• ベストアンサー

専門家さんのアドバイスをお願いします。

iwakura009の回答

回答No.1

該当市町村の担当窓口へまず行きましょう。 必要な書類は出てくると思います。 それ以外の注意点としては 都市計画による規制、保全目的地(指定地、防止区域、危険区域等)に掛かっているか住所から調べられます。 金融機関等によって土地に担保がされている場合や区画整理事業区域内等、勝手に形状を変更できない場合があります。

ae7xs4
質問者

お礼

まずは、市役所に行って話を聞くべきですよね。 ありがとうございます。