• ベストアンサー

フリービジョンに電話が繋がりません…

最初からおかしいとは思ったのですが お金が欲しさに、 7月の末にフリービジョン(ADシステム)と書面での契約をかわし、 クレジットの上限が30万だったので、不足分の15万も払い クレジット会社での支払い手続きも行ってしまいました。 ところが研修課題を提出したにも関わらず 電話ではツーツーという音が鳴るだけで繋がらず メールも全く返事が来ません。 自分でもバカなことをしてしまったと思うのですが すでに2ヶ月近くが経過しているのですが 今からでもクーリングオフは出来るのでしょうか? それとも消費者センターなどに連絡をした方が良いのでしょうか? その場合料金はかかるのでしょうか? もし出来るのでしたら、やり方などを教えていただけないでしょうか? どなたか回答をお願い致します。

• zexus
  • お礼率96% (141/146)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • miippo88
回答No.3

こんにちは。私はフリービジョンと契約し、3ヶ月後にやっと研修に合格し、1件3.2円のデータ入力のお仕事をしました。しかし、このデータはでたらめだということが分かり、自分が騙されたことに気付きました。行政書士の方に書類を作成してもらい、解約交渉は自分でしました。2度目の電話交渉のとき、少額訴訟を起こすことを伝えると、相手の態度はころっと変わり、全額返金に成功しました。(私の場合手持ちのクレジットカードで一括支払い済みでしたので。) ちなみにフリービジョン=ライフワーク=フォーシーズンのようです。 一刻も早く消費者センター、もしくは行政書士の方に相談されることをお勧めします。 消費者センターは無料、行政書士の方には4万ほど支払いました。

zexus
質問者

お礼

行政書士に相談するとそんなにかかるものなのですね。 こちらはちょっと無理そうなので、消費者センターに相談してみます。 詳しいご回答ありがとうございました。

その他の回答 (2)

回答No.2

その人の契約内容などによっても違いますから、まずは 消費生活センター(消費者センター)へ、一刻も早く相談に 行ってください。  消費者センターは、国の機関ですから、相談は無料です。  ただ、何でもやってくれる訳ではありませんし、どうしても お金を取り戻したい場合は、消費者問題に強い行政書士や 弁護士への相談も考えておいたほうがいいでしょう。 http://www.kokusen.go.jp/map/

zexus
質問者

お礼

相談は無料なのですね。 安心しました。早速消費者センターに相談に行ってみます。 URLを教えて下さり助かりました。 回答ありがとうございます。

回答No.1

まぁ金を騙し取れたので、いわゆるバックレですね。 ここでの最近の質問にも出ているのに・・・・。 取りあえず過去の回答参考にして、消費者センターに 問い合わせするか、クーリングオフについて行政書士 の方が書かれたサイトがありましたのでURLを貼って おきます。

参考URL:
​http://www.coolingoff-kuroda.com/naisyoku.html​
zexus
質問者

お礼

私も始めにこちらのサイトを見ておけばと後悔しております。 消費者センターに電話してみようと思います。 せっかく貼ってくださったURLでしたが、こちらはファイルが見つかりませんでした。でも行政書士にもあたってみようかと思います。 回答ありがとうございました。