• ベストアンサー

専業主婦って保母さんみたい・・・。

sinjiroの回答

• sinjiro
回答No.7

はじめまして http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=288685 で 似たような質問に答えました。もし ご参考になれば・・・。 ========== でもね。こどもの相手をみんなでするのが本当なんですよね。 こどもは 未来なんですから。人類が自分の世代で終わってしまうなんて考えてみたらどうでしょうか?? 「放っておいても育つ」いえいえ、そんなことはないですよ。過干渉もだめですがあまりに放任も。人間に近いチンパンジーとか見てくださいよ。 専業主婦は 勤労主婦から「なにもやってない」っていわれがち。 (配偶者控除は 廃止されるようですし) こどもの相手をするのはとても大事なこと。 もともと 動物なんかこどもを残すために居るんだから。 ああ 俺も仕事やめて こどもとたくさん一緒にいたいよ。 うらやましいーーー。

参考URL:
http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=288685
hap
質問者

お礼

どうも。たった今、参考URL見てきました。 まるで自分の相談を見ているようでした。;笑 チンパンジーというより、ギャングみたいですけど。 なぜ、今、働く女性ばかり応援するんでしょうね。 子供が小さいうちは働かなくても良い社会になれば良いのに・・・。 手当てが出るとか、社会復帰しやすいとか。 それでも、今働きたい、と言う人には、子供の居場所を用意するとか。 ちょっと主婦のヒガミがはいってます・・・。 人間を育てるって、大事ですよね。 うらやましいー。ふふっ。確かにそうかも。 だって親を必要とする時期なんて短いですもん。。。

hap
質問者

補足

回答者の皆さん,回答ありがとうございます。 まだ、色々と考えている事がありますが一応締め切ります。 また相談する事があると思うのですが、その時も,回答してもらえると嬉しいです。