• ベストアンサー
  • すぐに回答を!

スカイプ

初めてテレビ電話をするためにスカイプにサインインして連絡先追加で相手のメアドを入力しましたが 相手先が一致しませんと出ました。相手もスカイプにサインインして右上にユーザー名が出ている 状態なのでスカイプにはサインインできてますよね? 二人とも初心者なので不安です。 マイクロソフトアカウントでスカイプにサインインしたのですがアカウント設定が 出来ていないのでしょうか? でも立ち上げると登録したメアドとその下にユーザー名の入力項目があり入力したらスタート画面が 開いたので、マイクロソフトアカウントの設定はできてるのでしょうか? すごく困っていますのでよろしくお願いいたします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 回答No.1

先ずは自動確認機能を使って音声が通っているか 確認してみたら如何でしょう。サインインしていない と確認自体ができないと思います。 >連絡先追加で相手のメアドを入力 とありますが、相手を呼び出すのにはスカイプ名 で呼び出しませんか?MSに吸収されてから使い方 が変わったのであれば回答になりませんけども。