• 締切済み

SutatusBarについて

質問を間違えました。 SutatusBarの使って、ファイルを読み込む時に1個のパネルには”読み込み中です”2個目のパネルには”ファイル名”3個目のパネルには日付を取り入れたいのですがSutatusBarの使い方がよく理解できず悪戦苦闘中です。詳しい方、どのようにすればできるのかアドバイスをお願いします。

みんなの回答

• Tattoko
回答No.1

すでにパネルが3つ用意されている場合、 StatusBar1.Panels(1).Text = "読み込み中です" StatusBar1.Panels(2).Text = "(ファイル名)" StatusBar1.Panels(3).Text = "(日付)" などのようにすればできます。実際には本当のファイル名などを代入してください。 パネルが用意されていない場合は、 StatusBar1.Panels.Add , , "読み込み中です" のようにして追加できます。