• ベストアンサー

フリービジョンについて

今回、在宅ワークフリービジョンに契約してしまいました。なぜ、もっと早くこのサイトを見なかったんだろうと後悔しています。フリービジョンについてみなさまの意見を拝見していたら悪徳業者だと気付きました。遅いんですが・・・。すでに、費用も半分ほど振り込んでいます。ただ、契約してまだ日が浅いのでクーリングオフをするつもりですが、心配なのはクーリングオフが受理されて払った費用が戻ってくるのかという点です。これから、どうすればよいか教えてください。よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • ami160
回答No.2

相手が有名な悪徳業者でも、不安になる必要はありません。クーリングオフによって、契約は解約されると、代金が全額返金され、商品はひきとってもらえます 悪徳業者であっても、よほどのことが無ければクーリングオフによって返金されます。なぜならクーリングオフとは、一定期間内であれば、一切の理由もなしに一方的に契約を解除できる強力な消費者の権利だからです。これに従わなかったり邪魔をすれば、禁固刑を含む厳しい処罰が待っています。むしろ悪徳業者だからこそ、素直に解約と返金に応じるしかないのです ただし中には返金時期を確約しなかったり、遅らせたりする場合もありますので、必ず消費生活センターなどの専門家に相談した上で、解約の書面を作成してください。もしその後にトラブルが起こっても、引き続き相談できるので安心です 解約は絶対に書面で行い、一切電話連絡をしないこと。クーリングオフは書面を送付した時点で成立しますので、相手業者と会話する必要はありません。電話があっても無視してください。解約理由を告げる必要もありません なお、お手元にある資料やソフトなどは、全て送料着払いで相手業者に送り返せばよいのですが、開封、使用していても問題はありません。通常の使用に伴う汚損や書き込みなどは、クーリングオフや返金の障害にはなりませんので、ご安心を まあとにかく一日も早くクーリングオフされることです。あまり簡単に解約できるので驚かれると思いますよ。悪徳業者などといっても、法律に無知な相手を騙すことしか出来ない弱々しい連中なのですから、毅然と対処をされると全く無力なのです 頑張って!!

masa061110
質問者

お礼

ありがとうございました!安心しました。早速、明日に消費者センターに連絡しクーリングオフの手続きを進めていきます。

その他の回答 (1)

• zorro
回答No.1

消費生活センターに相談するのが一番です。 http://www.shouhiseikatu.metro.tokyo.jp/s_sodan/c_off.html http://www.neo-coolingoff.com/

masa061110
質問者

お礼

ありがとうございます。休み明けに消費生活センターに相談してみます。