• ベストアンサー

恋する時期

よく「最近恋してない」という言葉を、メディアなどで聞くのですが、 恋は自然と訪れる物で、そんなに頻繁にするものじゃないと思うのですが、どうですか? 最近恋してなくてOK、それは自然と訪れると思うんですが、考えが古いんでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.2

人それぞれの捉え方の違いだと思います!maoti様が古い考え方だとは思いませんよ、私の場合『恋』ですと道端ですれ違った子がタイプだったら『おっ良いな』と思う! それも恋の内というスタンスなので、それすら思わない位~周りに全く興味が無くなってしまったら『最近恋してないな』と感じると思います。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (3)

  • morriev
  • ベストアンサー率18% (59/327)
回答No.4

個人的な意見ですが、この言葉って、恋「してる」・「してない」というより、 言い換えれば「最近恋愛のチャンス無いよな~」って感じではないでしょうか。 だから、本人の意思に関係無く、自然の訪れも含め、 【チャンス】無い→「最近恋してない(【チャンス】無いから結果として恋愛できない」って事だと思います。 気付いた(振り返った)結果とでも言いましょうか、そういうものだと思います。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.3

「出会いが無い」ってすると情けなかったり、マイナスイメージが強いからでしょう。 単なるマスコミの表現の一種だと思いますが。 しようと思って出来ることでないのは確かです。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • mi-dog
  • ベストアンサー率6% (92/1479)
回答No.1

生活で余裕がないのでしょう。 もともと、恋愛感情はありません。 あることで、恋愛感情をなくしました。 ある意味トラウマです。 一時期恨みました。 たから、人でみます。 生い立ちとか。 一生、恋愛をしないつもりでした。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 追われる恋も楽しいもんですか?

    追われる恋も楽しいもんですか? 今まで追う恋しかしたことがありません。 追われても断ってきました。単純に追われるより追う方が好きだからです。 それに、男のくせに追われるのって恥ずかしいなというのもありました。せめてこそ 男みたいな古い考えを持っているようです。 けど最近追われる恋も悪くないなと思ってきました。 皆さんはどう思いますか?

  • これって恋ですか?笑

    これって恋ですか?笑 私は別に好きだとは思ってないんですが 自然と見ちゃったり何話してるのか聞き耳立てたりするのは恋ですか? 十秒以上目を合わせられないのも恋ですか?

  • 恋と愛の違いについて

    最近、中学生に「恋と愛の違いは?」と質問され、自分なりの考えを言ったんですが、いまいちうまく表現できなかったんです。 考え出すと奥が深い質問ですが、あまり長くなく簡潔でなるほど!という答えを、求めているようです。 そこで、皆さんのお考えをお聞かせください。 いろんな意見を楽しみにしています。 ちなみに、私の考えは・・・・・ 恋=たのしい。       愛=安らぎ。 恋=一人でもできる。    愛=ふたりの信頼関係の中に成り立つ。 恋=終わりがある。     愛=終わりがない。

  • 恋がしたい恋がしたい恋がしたい

    いままで一度も恋に落ちたことがありません。いいかも~程度です。 女性の方に聞きたいのですが、本気の恋ってしたことありますか?女性から告白してもダメだ、時間の無駄だ(絶対OKしてもらえるけど上手くいかない)、が私の兄の持論なんですが、本当にそうでしょうか?

  • メル友に恋をしてしまいました。

    メル友に恋をしてしまいました。 連絡を取り始めて4ヶ月が経ちます。彼とのメールのやり取りがとても楽しくてどんどん惹かれていきました。 ほぼ毎日連絡を取り合っていたのが、最近は週1回にまでなってしまいました。 数週間前に何日か連絡が取れなくなった時に『このまま自然消滅しちゃうのかな?』って聞いた事があります。その時は『それだけは絶対イヤ!!!』と言ってくれていたので素直に信じてました。 単に彼の気持ちが冷めて連絡がなくなってしまったんだろうな、と受け止めています。 メル友の関係を終わらせる事に対しては受け入れられるのですが、自然消滅だけはしない!って言ってくれた相手を信用した事や、自然消滅という道を選択されてしまったことで自分を否定されてしまったという気持でとても辛いです。 メル友に信用という言葉はないのかもしれませんが、信じていただけにかなり苦しいです。 予定を入れて気分転換すればいいとは分かっているんですが、今は心に大きな穴があいてしまったみたいで何も手に付かない状態です。 こんな時はどうしたらいいのでしょうか。 時が解決してくれるのをただ待つしかないのでしょうか。とても辛いです。

  • 18歳、恋かもしれません。恋を魔法で解いてください

    人生を経験されてきた先輩方に質問です。 恋をしました。多分これは恋です。 しかし多分、私が恋していいような人ではなく、友達以上近づいてはいけないようなきがするのです。でも、頭からはなれなくなりました。 こうして、言葉にすると尚更実感します。 最近は友達にデザインを依頼されて 遊び目的ではないのですが、私と好きな人、男友達と三人でよく会います。ちなみに私は女です。 昨日も、ワガママ言って三人で夜まであそんでしまいました。 恋して周りが見えなくなる自分が怖いです。 でも、気持ちがばれたら嫌われそうでこわくなります。 友達だったのに軽蔑されたらどうしよう。 なんだか恋してるだけなのに自分が悪いことをしているような気がします。だから誰にもいえません。 そんな気持ちなった事ありませんか? でも頭がいっぱいなのです。 できることなら まじないでも、いいので 恋から覚める魔法教えてください。

  • 恋に恋している

    恋に恋しているって、どういう状態ですか? そそいて、本当に男性に恋しているとはどういう状態のことを言うのでしょうか。 最近、知人に恋に恋していると言われましたが、意味が分からなかった(私は本気で恋していると思っていました)ので教えてください。

  • 恋??

    中学二年生の男子です。 いままでいわゆる「恋」と言う物は経験が無く、無縁なものだと思っていました。もちろん他人の経験などは聞いていたので大体は分かっているつもりでした。ここからが本題です。実は最近、妙に気になるというか、いつでもその人の事しか考えられない人がいるんです。明確にいつからかは分かりません。気が付いたらそんな感じでした。これを「恋」というのでしょうか?もう何がなんだか分かりません。どなたか回答お願いします。

  • 恋を忘れるために恋をすることは許されますか?

     叶わぬ恋、実らぬ恋。  その人を忘れるために、別の人を好きになろうとしています。  それも半ば無理矢理に・・・  相手の人への無礼も承知しています。  どうか皆様から、自分へのお叱りの言葉を下さい。

  • 恋に恋してるって?

    恋に恋?真剣に悩んでます 今ずっと好きな人がいて、でも一生付き合えないような事情があって絶対諦めなきゃいけない相手なんです。 でもどうしても大好きで胸が張り裂けそうなくらい相手がいなくて辛いんです。 だけど最近、何人か自分を思ってくれている人がいます。でも何度デートしても、ちょっとしか好きになれず、全然幸せって思えなくて、付き合うのは断ってます。 本当に好きと思う相手でないと付き合ってて幸せに思えない。これって恋に恋してるのでしょうか? 最近それは恋に恋してるって言われました。 恋してる自分が好きってわけではありません。 ただやっぱり、あんまり好きじゃない人といても、 人として大切だけど恋人として本当に大切と思うことができないし デートしていても嬉しくないんですよね。 これって恋に恋なんでしょうか? また、ちょっとしか好きになれない相手と付き合ってみても良いと思いますか? でもやっぱり、あんまり好きじゃない相手といても