• ベストアンサー

手が触れるときは?

大学生の女性です。 先日、気になっている同い年の男性と映画を見に行ってきました。 「ウインドウショッピング→ご飯→映画」というプランです。 ウインドウショッピングではまるで恋人かのようにとても楽しく買い物をし、 ご飯もおいしく食べられました。 でも、映画本編が始まる前のまだ劇場も明るい時、座っていてあまり会話がなくて ボーっと劇場注意やCMを見てしまっていました; ここで気になる点が2つありました。 1つ目は、彼が映画中に時計を気にしていたということです。 なぜでしょうか。早く帰りたかったのでしょうか(T_T) 2つ目は、チケットを渡す時とか、お金を渡す時に結構手に触れられましたっ。 それも、普通に渡したら触れないはずの時にです。 これは何か意図があるのでしょうか?単なる偶然と考えた方が良いのでしょうか。 よろしくお願いします。

noname#44962
noname#44962

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#48566
noname#48566
回答No.4

>1つ目は、彼が映画中に時計を気にしていたということです。 私も気にします(相手に気づかれないようにしますが)。 話が弾まないとか,いっしょにいて疲れたときに多いです。 ただ,嫌な相手と言うわけではありません。 まだ,余り慣れてない女性と会うときは,どうしてもそうなります。 気を遣っていますし,相手も疲れてないかな?と思った結果です。 >2つ目は、チケットを渡す時とか、お金を渡す時に結構手に触れられましたっ。 これは,通常ではありえません。 たぶん,手に触れたかったものと思います。 どうでもいい相手だったら,触れないよう気をつけますから。

noname#44962
質問者

お礼

慣れていないというの、ありそうです!まだ合って2回目だったので。 手に触れたかったのでしょうか。 そうですよね、私もどうでもいい相手だったら触れないように気をつけてしまいます。 参考になりました。ありがとうございました!!

その他の回答 (3)

  • tanamina
  • ベストアンサー率2% (4/137)
回答No.3

>なぜでしょうか。早く帰りたかったのでしょうか(T_T) でしょうね。映画は長いですからね(*^^)v >これは何か意図があるのでしょうか?単なる偶然と考えた方が良いのでしょうか。 偶然でしょう。変な妄想はしないようにしましょう(^。^)

noname#44962
質問者

お礼

早速のアドバイスありがとうございます。 手が触れた瞬間、え?と思ってドキっとしてしまいました(^_^;) 偶然なのでしょうかねぇ... それか、その人は人に物を渡す時は絶対手に触れるとか...? ありがとうございました。

  • komehiro
  • ベストアンサー率25% (1/4)
回答No.2

時計については映画の内容がおもしろくなかった、もしくはトイレにいきたかったのでは?(もし自分だったらそう) 手については彼は奥手でおそらくつなぎたかったのだと感じます。 次回はもっとお互いがいろいろ話せるようなデートがいいかもね。 今後に期待!!

noname#44962
質問者

お礼

早速のアドバイスありがとうございます。 やっぱり映画の内容がおもしろくなかったのでしょうかね。 実は私もイマイチかな~なんて思いながら見ていました; つなぎたかったのですか!!まだ付き合っていないし、会うのも2回目で、 彼はあまり積極的な感じではないのですがそんな事もあるのでしょうか...? 次回はもっとおしゃべりしたいです。 ありがとうございました。

  • phoenix343
  • ベストアンサー率15% (296/1946)
回答No.1

緊張してただけだと思います。話すこともなくその間は気まずかったのかもしれません。映画の後も時計を気にしてたようなら、帰りたかったのかもしれませんが…。 手をふれた、というのもたぶん意識してたんじゃないかな。手をつなぎたかったんじゃないの??

noname#44962
質問者

お礼

早速のアドバイスありがとうございます。 あっ、CMの時でなく映画本編の最中に時計を気にしていたんです。 面白くなかったのでしょうか...。 手がふれたのは意識してですか!!そうなら嬉しいですね^^ ありがとうございました。

関連するQ&A

  • DVDの値段について

    過去数多くDVDを購入してきましたが、はじめて質問してみることにしました。 同じ映画のDVDなのに、値段が違うものがあるのは何故ですか? コレクターズエディションとか、スペシャルエディションとか‥etc。 本編自体は同じなのですよね? 同じだとしたら、同じ新品で値段にかなり差があるのは、どうしてですか? 私は、いつも「本編自体は同じだろう‥」と思い、安いほうを購入します。 だけど、もし、安いほうは本編で編集されて、カットされている部分とかがあって、短くなっていたら‥という不安があり、もし本当にそうなら、お気に入りの映画なんかは高いほうに買いなおそうかと思うほどです。 購入時毎回悩むのですが、今回久しぶりに購入して観たら、映画館で観たものより、少しシーンが削られているような気がしたので‥ 値段に関係あるか無いかはわかりませんが、劇場公開した後に、監督の気分で一部カットしたりすることがあると聞いたことがあります。たしかヨーロッパ系の監督でした。 (1)DVDの値段の違いについて (2)劇場公開後カットされることがあるかどうかについて 以上二点について、どなたかご存知の方おられましたら教えてくださいm(_ _)m

  • 映画デート

    まだ付き合ってもいないし、 彼女に好意を持ってもらえているか不明ですが、 (一緒に行動するのは二回目です。) 彼女と映画館でデート(デートって言うの?)することを約束しました。 日にちはお互いの都合のいい日ということであやふやなんですが、 プランとしては、 最寄の駅からバスに乗る→映画館でスパイダーマン3を鑑賞→ 上記の駅の近くでショッピング&食事 と言う風に考えています。 かかるお金は、(1人あたり) バス代400円 映画のチケット代1500円 ショッピング?円 食事?円 です。バス代はお互い出しますが、 多分、映画のチケット代はインターネット予約で買うので、 僕が二人分を買ってそのままおごるつもりですが、 彼女が自分の分を渡してきたら受け取るつもりです。 けれど、食事は何が何でもおごる!! 前置きはこれぐらいにしておいて、 ★映画デート(上記のプラン)で気をつけること、するべきこと などあれば教えてください。 ★あと、次も一緒に出かけられるようにしたいのですが、どのようにつなげればよいでしょうか?

  • 愛知県のゴールド劇場でのチケット購入(前売りと交換)について

    愛知県のゴールド劇場でのチケット購入(前売りと交換)について ゴールド劇場で映画を見たいと思った場合、どれくらいの期間の前からチケット交換ができますか? 例えば三重県四日市の109で映画を見ようと思った場合、3日前からしか座席のチケットを交換してもらえませんでした。 109の時は4日前に交換しようとして、できなかったということがあり、情報を得ようと、ゴールド劇場のサイトへ行ってみてもよくわからず、場所的に同じことは繰り返せないので、情報をもっている方、教えていただけませんか?

  • 【映画コラボ】時計や時間に関するエピソード募集

    映画『大きな古時計 劇場版』コラボ質問です! 回答してくださった方の中から、抽選で商品をプレゼント! 名曲<大きな古時計>の曲が生まれた話をモチーフに、二人の兄弟と不思議な女性のひと時の日々を描いた映画『大きな古時計 劇場版』が 3月24日(金)から<UPLINKアップリンク吉祥寺>、4月8日(土)から<大阪 シアターセブン>にて上映されます。 出演は松田悟志、松本まりか、加藤雅也など実力派のキャスト。 兄弟と女性三人の関係の行方と柱時計の止まった時間「11時5分」に果たして何があったのか? 映画の上映時には本編と<絵本 大きな古時計>の映像を上映し、ゲストによる朗読イベントなども企画しています。 ぜひ映画館でご覧ください。 『大きな古時計 劇場版』HP http://www.benten.org/furudokei/index.html 最新予告編 https://www.youtube.com/watch?v=kJqBqzMUzog&t=9s ――――――――――――― ■質問内容 「大きな古時計」にちなんで、<時計の思い出>か、映画に出てくる重要な時間(11時5分)にちなんで<時間にまつわるエピソード>を教えてください 回答例: ・子供の頃におばあちゃんに買ってもらったアニメのキャラクターの入った時計。今でもしっかり動いていて大事に使っています。 ・高校の頃、付き合っていた彼との休日の待ち合わせはいつも13時でした。今でも13時になるとふと思い出します。ちなみに今の旦那です。 ――――――――――――― ▼キャンペーン詳細 https://staffblog.okwave.jp/2023/02/14/10308/ <期間> 2023年2月14日(火)〜2月28日(火)予定 <参加方法> 本質問のアンケートにご回答ください。 <プレゼント詳細> ・本質問への回答をすると、抽選で【5名様】に『大きな古時計 劇場版』鑑賞券(UPLINK吉祥寺)をプレゼントさせていただきます! <注意事項> ・本質問はOKWAVEのオフィシャル企画として通常とは異なる趣旨で投稿しています。 ・ベストアンサーは選定致しませんのであらかじめご了承ください。

  • イーオン・フラックス予告編の音楽について

    映画『イーオン・フラックス』の劇場予告編で、前半1/3くらいから最後のほうまで流れる曲は何という曲でしょうか。クラシック?と思うのですが、サントラなどにも入っていそうもなく、ちょっと気になっています(これに限らず、最近は予告編で使われた曲が本編で使われないことが多いような気がします)。 お分かりになる方、教えてください。予告編はWindows Mediaフォーマットで、以下のリンクから視聴することができます。 http://www.aeonflux.jp/teaser_wm_l.html

  • 映画のチケットの購入方法。どう言えば?

    来週、一人で映画を観に行くのですが、恥ずかしい事にチケットの購入方法が分かりません。 今までコンビニ(セブンイレブンやLoppi)で購入したり、懸賞で当てたチケットを使って観ていました。 宝くじを買うように「劇場版 教えてgooを1枚。」と言えば良いのでしょうか? 他の方の質問を見ると「●時からの劇場版 教えてgooを1枚。」と 時間も言ったほうが良いとありましたが、 必ず時間も言わないといけないでしょうか? ちなみに観に行く劇場は古い小さな映画館の為、ムビチケや券売機はありません。

  • 初デート

    今度、女性と映画デートします。そこで3つ質問があります。 まず状況を説明します。 ・女性とはまだ付き合っていない。でも、付き合いたいと思っている。 ・2人きりで会うのは初めて。 ・会うのは夕方、むしろ夜? 質問1 映画のチケットは事前に買っておいたほうが良いのでしょうか?それとも劇場(おそらくシネコン)で2人で相談しながら決めたほうが良いのでしょうか? 質問2 時間が夕方~夜なので、映画の前後の行動が難しいです。 6時or7時ごろ~映画で、終わってから(8時~9時過ぎ?)ご飯か、先に軽く食事して映画(8時頃~?)、終わってからカフェあるいはバーで軽く飲む。 どちらかを考えてますがいかがでしょう?もっといい案ありますか? またもし、前者の予定でいく場合、待ち合わせの時間は何時くらいからがいいんでしょうか? 会っていきなり「さ、時間だから行こうか」ってのはなんか寂しい気もするのですが・・・・ 質問3 初デートで恋愛系の映画ってどうでしょうか?

  • 「マグノリア」のカエル

    ビデオで「マグノリア」をみました。 冒頭で「偶然の重なり」や「人と人とのつながり」についての前振りがありましたよネ(3人の死刑囚や夫婦喧嘩の話)。これは納得できるんです。でも本編の「偶然の重なり」や「人と人とのつながり」はチョットちがうような気がするんです。本編の「人と人とのつながり」はただ単に「知り合いの知り合い」程度のもんだと私は思います。 それと最後のカエル。これはまったく意味がわかりません。 P.T.アンダーソン監督は一体何が言いたかったのでしょうか? この映画についてのみなさんの解釈を聞かせて下さい。 お願いします。

  • 異性の友達に手をつながれたのですが…

    アメリカの高校に通っているのですが 同い年で同じクラスの韓国人男子がいます 去年の9月に初めて知り合ったのですが結構仲良くしていてます 授業中に私のものを取ったりしていたのですが あんまり気にせずに生活していました 先日、いつも近くの町に行くことを断っていて 一度も行ったことがなかったので、行くことを決意し行ってみました 普通にご飯を食べて、帰ってくる途中に 何がきっかけだったか忘れてしまったのですが 急に手を握られて、解こうとした私に誰もいないからいいでしょと… しまいには、恋人つなぎされて… 彼の方が力もかなり強いので成行きに任せた形になってしまいました 正直、あまりに突然のことでびっくりしましたし戸惑っています 毎日同じ授業があるのですが、なんだかどう接すればいいのか… 彼も私と同じように友達と思っているのなら 普通に接していきたいと思っていますし… 本当に、自分でもどうすればいいのか分かりません… 私、どうすればいいのでしょうか… それに、彼は友達以上に思っているのでしょうか?

  • 土曜フジ「踊る大捜査線」特番にて

    最後のレインボーブリッジ閉鎖の場面は、 京都の開通前の高速道路を使用したとありましたが、 その条件のなかに、 「ショッピングセンターが見えること」とありましたが、 これは映画本編とどのように関係しているのでしょうか? 本当のレインボーブリッジを渡ったところに、 ジャスコがあるのでしょうか? しかし、仮にショッピングセンターが無かったにしろ、 CGでなんとでもなったと思うのですが・・・。 気になりましたので、教えてください