。よろしくおねがいいいたします。 ちなみに私の使っているPC は windws xp emachines です

専門家に質問してみよう