• 締切済み

過剰すぎ(?)な彼氏

fujiko999の回答

回答No.6

そのまま正直に、 「あなたのことは好きだけど、こういう経験がないから どう対応したらいいのかわからない、困ってしまう」 と伝えれば良いのではないでしょうか。 その上で表現を控えてほしいなり何なり伝えるとか。 ripuchanさんの彼氏さんほどではないですが、 私の彼も愛情表現が大きいほうです。 私も自分は冷めた性格だと思っていたので、初めはかなり戸惑いました。 「愛してる」とか言われてもそれは日常語ではないし、ホントに言ってる人初めて見た!って^^ でも、意外と慣れるものです。 今年の夏からのお付き合いということは、まだ数ヶ月ということですよね。 今後ripuchanさんと付き合うことで、彼氏さんの愛情表現の仕方も変わってくるかもしれませんよね。 他の皆さんが仰るように、束縛癖やあまり度が過ぎる嫉妬などには気をつけて、 それがない限りは、今の状況を楽しむのも手かもしれません。