• ベストアンサー

フリービジョンについて

今回、在宅ワークフリービジョンに契約してしまいました。なぜ、もっと早くこのサイトを見なかったんだろうと後悔しています。フリービジョンについてみなさまの意見を拝見していたら悪徳業者だと気付きました。遅いんですが・・・。すでに、費用も半分ほど振り込んでいます。ただ、契約してまだ日が浅いのでクーリングオフをするつもりですが、心配なのはクーリングオフが受理されて払った費用が戻ってくるのかという点です。これから、どうすればよいか教えてください。よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • ami160
  • ベストアンサー率54% (64/118)
回答No.2

相手が有名な悪徳業者でも、不安になる必要はありません。クーリングオフによって、契約は解約されると、代金が全額返金され、商品はひきとってもらえます 悪徳業者であっても、よほどのことが無ければクーリングオフによって返金されます。なぜならクーリングオフとは、一定期間内であれば、一切の理由もなしに一方的に契約を解除できる強力な消費者の権利だからです。これに従わなかったり邪魔をすれば、禁固刑を含む厳しい処罰が待っています。むしろ悪徳業者だからこそ、素直に解約と返金に応じるしかないのです ただし中には返金時期を確約しなかったり、遅らせたりする場合もありますので、必ず消費生活センターなどの専門家に相談した上で、解約の書面を作成してください。もしその後にトラブルが起こっても、引き続き相談できるので安心です 解約は絶対に書面で行い、一切電話連絡をしないこと。クーリングオフは書面を送付した時点で成立しますので、相手業者と会話する必要はありません。電話があっても無視してください。解約理由を告げる必要もありません なお、お手元にある資料やソフトなどは、全て送料着払いで相手業者に送り返せばよいのですが、開封、使用していても問題はありません。通常の使用に伴う汚損や書き込みなどは、クーリングオフや返金の障害にはなりませんので、ご安心を まあとにかく一日も早くクーリングオフされることです。あまり簡単に解約できるので驚かれると思いますよ。悪徳業者などといっても、法律に無知な相手を騙すことしか出来ない弱々しい連中なのですから、毅然と対処をされると全く無力なのです 頑張って!!

masa061110
質問者

お礼

ありがとうございました!安心しました。早速、明日に消費者センターに連絡しクーリングオフの手続きを進めていきます。

その他の回答 (1)

  • zorro
  • ベストアンサー率25% (12261/49027)
回答No.1

消費生活センターに相談するのが一番です。 http://www.shouhiseikatu.metro.tokyo.jp/s_sodan/c_off.html http://www.neo-coolingoff.com/

masa061110
質問者

お礼

ありがとうございます。休み明けに消費生活センターに相談してみます。

関連するQ&A

  • 悪徳在宅ワークの質問です

    フリービジョンという在宅ワークの会社と、電話で契約をしましたが、悪徳らしいので、電話で契約を解除しました。すごく怒られましたが、キャンセルしておきますと言われました。 書面で契約はしていませんが、契約書は手元にあります。はがきでクーリングオフするべきなんですか?

  • フリービジョンについて。。。

    はじめまして。にょす と申します。 去年フリービジョンと契約してしまい、今は研修段階なのですが、 研修課題がありえない量です。。。 いつになったら仕事が出来るのか。。。と思っていたところ、 この掲示板を見て悪徳商法だと気づきました。。 私も解約しようと思うのですが、 誰かフリービジョンと解約できた方はいらっしゃいませんか??

  • 株式会社フリービジョン

    在宅ワークの株式会社フリービジョンと日本プラムのこと知っている人教えてください。

  • フリービジョンについて

    フリービジョンに騙された方・・・教育事務センター(おだ)と名乗る人物から「契約(名簿)を抹消するために38万円の費用が必要です。」という電話がありませんでしたか? 私は今もフリービジョンに最初に払ったローンが残っており、騙された私がバカだったと毎月払っています。 契約(名簿)を抹消するも何もフリービジョンが一方的に音信不通になり、給料も3か月分支払われていません。 厄介な事にならなければいいのですが・・・。 フリービジョンと教育事務センターとの関係をご存知の方おりましたら教えてください。 お願いします。

  • フリービジョンについて

    フリービジョンという会社と、電話で契約しましたが、悪徳っぽいので、解約しました。担当の方は怒っていましたが、謝ったら、「キャンセルしておきます。」と言われました。 書面での契約は、一切交わしていません。 きちんとキャンセルされているか不安です。 しかも、社名と担当者を変えて、何度もしつこく、「お仕事しませんか?」と電話が掛かってきます。 とにかくキャンセルされているかが、不安です。 どなたか、同じような経験された方いらっしゃいますか?

  • フリービジョンに電話が繋がりません…

    最初からおかしいとは思ったのですが お金が欲しさに、 7月の末にフリービジョン(ADシステム)と書面での契約をかわし、 クレジットの上限が30万だったので、不足分の15万も払い クレジット会社での支払い手続きも行ってしまいました。 ところが研修課題を提出したにも関わらず 電話ではツーツーという音が鳴るだけで繋がらず メールも全く返事が来ません。 自分でもバカなことをしてしまったと思うのですが すでに2ヶ月近くが経過しているのですが 今からでもクーリングオフは出来るのでしょうか? それとも消費者センターなどに連絡をした方が良いのでしょうか? その場合料金はかかるのでしょうか? もし出来るのでしたら、やり方などを教えていただけないでしょうか? どなたか回答をお願い致します。

  • 在宅ワーク”株式会社 フリービジョン”について

    はじめまして。在宅ワークを探しているものです。先日”株式会社 フリービジョン”へ資料請求を行い、20分ほどお電話にてお話した後に資料が自宅へ届きました。お電話でお話しているときから、私が「初期費用がかかるところはまず検討していません。いろいろと事件もあるし、実際おかしいと思いますので。ホームページに記載がなかったので資料請求にて判断しようと思い行いました」とお伝えしたところ「NTTさんでもどこでも在宅ワークは初期費用かかりますよ!ちなみにうちは495000円です。毎日2~3時間のお仕事にて月々4万円ほどの稼ぎになる。といわれました。考えていたのですが、借金を返すだけでも1年かかります。やはりおかしいと思いました。1年+資料を実際読んでいると、100時間の教育。教育時間は別途となれば、また+1~2ヶ月のただ働き。やはりおかしいと思いました。http://www.cooltatujin.com/こちらの行政書士様のお話を読んでいるとまたおかしいことへの確信が強まりました。書面にてお断りのご連絡を本日行う予定ですが、実際に働いてある方はいるのかな?と思いここへ質問をしました。そして、実際在宅ワークにて働いてある方の”お勧め”在宅ワークを教えていただきたく質問しました。情報社会でたくさんの情報があふれていて、いい情報なのか悪い情報なのかわからないものばかりです。教えてください

  • 自分が納得した上での契約で仕事はすでに課題まで進んでいるのですが解約はできるのでしょうか?

    私は自宅であいた時間にネットで在宅ワークできたらいいなと思いたくさん探して電話の対応もよく、初期費用がなぜかかるのかとか説明などもきっちりしてくれたので変に納得して悪徳業者じゃないと思い、未来インベストメントと言う会社で契約をしてしまいました。クレジットの申し込み も終わり、クーリングオフできる期間もすぎてしまって、課題まで進んでしまいました。支払は来年からなのですが、解約はできるんでしょうか?ネットで未来インベストメントとうっても出てこないので大丈夫なんだと思っていたら、みらいを平仮名で打つと、わんさか出てきて、皆さんの回答などを見ていたら悪徳業者なんだと今更気づきました。その会社があるはずの住所に会社は存在しないみたいだし、もっと早く気づけばよかったです。このまま仕事を続けてお金を支払わなければならないのでしょうか?

  • お金を取り戻す方法教えてください

    サンコラボレーションという在宅ワークの会社にだまされてしまったようなのですが・・・ 契約してから半年くらいたってしまいクーリングオフができるのかもわかりません。なにかお金取り戻せる方法はありますか?教えて下さい!

  • 在宅ワーク フリービジョンについて困ったことがあります。力を貸してください。

    はじめまして。今、早くこのサイトを見ておけば良かったとすごく後悔しています。実は今日(日が変わり昨日ですが)フリービジョンと言う会社と契約をしてしまいました。以前、フリービジョンの方から電話をもらっていたのですが、そのときはお断りしましたが、どうしても仕事が見つからなかったので私の方から電話をして話を聞き、契約してしまいました。ローンを組むことになり、個人情報を教え、免許書のコピーを送りました。土曜日に契約書が届く事になっています。このような場合は、電話で断るだけで解決するのでしょうか?このようなことに詳しい方、アドバイスをお願いします。明日、早速、電話で断ろうと思っています。今、非常に自己嫌悪に陥っています。小さな子供がいるので、何とか問題が大きくならないうちに解決したいです。力を貸してください。お願いします。

専門家に質問してみよう