• ベストアンサー

自分が納得した上での契約で仕事はすでに課題まで進んでいるのですが解約はできるのでしょうか?

free-timeの回答

回答No.3

NO2さんが指摘しておられるとおり、 みらいインベストメントは分割払いをで契約するのではなく、 他から借金をさせ、そのお金で支払いをさせるケースがあります。 ですが、ご相談内容やその返答などを読んでいると、 今回は普通のクレジット契約(分割払い)みたいですので その点は安心かと思います。 基本的に支払いがまだなのであれば、 契約書などから無理やり解約に持っていくことも できなくはありません。 既に支払ったお金を取り返すのは大変ですが、 しっかりとした根拠の元、「支払いません」 と言うことは可能ではないかと思います。 期間などの関係上通常のクーリングオフは適用されませんので、 やはり専門家へ相談するのをお勧めいたします。

mana12mana
質問者

お礼

こんにちは。 アドバイス本当にありがとうございます。 少し安心しましたが、まだどぅなるかは、わからないので 専門家へ相談してみます。いろいろ教えて頂き本当にありがとうございます。