異性の友達に突然手をつながれました!どうすればいい?

このQ&Aのポイント
  • アメリカの高校で同じクラスの韓国人男子と仲良くしていた私。ある日、彼と一緒に町に行くことになり、帰り道で突然手をつながれました。戸惑ってしまい、彼とどう接すればいいのか分かりません。彼は私と友達以上の感情を抱いているのでしょうか?
  • 異国の高校で友達と仲良くしていた私。しかし、ある日突然彼に手をつながれてしまいました。驚きと戸惑いがあり、どう対応したらいいのか悩んでいます。彼は私と恋人以上の関係を望んでいるのでしょうか?
  • アメリカの高校で同じクラスの韓国人男子と友達関係にある私。最近、彼に手をつながれるなどのスキンシップを受けましたが、どうすればいいのか分かりません。彼も私と同じように友達として接してくれるのでしょうか?
回答を見る
  • ベストアンサー

異性の友達に手をつながれたのですが…

アメリカの高校に通っているのですが 同い年で同じクラスの韓国人男子がいます 去年の9月に初めて知り合ったのですが結構仲良くしていてます 授業中に私のものを取ったりしていたのですが あんまり気にせずに生活していました 先日、いつも近くの町に行くことを断っていて 一度も行ったことがなかったので、行くことを決意し行ってみました 普通にご飯を食べて、帰ってくる途中に 何がきっかけだったか忘れてしまったのですが 急に手を握られて、解こうとした私に誰もいないからいいでしょと… しまいには、恋人つなぎされて… 彼の方が力もかなり強いので成行きに任せた形になってしまいました 正直、あまりに突然のことでびっくりしましたし戸惑っています 毎日同じ授業があるのですが、なんだかどう接すればいいのか… 彼も私と同じように友達と思っているのなら 普通に接していきたいと思っていますし… 本当に、自分でもどうすればいいのか分かりません… 私、どうすればいいのでしょうか… それに、彼は友達以上に思っているのでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • sukeken
回答No.1

こんにちは。 嫌いな人と手を繋ごうとは思わないですよね。 それだけだと思います。 いずれ何らかのアクションがあるんだと思いますが、その時に気持ちをしっかり伝える事考えておきましょう。 今からいろいろ考えていても、なんか時間の無駄のような気がします。 では。

その他の回答 (3)

• kyma69ers
回答No.4

はじめまして #3の方に賛成です。気が無いのならハッキリ断りましょう。恋愛の価値観は国によって違いますが、韓国は男性が女性にて対して情熱的で、断っても何度も誘ってきます。逆に女性は一度でOKしてしまうと軽い女と見られるので告白しても何度も断られます。今後、何もなければいいのですが、あまりしつこい様なら注意して下さいね。 <韓国 国民性>で検索をするといろいろ分ると思いますよ。

• KAL2000
回答No.3

あなたがその男子に異性としての好意を抱いているのなら別に構いませんが、そうでない場合成り行きに任せるのは危険です。 イヤならイヤとはっきり言いましょう。いきなりキレる可能性もありますので、何人か友達を集めてからの方がいいかもしれません。

回答No.2

相手と距離を置きたいなら、友人を増やして直接関わる機会を減らしたらどうですか?今のままでよければ、#NO1さんの意見に同意します。 選択肢は三つでは、(1)距離を置く(離れる) (2)そのままでお互いを尊重 (3)積極的に関わる(これは有り得ないかも?)  その為の方法を考えましょう。  対策は、その状況や環境が分からないので回答できませんが。