• ベストアンサー

かけもちアルバイトの年末調整と所得税について。

nekoron07の回答

• nekoron07
回答No.2

「4月から始めた大学でのアルバイト」と「7月から始めた新たなアルバイト」は12月末時点ではまだ継続している(辞めてはいない)のですよね? それでしたら、確定申告をするしかないですね。 12月末から1月中くらいまでにそれぞれ(3つ)のアルバイト先から「源泉徴収票」を受け取り、それをもって最寄の税務署等で確定申告をしてください。 (国税庁のHPで申告書の作成をして、プリントアウトしたものに源泉徴収票を添付して郵送等で提出することも出来ます。)

参考URL:
http://www.nta.go.jp/tetsuzuki/shinkoku/shotoku/kakutei.htm
pote-turbo
質問者

お礼

ご回答ありがとうございました。 そして、参考URLもとても参考になりました。 やはり確定申告は必要なのですね、やるべきことがわかったのでよかったです。 しっかりと源泉徴収票を用意して確定申告に臨もうと思います。