異性の友達に突然手をつながれました!どうすればいい?

このQ&Aのポイント
  • アメリカの高校で同じクラスの韓国人男子と仲良くしていた私。ある日、彼と一緒に町に行くことになり、帰り道で突然手をつながれました。戸惑ってしまい、彼とどう接すればいいのか分かりません。彼は私と友達以上の感情を抱いているのでしょうか?
  • 異国の高校で友達と仲良くしていた私。しかし、ある日突然彼に手をつながれてしまいました。驚きと戸惑いがあり、どう対応したらいいのか悩んでいます。彼は私と恋人以上の関係を望んでいるのでしょうか?
  • アメリカの高校で同じクラスの韓国人男子と友達関係にある私。最近、彼に手をつながれるなどのスキンシップを受けましたが、どうすればいいのか分かりません。彼も私と同じように友達として接してくれるのでしょうか?
回答を見る
  • ベストアンサー

異性の友達に手をつながれたのですが…

アメリカの高校に通っているのですが 同い年で同じクラスの韓国人男子がいます 去年の9月に初めて知り合ったのですが結構仲良くしていてます 授業中に私のものを取ったりしていたのですが あんまり気にせずに生活していました 先日、いつも近くの町に行くことを断っていて 一度も行ったことがなかったので、行くことを決意し行ってみました 普通にご飯を食べて、帰ってくる途中に 何がきっかけだったか忘れてしまったのですが 急に手を握られて、解こうとした私に誰もいないからいいでしょと… しまいには、恋人つなぎされて… 彼の方が力もかなり強いので成行きに任せた形になってしまいました 正直、あまりに突然のことでびっくりしましたし戸惑っています 毎日同じ授業があるのですが、なんだかどう接すればいいのか… 彼も私と同じように友達と思っているのなら 普通に接していきたいと思っていますし… 本当に、自分でもどうすればいいのか分かりません… 私、どうすればいいのでしょうか… それに、彼は友達以上に思っているのでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • sukeken
  • ベストアンサー率21% (1454/6648)
回答No.1

こんにちは。 嫌いな人と手を繋ごうとは思わないですよね。 それだけだと思います。 いずれ何らかのアクションがあるんだと思いますが、その時に気持ちをしっかり伝える事考えておきましょう。 今からいろいろ考えていても、なんか時間の無駄のような気がします。 では。

その他の回答 (3)

  • kyma69ers
  • ベストアンサー率56% (22/39)
回答No.4

はじめまして #3の方に賛成です。気が無いのならハッキリ断りましょう。恋愛の価値観は国によって違いますが、韓国は男性が女性にて対して情熱的で、断っても何度も誘ってきます。逆に女性は一度でOKしてしまうと軽い女と見られるので告白しても何度も断られます。今後、何もなければいいのですが、あまりしつこい様なら注意して下さいね。 <韓国 国民性>で検索をするといろいろ分ると思いますよ。

  • KAL2000
  • ベストアンサー率13% (3/22)
回答No.3

あなたがその男子に異性としての好意を抱いているのなら別に構いませんが、そうでない場合成り行きに任せるのは危険です。 イヤならイヤとはっきり言いましょう。いきなりキレる可能性もありますので、何人か友達を集めてからの方がいいかもしれません。

回答No.2

 相手と距離を置きたいなら、友人を増やして直接関わる機会を減らしたらどうですか?今のままでよければ、#NO1さんの意見に同意します。 選択肢は三つでは、(1)距離を置く(離れる) (2)そのままでお互いを尊重 (3)積極的に関わる(これは有り得ないかも?)  その為の方法を考えましょう。  対策は、その状況や環境が分からないので回答できませんが。

関連するQ&A

  • 異性の友達と遊びにいくとき、手をつなぐのは普通ですか?

    質問というか、ほぼアンケートです。 (1)異性と遊びにいくとき、あなたは手をつないだことがありますか? (2)(一般的に)異性の友達が手をつないで遊びにいくのは  普通ですか? (3)知り合い同士とか、仕事の同僚同士とかが手をつないでいたら  どう思いますか? 恋人同士かな?っておもいますか? 本日会社の同期同士が繁華街で手をつないでいるのを目撃して びっくりしたんです・・。 よろしくお願いします。

  • これは友達、それとも異性として?

    こんにちは。中2の女子です。 長文失礼します。 ええと、先に私の少し紹介をば。 性格は比較的穏やかめで、友達からは「優しすぎる」と言われ所謂お姉さんキャラらしいです。 身長は結構高めで体重は…質問履歴を見て頂ければ分かると思います。…うう。 先々日の席替えでとある男子が前の席となりました。 その前の席替えでも偶然前に座っていたので吃驚です。(くじ引きなので本当に偶然すぎて笑ってました。笑) そのひとは私の身長よりなんと20cm程低く、活発で明るい男子です。 そして結構社交的で女子とも話すことが良くあるらしく、私にも話しかけてきました。 私はあまり自分から男子に話しかけることは無いです。 しかし隣の男子と話していて、いきなり私のほうをみて「だよな?」と同意を求めてきたりすることも良くあり。 私は話が分からないので曖昧に「え?…うん。…話分からないけど…」といつも返し。(笑) 授業中に問題が分からなかったのか振り返り(ノート見せて)と口パクで言ってきたので見せたり、ちょっとだけ授業で使う問題集を忘れたときに私のを見ていたりということがよくありました。 休んだときのノート貸して、と言われたりしたこともあります。 TDSのお土産を買ってきてあげたらお返しに旅行のお土産を頂いたり。 あとは時々じっと見てくることがありました。 その度に私は少し笑って「どうしたの?」と聞くのですが、「いや…」と言われ。 そんなことが色々とあり、先日の席替えその男子が私の斜め後ろの席。 話しかけてくることは無くなりました。 時々何かがあると2,3言喋りますが…。 これは何だったのでしょうか。 ただの"女友達"として見ているのでしょうか。 …恋愛感情を抱いていることは無いと思うのですが。こういうことからほど遠い私にはよく分かりません。 私のクラスは本当に泣きたくなる程可愛い子が多く、私は逃げたくなりますあはは…。 ・これは友達、それとも異性として見てる? ・席替え後の反応は何なのか? 是非皆さん(女性男性の方どちらも大歓迎ですが、特に男性の方に)のご意見をお待ちしております。 ついでに時折メールで課題の範囲を聞いてきたりします。私が真面目だからかな…。 バレンタインは周りの席の男子方に手作りクッキーを渡したので、そのひとにもあげています。

  • 高校2年の女子です。

    高校2年の女子です。 最近同い年の男子のことが好きになりました。 きっかけは、わたしの友達がその男子と仲良くて、わたしも一緒に話したりしていくうちに、だんだん好きになりました。 同じクラスにはなったことはないですが、同じ分野の授業をとっていることもあり、たまに授業が一緒になります。 その授業のとき、席が隣なのでよく話したりします。 わたしの友達には名字で呼んでいて、わたしにはあだ名で呼んでくれます。 行きと帰りのバスが一緒なので部活がなければ、その友達とその男子と一緒に帰ったりします。 その友達が休んだときは、2人で行ったりしたこともあります。 たまに、お菓子とかをくれたりおごってくれたりしてくれます。 その男子は、性格は明るくて、面白くて、男女とわず、フレンドリーな人で、友達もけっこう多いです。 わたしは、クラスではおとなしいほうで、慣れてる友達の前ではしゃいだりしますが、慣れてない人にはすごく人見知りです。 最近、その男子は好きな人ができたらしく、誰かはわかりませんが… でも、わたしは機会があれば、その男子に告白したいなと思っています。 いつ告白したらいいか迷うし、タイミングはいつがいいのか… なにかアドバイスがあればお願いします(´・ω・`)

  • 異性の友達?

    2年くらい前に知り合った同い年の方で、お互いその時は恋人がいて友達として恋愛相談をしたりしていました。 年明けに2人とも振られてそれぞれすぐに吹っ切れて2人で飲みに行きそれからご飯に行ったりすることをしていました。 もともと話が合って友達と思っていたのですが、気付いたら私は彼のことを好きになっていました。 2人でいるときに彼の方から話の流れでですが、手を握ってきたりお腹をつままれたり腰に手を回してきたりしています。 先日私の誕生日があり、冗談のつもりでお祝いしてと言ったら彼は飲み会帰りで私の家の近くまで本当に来てくれました。(私の家は彼の帰り道にあります。) お互い実家暮らしなので外で話をしたりして、ふざけて抱きしめられたり抱きついたりしていました。告白するような雰囲気になったんですが彼が結構酔っていたのでやめました。 くだらない内容ですがほぼ毎日連絡はとっています。 今週はバレンタインということもあり思い切って告白しようか悩んでいます。 お互い友達だと思って何でも話せてた人に気持ちを伝えて関係が壊れるのが怖いです…。 彼にとって私は友達なんでしょうか? 乱文長文失礼しました。 最後まで読んでいただきありがとうございます。 よろしくお願いします。

  • 異性と自然に友達になりたい

    高校2年の女子です。 同性の子とはすぐ自然に友達になれます。そんなに人見知りする方ではないです。 でも異性とは自然に友達になれません。高校に入ってから余計そうです。 友達になってそこから恋愛に発展したい訳ではなく、女の子と同じように普通の友達になりたいのです。ですから特定の人と仲良くしたいわけではありません。クラスメイトみんなと仲良くなりたいです(全員は無理だと思いますが・・・) せっかく同じクラスになったのだから仲良くなりたいし、異性は同性の子とは違う部分をたくさん持っていると思うので、色々話したりして自分の世界を広げたいです。 それに、クラスメイトに名字でさん付けされるのもなんだか痒いというか・・・。 あくまで「自然に」というのが私の中ではすごく大切です。 男子とよく話している子には「自然に仲良く出来ている子」と「無理して仲良くなろうとしてる子」がいるように思います。 もちろん前者になりたいです。どうすればいいのでしょうか。 些細なことでもいいです。アドバイスよろしくお願いします。

  • 異性と気軽に話せる子になりたいです。

    異性と気軽に話せる子になりたいです。 私は中2の女子です^^ 中1の時は男子ともフツウに話せてたんですが、 中2になって何故かどうしても話せなくて^^; 話しかけられればフツウに喋れるんですが。。。 (友達が話すきっかけを作ってくれたり…) 自分から話せなくて^^; 女子とはカナリ喋るので、 本当は、おしゃべりな方だと 思います^^; でも男子に今まで話しかけてなくて 突然ベラベラ喋りだしたら 引くと思うし、、、 どうすればいいですか??

  • 友達として?異性として?の好意なのか

    私は大学1年生です。私にはココ最近で仲良くなった女性がいます。同い年で、週に1回同じ授業の近くの席になる、同じ学科の子というだけの子です。LINEを交換していて、元々趣味とかが似てて、周りにはあまり同じ趣味の人がいないのでそういう理由で仲良くなりました。元々はオンライン授業でたまたま話す機会があってインスタのDMで話す程度のほぼネッ友と変わらない人でした。最近、初めて面と向かって話して、独特なドキドキするような空気感があって、週に1回しか会わないからその特別感、LINEで毎日話してて「今日はいっぱい話せたね!」とか「話してて楽しい」「話しやすい」とか言われてその言葉一つ一つが心に刺さっています。お互いにLINEを返すタイミングは飛び飛びで、いつ帰って来るかわからないけど、早く帰ってきたら嬉しくなったり、遅かったらちょこちょこ相手のLINE開いちゃったりします。きっと、私は相手のことが好きなんだと思います。相手の事考えるとせつない気持ちになって、せつない曲(Saucy Dogとか)を聞くと何となく思い出しちゃって、バイトで疲れた時、授業が大変だった時、頭のどこかに必ず居ます。相手も、「男子と話すの苦手なんだけど話しやすい!」とか「友達に男子と話してるの珍しいけどどういう関係?って聞かれて困っちゃった」とかもしかしたら私のことが好きなんじゃないかって思わせるようなことを言ってきます。でも、私には彼女がいて、周りも知ってる人はそれなりにいるし(先程までの女の子は知らないです)、このままを続けたら二股になるのかなとか、どっちを切るのも怖くて、感情が上手くまとまりません。頭では彼女といる方が周り的にも、自分を理解されてるという意味でもいいと分かっていても、今好きかも、相手も好きなのかなって言うドキドキする気持ちが楽しくて、矛盾する気持ちを上手く整理することができません。彼女がいて、他の人をすきになることは変なことじゃないってのは聞いたんですけど、結局罪悪感とか色んなことで悩んでいます。何か、善いアドバイスはないでしょうか?例:2、3ヶ月様子を見てどっちが好きがで決めるとか。

  • 韓国人男性って…異性の友達に対して

    韓国に好きな人がいます(韓国人)。彼とはお互いに電話をしたりメールをしたりしています。でも彼には 日本に彼女がいます。うまくいっていないようなのですが…彼女がいるのにどうして私に連絡をしてくるの だろうと思いつつ、好きという気持ちが大きくなってしまい、先日彼に電話で告白をしました。付き合 ってとまでは伝えませんでしたが、今度韓国に来たら僕が手料理をふるまってあげる、一緒にどこかに 行こうと言われ、振られたのかそうでないのかがよくわかりません(+_+)韓国の男性は好きでもない人にこ ういう言葉を言うのでしょうか?料理をふるまうのは普通は彼女に対してすることなのでは… また、先日、韓国に行った際に彼と 再会したのですが帰国する日にわざわざ空港まで見送りに来てくれました。私が、日本にも来てください ね。案内するからと言ったところ、本当?約束だよと言って指きりをされました。突然、親指を合わせられ たのでビックリしてしまいました…(韓国ドラマでよくみかける指切りでした)韓国の男性は友達に対しても ここまで優しいのでしょうか?メールで私はこのまま好きでいていいのかそれとも早くほかの人を探した 方がいいのか聞いたところ、いつも僕を応援してくれて心配してくれてありがとう。詳しく話したいけど 今度二人で話し合う時に一緒にした方がいいと言われまたわからずじまいで…皆さんの意見をお聞き したいです。よろしくお願いします。

  • 友達ができない

    高校2年生男です。 新しいクラスになって、知り合いが誰もいませんでした。 気がつくとすでにグループができていて、lineの交換などしていて、とても苦しかったです。 自分以外が全員仲いいわけじゃないんですけど、やっぱり昼にはしっこで一人でご飯食べたりするのもつらいです。他のクラスには友達はいるんですけど、その友達はすでにたくさん友達がいて行くにも行けません。 今度、社会見学があるんですが班が四つに別れるんですけど男子が17人いて一人がどこかのグループに入らなければいけません。その一人が自分だったら本当にうまくやれる気がしません。 どうしたら、みんなと仲良くご飯を食べたり話したりできますか?

  • 友達が好きすぎて辛い

    中二女子です。私にはMという友達がいます。Mとは中学に入って部活で知り合いました。 Mと私は二ヶ月ほど前あることがきっかけで急激に仲良くなって、今ではお互いに一番好きと言い合ってるくらいで、一緒に遊んでも、やってることは恋人みたいというかなんというか…毎日一緒に帰ってるのですが道が暗くて人通りが少ないときは手繋いで(しかも恋人繋ぎ)LINEでは会いたい。声聞きたい。触れたい。みたいなことばっかお互い言ってて、とにかく気持ち悪いくらい仲良いです。 他の友達がいる前ではお互いに憎まれ口や暴言ばっか吐いてるのですが、二人きりになるとどーしても甘い感じになっちゃうみたいで… これって何なんでしょうか。レズの可能性を疑ったほうがいいのですか? なんか違う気もするんですが… 最近、Mが好きすぎて、クラス違うので、授業中はMのことばかり考えてて、寝ても覚めてもMMM。 みたいな感じで…友達にこんな感情を抱いたことがないので自分でも驚いてます。 私はMとどうなりたいんでしょうかね… 答えにくい質問だと思いますが、率直な意見、または感想をお聞かせください。