• ベストアンサー

手が触れるときは?

大学生の女性です。 先日、気になっている同い年の男性と映画を見に行ってきました。 「ウインドウショッピング→ご飯→映画」というプランです。 ウインドウショッピングではまるで恋人かのようにとても楽しく買い物をし、 ご飯もおいしく食べられました。 でも、映画本編が始まる前のまだ劇場も明るい時、座っていてあまり会話がなくて ボーっと劇場注意やCMを見てしまっていました; ここで気になる点が2つありました。 1つ目は、彼が映画中に時計を気にしていたということです。 なぜでしょうか。早く帰りたかったのでしょうか(T_T) 2つ目は、チケットを渡す時とか、お金を渡す時に結構手に触れられましたっ。 それも、普通に渡したら触れないはずの時にです。 これは何か意図があるのでしょうか?単なる偶然と考えた方が良いのでしょうか。 よろしくお願いします。

noname#44962

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#48566
noname#48566
回答No.4

>1つ目は、彼が映画中に時計を気にしていたということです。 私も気にします(相手に気づかれないようにしますが)。 話が弾まないとか,いっしょにいて疲れたときに多いです。 ただ,嫌な相手と言うわけではありません。 まだ,余り慣れてない女性と会うときは,どうしてもそうなります。 気を遣っていますし,相手も疲れてないかな?と思った結果です。 >2つ目は、チケットを渡す時とか、お金を渡す時に結構手に触れられましたっ。 これは,通常ではありえません。 たぶん,手に触れたかったものと思います。 どうでもいい相手だったら,触れないよう気をつけますから。

質問者

お礼

慣れていないというの、ありそうです!まだ合って2回目だったので。 手に触れたかったのでしょうか。 そうですよね、私もどうでもいい相手だったら触れないように気をつけてしまいます。 参考になりました。ありがとうございました!!

その他の回答 (3)

• tanamina
回答No.3

>なぜでしょうか。早く帰りたかったのでしょうか(T_T) でしょうね。映画は長いですからね(*^^)v >これは何か意図があるのでしょうか?単なる偶然と考えた方が良いのでしょうか。 偶然でしょう。変な妄想はしないようにしましょう(^。^)

質問者

お礼

早速のアドバイスありがとうございます。 手が触れた瞬間、え?と思ってドキっとしてしまいました(^_^;) 偶然なのでしょうかねぇ... それか、その人は人に物を渡す時は絶対手に触れるとか...? ありがとうございました。

• komehiro
回答No.2

時計については映画の内容がおもしろくなかった、もしくはトイレにいきたかったのでは?(もし自分だったらそう) 手については彼は奥手でおそらくつなぎたかったのだと感じます。 次回はもっとお互いがいろいろ話せるようなデートがいいかもね。 今後に期待!!

質問者

お礼

早速のアドバイスありがとうございます。 やっぱり映画の内容がおもしろくなかったのでしょうかね。 実は私もイマイチかな~なんて思いながら見ていました; つなぎたかったのですか!!まだ付き合っていないし、会うのも2回目で、 彼はあまり積極的な感じではないのですがそんな事もあるのでしょうか...? 次回はもっとおしゃべりしたいです。 ありがとうございました。

• phoenix343
回答No.1

緊張してただけだと思います。話すこともなくその間は気まずかったのかもしれません。映画の後も時計を気にしてたようなら、帰りたかったのかもしれませんが…。 手をふれた、というのもたぶん意識してたんじゃないかな。手をつなぎたかったんじゃないの??

質問者

お礼

早速のアドバイスありがとうございます。 あっ、CMの時でなく映画本編の最中に時計を気にしていたんです。 面白くなかったのでしょうか...。 手がふれたのは意識してですか!!そうなら嬉しいですね^^ ありがとうございました。