• ベストアンサー

アゲ アゲ とはどういう意味ですか

あげまん とか さげまん とか あげあげ とかどういう意味ですか。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • azuki24
  • ベストアンサー率49% (907/1826)
回答No.5

花柳界で古くからいう「あげまん」。 http://dictionary.goo.ne.jp/search.php?MT=%A4%A2%A4%B2%A4%DE%A4%F3&kind=jn&mode=1&base=1&row=0 「まん」は「間、運、巡り合わせ」などの意味。 http://dictionary.goo.ne.jp/search.php?MT=%A4%DE%A4%F3&kind=jn&mode=1&kwassist=0 「さげまん」は、「あげ」を「さげ」に変えた近年の派生語。 「アゲアゲ」は2ちゃんねる用語です。 スレッドにコメントを投稿すると、そのスレッドの表示順位が上がることから、順位を上げるだけの投稿、それを煽ることば。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (4)

  • yuyuyunn
  • ベストアンサー率41% (20359/48651)
回答No.4

こんにちは これですか? http://www.agemanju.co.jp/

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#45918
noname#45918
回答No.3

熱した油の中で食材を加熱する調理法のことです。 http://www.wagashi.or.jp/tokyo/shop/1507.htm

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • ANASTASIAK
  • ベストアンサー率19% (658/3306)
回答No.2

あげあげは2ch用語。検索すると出てきます。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • deban666
  • ベストアンサー率40% (11/27)
回答No.1

「あげあげ」は島根県の方言です。「そうだね」という意味です。

参考URL:
http://contest2005.thinkquest.jp/tqj2005/80278/shimane.html
全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 下げまんの女とあげまんの女。

    ホントに「あげまん」「さげまん」ってあるのでしょうか?あるとしたら、あげまんの特徴、さげまんの特徴ってありますか? 昔の彼氏に「おまえはさげまんだ!」とはっきり言われたことがあります。自分でも薄々、「私、さげまんかもしれん」と思ってたのですが。 私とHした人はどうもいろんな意味でおかしくなるのです。 例えば、初めて付き合った自衛隊だった彼は初Hした1週間後に管内で大きい災害があり3ヶ月飛ばされ、音信不通になり自然消滅。 受験生の彼と付き合いHして1ヶ月後に「調子が狂う」と言われ別れました。 年下の高校生の彼と付き合った時は、毎日学校に行くマジメな子だったのに、私に黙って、学校も休みがちになり、卒業も危うくなり、バイトもズル休みをして私と遊んでることに気がつきました。私が怒ると逆ギレ。あげくに浮気され、「(私が)さげまんだからこういうことになるんや!」と言われました・・・・・。意味がわかんない。 私は男をダメにする女みたいです。 なので、恋愛をここ2年くらいしてません。 今、好きな人は特殊な世界(勝負師というか、芸能の道を行く人)なので、私のような「さげまん」がそばにいたらいけない気がして告白もできません。 アホみたいなことで悩んでると思いますが、 あげまんになる秘訣、さげまんって言われないようにするにはどうしたらいいのでしょうか??

  • 「あげまん」と「さげまん」

    この間、彼氏に直接「お前は俺にとってあげまんだから」と言われて物凄く腹が立ったのですが… 「さげまん」は勿論のこと、女の子…ましてや彼女に直接そんな風に言うのって下品だし、こういう言葉自体女性に対して失礼だと思いませんか? それとも世の女性は「あげまん」などと言われて嬉しく思っているのでしょうか? 私が神経質すぎ?

  • “あげまん” と “さげまん”

    37歳、既婚♀です。 “あげまんな女性” とは、どんな女性なのでしょうか? 男性を立てるのが上手・聞き上手・料理上手・床上手 とか… あれこれ考えてみたのですが、↑上記は “男性が手放したくない女性” であって、“あげまん” とはちょっと違うような気がします。 ついでに “さげまんな女性” とは、どんな女性なのかも教えて下さい。 男性をダメにする女性だとは分かるのですが、それは具体的にどんな女性のことを言うのでしょうか? 旦那(40代)は、私のことを “○○(私)はいつも俺の話を聞いてくれるし、どんなことも話しやすいけど、ちょっとノンキだな、それくらいでいいのかもしれないけど” と言われます。 いえいえ、私はノンキではありませんし、心配事や悩みも多々あります。家庭(子育て)も仕事もお付き合いも “何とかなるわ” それくらいの心持ちじゃないとやっていけないだけです。 こういう考え方の女性でも、“あげまん” になれるのでしょうか? もしかしたら “さげまん~( ; ゜Д゜)!?” だったらどうしようかと思って、質問しました… よろしくお願いします。

  • 結婚相手に不向きな女性は?

    私は20代後半の男性です。"あげまん"とか"さげまん"とか色々あると思いますが、結婚相手として向かない女性とはどんな人だと思いますか?

  • 思わず赤面の語源や比喩引用の体験エピソード

    会話中、新聞記事の中に、テレビの報道番組で、何気なくスルーすればよいのだろうが、思わずエッ~と成ったり、赤面した体験や思い出は有りますか? そんなエピソードを宜しかったらご紹介くださいませんか・・・ ※私の場合<参考事例> ◇マスターベーション: 若い女子社員が会議中に意見の違う相手に対し、「そんなの貴男のマスターベーションに過ぎない・・・」 これって、自己満足の意味で使っているのだろうが、聞いていて恥ずかしかった。 ◇あげまん&さげまん: あの奥さんは「あげまんorさげまん」、ご主人が成功したり、失敗した時の内助の功を褒めたり、失敗した時の悪妻ぶりを比喩の意味だろうが、言う方も聞く方も恥ずかしくないのだろうか・・・ ◇その他、「野合」「ドッキング」等の表現も意識すると赤面するような比喩引用だと思う。

  • 上げまん 下げまん

    上げまんや下げまんって言葉って堂々と使う言葉なんですか?由来を知って驚いたんですが、女性器名ですよね? 「あの人の妻は上げまんだ」なんてのはセクハラにならないんですか?前にTVのバラエティー番組でも耳にした記憶があるんですが普通に口にする言葉なんでしょうか?

  • どういう意味!?

    このカテゴリでいいのか分かりませんが、質問させていただきます。 先日、彼氏と彼氏の友達と3人でご飯を食べていた時に、いろいろ話をしていました。 今までの彼女(彼氏)の話など。。。 その時、彼氏に『あなたはあげまんだね』と言われました。 その後『でも、持続性が足りない』と言われました。 この『あげまん』とはどういう意味ですか??? 気になって仕方がありません。 教えて下さい。

  • 出産、子育てで「あげまん」難しい

    只今2歳と10ヵ月の二人の子を持つ母親です。 先日飲酒運転をした旦那に止めてと懇願したら、このさげまん女が!と言われました。 確かに最近はそうなってしまったように思います。昔は本当にこんなんじゃなかったです。ある事がきっかけ(前妻に会うときはちゃんと隠さないと約束してたのに内緒で会われていた)で旦那が信用できなくなってしまい、浮気より裏切りと感じてしまい、それから、あげまんとは程遠くなったように自分で思います。色んなサイトをみてあげまん妻とは何か再度確認しました。 子供が生まれる前は自分でもあげまん妻だったと少し自信がありました。 でも旦那にも私にも親がいないので子育てを仕事をしながらほぼ私一人でやっています。旦那は自営業で私は経理営業事務やっています。 いつからか本当にあげまん妻から遠ざかってしまい、さげまんになってしまっているみたいです。小さい子2人の子育てをしながらあげまん妻になる方法を教えて下さい。どうしても旦那頼ってしまい、また飲み会や仕事でそれが無理だと私は不機嫌になってしまい、旦那はそれが許せないと言います。女なんて所詮女やから偉そうな口たたくなと....。 旦那も昔はこういう事言わなかったのに、私が変わってしまったせいで、旦那まで変わってしまいました。 今の状況からどうしたら出産前までの私に、少しでもあげまん妻になる事ができますか? ご教示下さい。よろしくお願いしますm(*_ _)m

  • 『さげまん』ってあると思いますか?

    カテゴリーが違うのかもしれないのですが・・・。 『あげまん』『さげまん』ってあると思いますか? 私が過去に付き合った人達(3人)は、 1.5年付き合っている間に二回の事故で車が二台廃車に・・・。 2.実家が火事にあう。 3.突然上司が変わり、その上司に嫌われてしまい、リストラにあう。 4.彼氏の会社が倒産した。 大きな事だけでも、これくらいあります。 小さな事なら数え切れません・・・(T_T) 友達のお姉ちゃんは『あげまん』だそうで、彼氏は今まで会社の成績が最下位だったのに、そのお姉ちゃんと付き合ったとたん、商談が次々と決まり成績がトップになったそうです。 そんな話を聞くと、「あー、私はやはりさげまんか?」とブルーになります。 こういう事って関係あるんでしょうか??

  • 「~なら、アゲだな」の「アゲ」ってどういう意味ですか?

    昔ちょっと気まずく縁が切れた知り合いに久々にメールして「誰だと思う?」という感じで何度かメール交換したところ、「○○(私の名前)だったらアゲだな」と返ってきました。どういう意味(ニュアンス)でしょうか。悪い意味あいですか?