• ベストアンサー
  • 困ってます

Skypeのログインについて

  • 質問No.8936228
  • 閲覧数694
  • ありがとう数1
  • 回答数2

お礼率 9% (54/544)

Skypeをスマホやwindows7で使っていましたが、windows8.1になってからSkypeへのログイン方式が変わったようです。
従来は単純にSkype名とそのパスワードだけでSkypeログインできたのに対して、
Windows8.1ではマイクロソフトアカウントがそのままSkypeのログイン用のアカウントになってしまいます。
どんなユーザーアカウントでWindowsログインしていても、従来のようにSkype独自のSkype名でログインしたいのですが、Windows8.1では不可能なのでしょうか。
やりたいことは、スマホで使っていたアカウント名をそのまま引き継ぎたく、かつやり取りする相手に最認証の手間を取らせたくないだけです。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.2
  • ベストアンサー

ベストアンサー率 28% (304/1073)

Skypeの公式サイト
http://www.skype.com/ja/
から、デスクトップ版Skypeをダウンロードしましょう。
これなら、Skype名、Microsoftアカウント、Facebookアカウントのどれでもサインインできる…はずです。
#Windows ストア版Skypeだと、強制的にMicrosoftアカウントでのログインを要求するぽいですね…。

その他の回答 (全1件)

  • 回答No.1

ベストアンサー率 41% (510/1243)

 Windows 8.1  Skype 7.6.20-- でs従来通り「Skype」ID で
利用して、時々LogOff し別の「Skype」ID に切り替えて使っています。
 Logoff されると、ダウンロードアプリ 画面左下に「別のアカウントで~~」の
様な記載ありませんか? 
⇒ これクリックすると Skype ID と MicroSoft ID どちらも使える画面出ませんか?