• ベストアンサー

身の回り品の収納

みなさん、時計や鍵、財布、携帯電話などの身の回り品はどのように収納していますか?  我が家は家を新築したので、なるべく物が散らからないようにしたいと思っています。あまり生活観や物がないカンジが理想です。  女性の場合はかばんを持ち歩くのでカバン掛けにカバンを収納すれば、身の回り品が散らかることはないのですが、主人はカバンを持たず、ポケットに身の回り品を持ち歩くので着替える時にこれらを出し、テーブルの上に散らかってしまいます。  かといって出かけるときにすぐに必要なのでちゃんと収納してしまうと不便になってしまいます。  そこで、身の回り品をうまく収納できる方法を教えてください。  

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#152497
noname#152497
回答No.3

生活感のないお部屋が理想とのことなので、 革製のトレイはいかがですか? ポイポイ置いても散らからず、見栄えもいいと思います。 お部屋の雰囲気によってはウッドトレイなどもいいかもしれません。 きっとサイズなど色々あると思いますので、 小物の数・大きさに合わせて探してみてはいかがでしょうか。

参考URL:
http://www.tsuchiya-kaban.jp/shop/A184/pVy1BSMvx/syoinfo/153

その他の回答 (2)

• pannavi
回答No.2

財布や鍵、携帯電話など、毎日出したり入れたりする身の回りのものって以外と部屋の中でばらばらして目につきますよね。我が家は、一人/1づつ小物入れをつくって、家に帰ったら即、そこに入れるようにしています。私が使っているのは、下記URLの小物入れ。中のキューブだけを、本棚の一角に置いてあります。キャンバス布でできているので、暖かみがあり、シンプルなデザイン&カラーなので、リビングに置いても違和感なく、おしゃれな感じです。鍵を探すこともなくなりましたよ!

参考URL:
http://store.marksandweb.com/index.php/cPath/34_142
  • vaio09
回答No.1

シザーバッグをご存じでしょうか? もともと、美容師さんがハサミなどを入れるための腰ベルト式の小型バッグなのですが、若い人のおしゃれアイテムとして、いま流行っています。 ちょうどサイフやケータイ、タバコなどを入れるのにちょうどいいサイズです。 これを(持ち歩かなくてもいいので)小物入れとして活用してみては? 着替えるときに出した物くらいなら、すっぽり入ると思います。 それに、来客があった際にも、生活感は出ないと思います。 例 http://www.rakuten.co.jp/watermode/541584/