• ベストアンサー

自信喪失

もともとあった方ではないんですが 自信をなくしています。 男の人と話すことも少々不安です; 1年半、恋はするけれども彼氏はできず 振られ、欲求不満みたいなw 不完全燃焼なんです。 1年半も出来ないということは 私の素行にも問題があるんでしょうね; もう悲しすぎます 泣 友達はそんなことは気にすることないと言いますが なんだか虚しい気持ちが残ります。 かなり無気力です。 どうしたらいいんでしょう; どなたかアドバイスをお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • chibi146
回答No.1

はじめまして。 とても寂しかったり、悲しかったり、人をうらやんでみたり、自分に自信を失ってみたりしますよね。参考になるかわかりませんが。 私の事を話ます。 私は最初の彼氏と別れて27歳まで彼氏ができませんでした。好きな人はできたけどうまくいかなくて・・そうなると思う事は私に問題がある?女として魅力がないとかいろいろ考えて、自信ないのに更に自信はなくなり、女であることを忘れたい、あきらめたいそんな気分になりました。 諦めました。一人で生きていかなくちゃ、そんな時にはじめて今の彼氏と会いました。みんなに彼氏ができたり、旦那ができたりで、余計さみしくて、もういいやと思った時でした。 今までと違うとても優しく受け止めてくれる人に会いました。 私も今まで信じていませんでしたが、人は会う時に会うんだと思います。本当に大丈夫だと思います。あなたに合う方が必ず現れるから、まずは自分を楽しんでみたらそのうち現れる!絶対に!と勝手に思ってます!長々とごめんなさい!

その他の回答 (3)

• syousa999
回答No.4

1年半彼氏が出来ないと問題なのですか? 逆を言えば彼女が出来ないで1年半いる人も問題なのですか? 彼、彼女が欲しいと思って出来るなら苦労しませんよ。自分に自信がある人って世の中どれくらいいるんでしょうね。ほとんどが自分に自信なんてないと思いますよ? 人と人との出会いは偶然ではなく、必然だと私は思っています。そこで恋愛に発展するしないは、縁だと思っています。今は恋愛じゃなく自分を磨く時期なのかもしれないですよ? 彼がいたら出来ない事もあると思いますので、今は自分の趣味や好きな事をめいっぱい楽しみましょう!自分の好きな事をしてる時って輝いてみえます。そういう姿を見て 質問者様を良いなって思ってくれる方がこれから出てくるかもしれないですよ。

• teloon
回答No.3

彼氏がいないことに不自然さを感じているのでしょうか。人生のうちの一年半ぐらい彼氏が出来ないのなんて、大した問題ではないと思います。もしかしたらあなたが心から好きな男性と巡り合うために、彼氏が出来ないのかもしれません。自分のなかにある欲求不満は、誰もいないところで大声を出したらどうでしょう。弟さんがいらっしゃれば、弟さんのお尻を何発も引っぱたくというのもいいと思います。とにかく自分の火を活性化させ、もやもやを燃焼させ、それを恋へのエネルギーへと変えていって下さい。いつかは燃える恋ができることを祈っています。

回答No.2

はじめまして! 人って自信がなくなったり、無気力になったり、落ち込んだり……当たり前だと思います。別に恥ずかしいことだと私は思いません。いっそのこと落ちるとこまで落ちてみるのも一つの手段になるかもしれませんよ。そしたらあとは上がるしかありませんから!!お友達に話を聞いてもらうだけでもずいぶん違うと思います。質問者さんが上がるための十分な手段だと思いますよ。(言い方がきたなくてすいません) 質問者さんの本当の気持ちを解るというのは他人には難しいことかもしれません。でも寄り添うことはこのサイトを見てる人はできると思います。こんなたわごとでも少しお役に立てたら幸いです。